スポンサーサイト


マッミマミ

ゆびでちぎった~はなびら~♪
風にとぶ~~♪


 
すきと~きらいを、いったりきた~り♪
あなたのこころをきくのよ~♪







きゃー--!!(オーディエンス)
 
マミちゃーーーん!!!










 
み~かづき~~の~♪
ブゥ~~メラ~~ン♪

ゆられ~ながらーーッ
あなたへ とぶ~わ~~♪







 
ギュワ~ン!!ギュワンギュワ~~~ン!!!









 
いつで~も~ラヴィング!
あいしている、ことをかんじた~い~♪

だれもが~ラヴィング!
こーいしているの ゆめをみている♪









   
みんな、ありがとーー^^











マミちゃん!うしろ!うしろ~~!!
 
ルジュ子さん
「マミチャーーん!!可愛い!こんな近くで!!もう死んでもいいッ!!」

…ルジュ子さん…
マミちゃんの追っかけもやっていたんですね…。










ってことで(?!)

カステラちゃん(ウェンディ・ウィークエンダー)の
髪の毛をクリーミィマミ風に染めてみました♪


 
こちらは色味をいじっていないお写真。
こんな感じに染まっております。
 


インスタでフォローさせて頂いる方が
オダニ流染色にチャレンジされていらっしゃり
それがとても可愛らしく仕上がっていらしたので…
ワタクシも例のごとく!マネッコしました!






横から
 
全体を紫で染めて…
前髪と、モミアゲ部分的なところを桃で染色。








後ろ
 
毛先も少しだけ桃で染色。






こちらのオダニさんの本に手順が詳しく掲載されております。
(写真付き)


LIFE in the DOLL HOUSE お人形遊びのススメ/グラフィック社
¥1,944
Amazon.co.jp




…もっとめんどくさくて難しいかと思ったら…
簡単だし、おまけに汚れない!気軽にチャレンジできました!




染料はこちら↓
染料 樹脂用染料SDN 桃 5a
¥1,080
楽天


ニオイは…感じ方に個人差があるかと思いますが…
それなりに強い科学的なニオイではありますが
ワタクシは割と好きでした(笑)
…科学者が作ったラムネ飲料的な香り?

乾いたあとにニオイも残らずとても使いやすかったです。
(…すすいだあとに、柔軟剤を使ったので、フローラルな香りに紛れてしまったのかもしれませんがw)







そうそう…
マミちゃんのお歌「LOVEさりげなく」

 
最近知ったのですが
ギター、B'zの松本さん(結成前)が弾いているんですね!!
どおりで…カッコイイわけだわー!







ミックミクに…

にほんブログ村







おまけ
 
机において、マミちゃん風のパーマネントを再現!!

…劇中(?)の魔法のステッキはmakiさんに頂いたモノですー!
マミちゃんごっこ捗っております!!!ありトゥース!!
(ワタクシ…コンパクトしか当たらなくてのぅ…)
スポンサーサイト
ようこそ! | Home | 格好良さ

コメント

1. 可愛いすぎます!

こんにちは!
いつも読み逃げしてました…すみません(。>д<)でも、今日ばかりはコメントさせてください!

ウェンディウィークエンダーのクリーミーマミちゃん素敵です(〃ω〃)

元の髪色も好きですが、染色しても可愛いですね(*^^*)

ぜひとも私も挑戦したくなりました!!

元の色の子と双子にしてみたいなぁ\(^^)/

2015/06/08 (Mon) 10:14 | Ako ~ブライスときどきシルバニア~ #79D/WHSg | URL | 編集
2. 色キレイ♪

とてもキレイで可愛い❤
薬臭がすごく苦手ですが
トライしたくなりましたヾ(@°▽°@)ノ

松本さんだった衝撃が強すぎましたwww

2015/06/08 (Mon) 13:16 | りてつ #79D/WHSg | URL | 編集
3. 無題

ウェンディーさん、
ものすごく、かわいくなってます~
染色、興味はあっても
なかなか勇気も出なくて
でも、こんなにかわいくなるのなら・・・と、
うちのこたちを、眺め回す私・・・

目を合わせてもらえない気がするのは、
気のせい? (;´▽`A``

2015/06/08 (Mon) 13:49 | マドレーヌ #79D/WHSg | URL | 編集
4. 無題

マーーミチャーーン!!
私もオーディエンスの一員として…
って、くらげちゃんかな?ぱんつぱんつ!!

ギター松本氏ですか!
そりゃカッコイイはずだ~
吟様もカッコイイですけどね♪
マミちゃんより目立ってしまいそうです…w

ラムネ好きとしては科学者ラムネの匂いに
非常に興味があります。
とても綺麗にそまるんですね~♪


2015/06/08 (Mon) 13:54 | yuki #79D/WHSg | URL | 編集
5. まじっすか

B’z大好きっ子なのに知らなかったぁ~
まっちゃんスゲー!!
ウェンディウィークエンダー欲しくてヤ◯オク探してますが、なかなか購入できません。。。その髪色メッチャ似合ってるではないですか!!可愛いぃ~欲しいぃ~

2015/06/08 (Mon) 14:06 | モカ #79D/WHSg | URL | 編集
6. Re:可愛いすぎます!

>Ako ~ブライスときどきシルバニア~さん

にょほほ~!読み逃げ上等ヘ(゚∀゚*)ノ
いやいやいや!コメントありがとうございますッ!!

ウェンディさん、可愛いですよん!
この子は髪の色が少し退色していたので
思い切って染色しちゃいました☆
…マミちゃんごっこもしたかったしね(・∀・)

髪染め…意外と簡単で、拍子抜けしてしまいました。

ウンウン…わかります!!
この色はすごく気に入ったのですが、やはり元の色も可愛くて…
双子にしちゃえば無問題?!(・∀・)??

2015/06/08 (Mon) 18:28 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
7. Re:色キレイ♪

>りてつさん

ワォ!ありがとうございますo(^▽^)o

それほど刺激的な香りじゃないので…ぜひ!
と、言いたいところですが、ニオイの感じ方は人それぞれですからのぅ!

ですが!思ったよりは強くないと思います。

結構、簡単でアーティスティックに仕上がるので楽しいですよ♪

yesyes!
なんと松本さんだったンですよ~~~!
ワタクシも最近知ったのです!びっくりですよね

2015/06/08 (Mon) 18:31 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
8. Re:無題

>マドレーヌさん

やったー!!可愛くなった~?

ワタクシも染色はやってみたいな~…
なんて思いつつも…画像や本を眺めたり!だったのですが

今回一念発起して、チャレンジしてみましたよ!
熱いお湯を使ったり一見難しそうですが…
こちらの染料、プラスチック素材的なモノにしか(尚且つ90~70℃)染まらないので、洗面台を汚すこともなく扱いやすいです。
手が染まることもないので楽ちんでした(°∀°)b

ワタクシも…楽しいからってみんなピンク頭にしちゃいそうなので…注意しなきゃ!!!デス。
ブライスさんたちが警戒してる!!

2015/06/08 (Mon) 18:37 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
9. Re:無題

>yukiさん

どうぞ、お加わりあそばせテッ!!

おおう…ホントだ…パンツ見える…
今気づいた。。。

この女子はくらげ氏のビッグ・ママ、すあまちゃんだよー
(さすがくらげちゃんのママだけあって、ヌケテルネ!!)

そうなのだー!松本氏なのですよ!
ワタクシもびっくり!

吟さまも、マンドリン(←写真はウクレレっぽいけど…吟遊詩人なのでそういう設定w)をぎゅわ~んぎゅわ~んいわせて、負けじと演奏いたしますよッ!!

科学者のラムネの匂い…
ケミストリィ~でノスタルジックなスメ~~ル!!
…ちょっと好きな感じでクンクンしてしまったよ☆

2015/06/08 (Mon) 18:52 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
10. Re:まじっすか

>モカさん

マジでございますよ~!!
ワタクシも最近知ってびっくりしましたッ!!

前々からギターのとこカッコいいなーと思っていたんです!
松本さんだったのかー!と納得です。

ウェンディーウィークエンダー可愛いですよ!
フェアレスト特有の、ちょっと写真写が難しい!面はありますが…
少しほほえんでいて、ぽやんとしたところもあっていいブライスさんです!



2015/06/08 (Mon) 19:13 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
11. カッコイイ

確かにまっちゃんのギターですね!
バックコーラスにまっちゃんの声が聞こえる気がして興奮しちゃいました。
カラオケで歌いたくなってきたー

2015/06/08 (Mon) 19:52 | モカ #79D/WHSg | URL | 編集
12. マ~~ミちゃ~ん♡

大好きでした♡
なんと!
私、B'zファンでしたが知らなかった~~!!
ギュィイ~~ンなギターは今も健在♫

ウェンディちゃんの髪色
マミちゃんジャナイッスカ!!
可愛すぎる~~
マミちゃんの変身道具あるのに…持ち腐れ(;´Д`A
ネガとポジも居ますよー♡
今度Blogで紹介だけしてみようかな^^;←紹介だけかよ!笑


2015/06/09 (Tue) 00:10 | ☆ゆっこ☆ #79D/WHSg | URL | 編集
13. 無題

今晩は♪

わ(///∇///)可愛すぎます~(*´ω`*)
私も染めてみたいんですよ♪オダニさんの本を持ってるので、ちょっと考えてみます(*´∀`)

2015/06/09 (Tue) 00:15 | VID #79D/WHSg | URL | 編集
14. ムハー(*≧∀≦*)

もこもこ村でのマミタソリサイタルがまた見られるとは!しかもっ!よりっっ!!!マミちゃんになってっっっ!!感無量でございます~(*゚▽゚*)
もうこれだけファンがいれば(追っかけまでw)マダムMの財力がなくてもマミタソはいつでもリサイタルが開けますね(≧∇≦)b
松本さんのギターは初耳!どうりでこの曲カッコイイわけだぁ~( ´艸`)ムププ
今回のお衣装はよりマミタソっぽくギャザーも2割増のふんわり感がステキです♡
次回は「パジャマのままで」でおねがいしま~す(^人^)

2015/06/09 (Tue) 11:18 | maki #79D/WHSg | URL | 編集
15. Re:カッコイイ

>モカさん

ぜひぜひ!カラオケでッ!!

って、ワタクシもたまにはカラオケに行きたくなってきました…!!

あまり歌える歌がないのですが(笑)
マミちゃん歌ってみようo(^▽^)o

2015/06/09 (Tue) 18:29 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
16. Re:マ~~ミちゃ~ん♡

>☆ゆっこ☆さん

驚きでしょー!!!
まさかの松本さんでございますよ!
B'zのお二人は永遠のお兄さんですよね(〃∇〃)

元の髪色で、雰囲気マミちゃん気取って(?!)いたのですが…
やはりマミ色にしたら、益々可愛くなっちゃって!
ワタクシ、胸がドキドキですよー!

あーー!!ワタクシもポジ&ネガいたのに(TωT)
うっかり忘れちゃった…←詰めが甘いわー

ゆっこさんもぜひ…マミちゃんごっこを:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2015/06/09 (Tue) 19:18 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
17. Re:無題

>VIDさん

いいじゃろ~いいじゃろ~?(・∀・)

なんていうか…かなり気軽に出来るので
みんな染めたくなってしまい、すごく危険ですl(笑)

ぜひ…試してみてください!
新しい扉が開いた…!そんな感じですヘ(゚∀゚*)ノ

2015/06/09 (Tue) 20:03 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
18. Re:ムハー(*≧∀≦*)

>makiさん

ムフフ!!
例のモノ、届いております!!
いつもありがとうございます(〃∇〃)喜び!!

yesyes!
より一層!!マミちゃんになってるっしょ??
あのリサイタルで、村人みなを魅了してしまったようなのです!
次のリサイタルも決定ですな( ̄ー ̄)ニヤリ

そうそう…YouTubeで動画がいくつか落ちていますが…
マミちゃんの衣装、みんな可愛いですよね!

この記事に貼り付けた動画、レオタードでダンスしてるマミちゃんが、もぉ~~~めちゃくちゃ可愛くてしょうがないッ!!

2015/06/09 (Tue) 20:22 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
19. Re:Re:ムハー(*≧∀≦*)

>まーさん

無事届いてよかったです。
今回は、もう、本当にお気になさらぬよう、そこだけよろしくお願いシマスm(_)m

わたしはマミタソのダンススキルの高さにぶっ飛びましたwそして、フラッシュを使ったり、PVみたいにカッコイイクオリティーに悶絶( ̄TT ̄)鼻血
そして、個人的に「三日月の~」のトコのお尻のふりふり感の絶妙なタイミングと角度にさらに悶絶してしまいました( ̄TT ̄)鼻血

2015/06/09 (Tue) 22:10 | maki #79D/WHSg | URL | 編集
20. ぐるぐる

仕事中も『LOVEさりげなく』が頭の中をぐるぐるぐるぐると流れてまして、時々口ずさんじゃったりなんかしてます。
マミちゃんってこんなに色っぽい女の子だったんですね。
もこもこ村って本当に魅力的です。
またマミちゃんに会いたいな。

2015/06/10 (Wed) 13:53 | モカ #79D/WHSg | URL | 編集
21. 無題

おお♡
取り寄せ中だったのはこちらの染料だったのですか!ヽ(^o^)丿

マッミマミになったウェンディちゃん、
めっさ可愛いですね^m^
髪色もさることながら、まーさんお手製のワンピ
すんごく似合ってて可愛らしいです(*^^)v

2015/06/10 (Wed) 21:57 | 史歩 #79D/WHSg | URL | 編集
22. Re:Re:Re:ムハー(*≧∀≦*)

>makiさん

あのダンスカッコいいよね!!
今の女児アニメのキャラは棒みたいな手足の子が多いのですよねー。
マミちゃんのちょっぴりムチッとした感じは、ワタクシのツボ!!
すごく可愛い!!

あの動画、後半マミちゃんが駅の改札口を走って通るシーンがあるのですが…

oh!びっくり!!
改札口に駅員さんがいるよ!
ウンウン、当時は自動改札もSuicaもなりませんでしたものねw
…時代を感じるなぁ~!!
ですが!!マミちゃんは永遠にワタクシのアイドルです(・∀・)

2015/06/11 (Thu) 16:14 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
23. Re:ぐるぐる

>モカさん

ねねね!マミちゃんの可愛くてちょっと色っぽいところにも…子供の頃のワタクシに憧れとちょっとしたドキドキを与えてくれました!
(大人になったらおっぱいでかくなるんだー!とかねっっw)

マミちゃんのお歌、大人になって聴くとまたいい!
そして子供の頃この歌を聴いて…
やってたのは物まねだったなーっw
「デリケートに好きして」においては…
普通もあると思う!!と思いながら歌っていました。
ですが、今も普通もあると信じて疑いませんよぉ!(・∀・)

2015/06/11 (Thu) 16:20 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
24. Re:無題

>史歩さん

yesyes!
こちらをお取り寄せグルメ・・・じゃない!
お取り寄せしていたのですよー!!

マッミマミじゃろ~??ヘ(゚∀゚*)ノ
お洋服はオダニさんの型紙にもっさりたっぷりのギャザースカートをノセノセです!

…頭皮交換に髪染め…
なんかもう色々、危険で捗っちゃう?!( ̄▽+ ̄*)

2015/06/11 (Thu) 16:23 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

