スポンサーサイト


メガネ

くつろぎソファーで…



 
マッタリーナなアヤナミさん。
(あ…タイプライターが傾いてた…>< )











 

ワタクシは目が悪いのですが…
メガネを外していると、このブライスのメガネをかけそうになるくらい悪いよ!
(さすがにかけられないので気づくが!)


かっこつけてサングラスの下に置いてあるCD!
リナルドを聴くよ!

ヘンデルのオペラも大好きだよ!
でもお話はあまり知らないんだなー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:








リナルドより「私を泣かせて下さい」

有名なアリアなのでどこかで聴いたことがあるはず!!

歌ってる方がオートマタ風?ちょっと盆踊りっぽい?
とっても可愛いo(^-^)o












映画「カストラート」より

…ちゃんと観たことないのだ。気になっていたけど。



カストラートとは…

男性を去勢することにより男性ホルモンの分泌を抑制し、男性の第二次性徴期に顕著な声帯の成長を人為的に妨げ、変声期(いわゆる「声変わり」)をなくし、ボーイ・ソプラノ時の声質や音域をできうる限り持続させようとしたもの。一方で成長ホルモンは分泌されるため、身長や胸郭は通常どおり成長し、胸郭をはじめとする骨格や肺活量の成長などは成人男性とほとんど変わらず、声のトーンや歌声の持続力は未成年や女性歌手では再現できないといわれる。 彼らの声は甘く、野性的でそれでいてとても官能的だったと言われる。

(wikiペディアより)

ウンウン…
きっとワタクシは、声を聴いて失神しちゃうネ!!





にほんブログ村
スポンサーサイト
クチビル☆ハンティング | Home | きいろい

コメント

1. まーさん

目が悪いんですね!!
私もかなり悪くて裸眼では生活出来ません(>_<)
人の顔はキスでもするのか?と言うくらいに
近づかないとハッキリ見えないし、
コンタクト欠かせませんね~~(´・_・`)

さすがにブライスちゃんの眼鏡は…ね^皿^笑

2015/06/01 (Mon) 12:53 | ☆ゆっこ☆ #79D/WHSg | URL | 編集
2. Re:まーさん

>☆ゆっこ☆さん

おおう!仲間ッ!!!
ワタクシもメガネが無いと生きてゆけない!!!

自分の写真、被写体に近いのは…きっと目が悪いからだと思っています。
おや、メガネはかけているのですが。。。ついつい近づいちゃう!!

ゆっこさんはコンタクト派かー!!
ワタクシも一時はコンタクトでしたが、お手軽&ズボラなワタクシにはメガネが素敵な相棒です(笑)

2015/06/01 (Mon) 20:18 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

