スポンサーサイト


きいろい

もう一着ッ!!!



 
こちらもー!
タカラ時代のアウトフィット「ナイティナイト」のセットです。












 
モデルはハロハさん!
この子も超可愛いのヨネ。(いや…みんな可愛いのだけどね…)
髪の毛は太めで硬め、やや軋む質感なのですか…
乱れにくく、扱いやすいです。

…まぁ欲を言うと、あとほんの少し!
リップカラーは薄めの方が好み…かなぁ!

正面の水色&イエローアイの時はこのリップでgood!ですが
横目のときはもう少しリップカラーが抑えめの方が似合う気がします。

ああ!そしてハロハ氏のピカピカデコデコに…
カメラを構えるワタクシの腕が写っているわ…!!

ハロハ氏、撮られても写し返すとは…
可愛い顔して、なかなかどうして!抜け目ないガールだわッ!






 
バービーの木製家具。
こういうヴィンテージでレトロモダーンなテイストが大好物なので
このシリーズはどうしても欲しかったのです。
やっと機会に恵まれて手にすることが出来ました。

写真だとちょっと写っていないのですが
北欧家具テイストの小さい足がついています。
(こういうデザインにはホントッ弱い~~。)

見た目はなかなか綺麗ですが所々欠けていたり
パーツが割れていたりします。
50年以上前のモノですから、致し方あるまい!







 
ピカピカセクシーガール☆ハロハ氏






ウム-!
マウスオンで画像をでかくするのは出来たのですが
素直にでかい画像を載せたい!欲もやはりありますなぁ~!
やはりパッと見たときに、横が欠けているのはちょっと寂しい。
(スマートフォン用のページだと画像欠けずに見えのですが)

アメブロだと2カラムのテンプレートで
幅600ピクセルが欠けずに載せられるサイズなのですよね…
縦の写真は幅600ピクセルで十分なのですが
横の写真だと幅600だと、ちょっと寂しい画になってしまう。

…となると、写真を撮るときも
ついつい縦の構図ばかりを考えてしまうんですよねー。
(最近はマウスオンで、でかくする方法を教えて頂いたので横構図も使うように!なりましたが!)




FC2ブログに引っ越そうかしら?と思うときもあるのですが…

その昔、FC2ブログにFF11(MMORPG)の
アカウントハックのウィルスが仕込まれてしまったことがありまして
(ブログ主とは関係の無い、悪意ある第三者による改ざん)

FC2ブログ(主にFF11関係のブログ)を見ただけで
FF11のIDとパスワードを抜き取られるという、恐ろしいことがあったのですよ…
キャラクターの装備が盗まれたり、所持金を盗られたり
最悪の場合キャラクターを消されてしまったりと
(主に中華系のRMT業者によるもの)

そんなこともありFC2ブログをちょっと避けていたのですが
(今はもちろん問題ないですよ!!)

使いやすくて慣れているアメブロも離れがたいのですが
やっぱりカスタム性の高いFC2ブログ…が気になる近頃!

FC2ブログは広告が控えめなのもpoint高いよね!






にほんブログ村
スポンサーサイト
メガネ | Home | セクシーでキュート

コメント

1. 無題

~風ではなくて、リアルヴィンテージだったのね!
どーりで、存在感があるわけですね( ・∀・)

60年前後の「ヴィンテージバービー」は日本製
で、お洋服も今では再現不可能な程、縫製も良くて、生地やパーツも贅沢だったそうですよ!
リアルファーやシルクも使っていたとか!!
(↑バービーぴあ情報♪)
でも家具の事は載っていなかった!

コレはなかなか良い品だよ~。
リペアしてでも、大事に使う価値ありですよね♪

北欧家具の、特に箱ものは図体の割にちっこい足が萌えポイントですよね!
イギリス家具などは足回りがごっついのとか
装飾がエレガント過ぎなのもあるからね~。

ハロハ氏もめんこいのゥ!!
イエローのシャドウが効いているね~!

余談ですが、、、

今日、ミル姉の簡単眠り目カスタムを行ったら、
バネびよよ~んでガーンってなったよ(゜´Д`゜)
とりあえず、そのまま。。。

2015/05/28 (Thu) 21:57 | ちっちぃ #79D/WHSg | URL | 編集
2. 無題

ハロハさんのリップがもうちょっと薄いほうがいい!!に激しく同意です!!!

そして家具いいなぁ~~~(〃∇〃)
シンディちゃんの白い家具にも見惚れていましたが、
バービーのレトロな茶色家具もたまらんですね!!(*´Д`)ハァハァ

FC2、広告非表示にできるところが最高です!!(≧∇≦)b

2015/05/28 (Thu) 22:10 | 羊 #79D/WHSg | URL | 編集
3. 物欲がぁぁ

もこもこ村最高ですね。
もこもこ村を見てマトコさんが可愛くてどうしても欲しくなりヤフオク検索!なかなかの値段で一旦保留。今度はハロハさんが欲しくなりまたまた検索。
実は妹さんのブログ見てハイホーさんとアイスルネさんを購入しましたぁ。
ルウ姉さんも素敵で、もっと早くブライスに出会いたかったなぁ。
はぁぁ物欲が止まりません。

2015/05/29 (Fri) 11:01 | モカ #79D/WHSg | URL | 編集
4. Re:無題

>ちっちぃさん

やはり、ヴィンテージならではの空気感ってありますよね!
リペアーは家具屋さんがいいかなと思ってるけど、どこにしようか迷ってるよー。
…というかおもちゃも受けてくれるのかなw
色々問い合わせてみようと思ってる!

Yes!Yes!北欧家具は和テイストにもバッチリですからねぇ!
イギリス家具はカッコいいけど、日本の家屋にはちょっと重厚すぎる!

おぉ!!バービーぴあ、かなり興味深い本だねぇ!(早速損尼でチェックしたッ)
バービーもcuteで美しいので気になるのですが…ブライスでいっぱいいっぱい!
コレクター気質なのでバービーはのめり込まないように意識的に遠巻きに見ています。(危険すぎるからな…)


ミル姉のバネは…
今度うちに来る時に、一緒に連れてきなよー。
頭、木の実みたいにかち割って直してやンよー(・∀・)

2015/05/29 (Fri) 19:39 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
5. Re:無題

>羊さん

デスヨネー--!!!
正面愛の時はまだいいの…
横目にすると、リップカラーと相まって「ウッフン」っぽくなっちゃう!!!
彩度がもう少し低ければ…もっと好みなのにィ!

バービー家具…!
あの頃のリーメント的視点で見てしまうアイテムな気がします。
奇跡の時代!オモチャでこのクオリティで出せるのか?!みたいな。

シンディちゃんのベッドも欲しいし…
昔のリーメントも欲しい!!
もう、ワタクシは物欲の塊でございますよッ!!

2015/05/29 (Fri) 20:12 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
6. Re:物欲がぁぁ

>モカさん

フフフッ!!やったー-!

マト子さん、すごく可愛いでしょー!
あの子はとっても雰囲気もある子で、お気に入りッ子のうちの一人なんです!

ハロハさんはデフォルトの衣装もイカしてるのですよね!といいつつ…ワタクシははだかんぼのお手頃ガールをお迎えです(笑)

モカさん、ハイホー&ルウ姉をゲットされたのね!
ワタクシもーいっつも皆さんのブログを拝見し欲しくなってしまうのですよぅうう!!

しばらくブライスから離れていたら、超絶可愛いラディエンスが発売されていて…この期間を気づかずに過ごしていた自分を責めたい!!!

モカさんと同じく…物欲がとまらんですよぅ…フゥウウ!!!!

2015/05/29 (Fri) 20:23 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

