

水色ガール

我がもこもこ村では…ドールケースの住人、
そしてデフォルト衣装の雄(ゆう)!
初音ミクさんですが…


彼女は着替えてもすごかった!!

 
口角のちょろりん線はいらないよねー…
そんなふうに考えていた時期がワタクシにもありました。
 








 
*マウスオンで画像が大きくなります

 ピントが甘めですが…
(向かって右の目玉に合わせようとしたモノの…もみあげにピンがきています)
お花のつぼみがフワッと浮いているように撮れたので載せてみました。









 
すごく伸びているマーガレットっぽいのと一緒に!

しかし、フラワーはお日様に夢中でこちらを見てくれない!!








 
お日様に夢中なフラワーに併せてとってみたら…
うちの昭和の香り溢れるダサいサッシがコンニチハ!!


ぼかしてみても、ほのかに香る昭和臭…に乾杯!








 
大開放で撮ってます☆







 
絞るとくっきりね-!



ミクさんの睫毛かわいいねぇ~
こういう風に上がっているとお写真も撮りやすい!




 





 
*マウスオンで画像が大きくなります

 背景が面白く撮れました!ちょっぴり絵画ちっくでしょう?

…でもミクさんの顔がちょっと影になってしまいました!
外撮り(庭)は、楽しいけど難しいね!!





にほんブログ村
おようふく | Home | きた

コメント

1. すごいですね~

いつもブログ拝見してますが、写真がほんとに美しいですね…!
私もまーさんくらい綺麗に撮れるといいですが、技術もいいカメラもないので、今のカメラでできることをがんばります!(笑)

2015/05/13 (Wed) 11:22 | くるくるり #79D/WHSg | URL | 編集
2. いつ見ても

素敵な写真デスね♡
ミクさんも映えます☆

お花とブライスさんは相性抜群ですね♫
でもやっぱりそれなりに
腕が要りますね^^;
私には難題かも…。あはは~

2015/05/13 (Wed) 12:46 | ☆ゆっこ☆ #79D/WHSg | URL | 編集
3. 無題

ウンウン♪

ミクさん良く撮れてる( ・∀・)
無国籍なエイコズガーデンもカッコヨク
撮れちゃってるじゃん!!

昭和な感じのサッシも言わなきゃ分からなかったのにさぁ~。。

ミクさん実は撮るのむつかしいガールだよね。
顔の黄色みが変な風に目立って、顔色
悪く映っちゃうことが多々あるっ(゜´Д`゜)

でも、まーじょさんのミク氏は綺麗に映ってるよ
!お外のグリーンやらフラワーと相性がいいのカナ??
ミク氏のお肌も瑞々しく「ういろう」のようだよ。
(最近、ういろうにハマってんの♪)

2015/05/13 (Wed) 12:47 | ちっちぃ #79D/WHSg | URL | 編集
4. Re:すごいですね~

>くるくるりさん

ありがとうございます!!
本気で…カメラとレンズ様々です~!
(性能に相当助けられています。)

禁断のオールドレンズにも手を出してしまい…
楽しいけど危険な感じです。。。ヽ(;´ω`)ノ

2015/05/13 (Wed) 17:53 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
5. Re:いつ見ても

>☆ゆっこ☆さん

YesYes!yes!
お花とブライスさんは素晴らしい!

いやいや~腕と言うより
カメラもですが・・・レンズの力が大きいです。

このレンズをつけたら、いきなり写真家気分が盛り上がってしまいましたもの!

ついついレンズの性能をアピールしようと?!被写体をないがしろにしたり・・・
当初の目的はブライスさんの可愛さを表現する!であったのに、その目的を失いがちになってしまう自分がいたりと・・・
写真は実に難しいデスなぁ!!!!

2015/05/13 (Wed) 18:02 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
6. Re:無題

>ちっちぃさん

久しぶりにミクさんを撮ってみたけど
この子は、意外と何でも似合うね!

確かにお部屋で撮ると黄色に撮れるねぇ!
お外だとお日様の光もいいのかな??
つやっともっちり!ういろう肌だね!

エイコズガーデン、ますますモサモサしてきてるよ~!
西洋風のガーデンのしたいのかまたまた、渋い野草系で攻めたいのか…で、結局全部乗せしてるからなー。
エイコは普通の人ぶってるけど、相当の不思議センスの持ち主だと思う…。

2015/05/13 (Wed) 18:18 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
7. 無題

初コメント失礼します~
ミクさんとってもかわいいですね。
お洋服が似合ってます。まーさんのお手製でしょうか?とても素敵です。


写真お上手ですね。
カメラのぼかし?とか色々ワザや設定が難しそうです。
私はオートでひたすら撮っているので
いつも単調になりがちです(´∀`)

2015/05/13 (Wed) 19:07 | スポポビッチ #79D/WHSg | URL | 編集
8. 無題

w(°o°)w おおっ!!
もこもこさんのお洋服めっちゃ似合ってるぅ~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ミクさんの可愛さ5割増し~~~!!!
ってか、このお洋服再販激しく希望です!!

2015/05/13 (Wed) 22:29 | 羊 #79D/WHSg | URL | 編集
9. Re:無題

>スポポビッチさん

ありがとーございますo(^▽^)o
お洋服はyes!ワタクシ製ですッ

カメラ、ワタクシも…ずーーっとオートでばかり使っていました!
1年くらい前からちょっといじってみるように…

そして最近、カッコイイ!!と買ったレンズがまさかのマニュアルフォーカスで…
いじりだしたらこれまた楽しくなって、ハマっておりますw
意外に簡単で、面白い写真が撮れてアーティスト気取りです(笑)

2015/05/14 (Thu) 21:25 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
10. Re:無題

>羊さん

やったーー!似合ってる~?( ´艸`)

おおう!いい感じ?いい感じ?
お店また機会があったらこのお洋服作りますッ(・∀・)

2015/05/14 (Thu) 21:27 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
11. 無題

まーさんすごいです。
お写真、ビューチフル (°∀°)b
お花とミクさん、
相乗効果で、もはや芸術~ о(ж>▽<)y ☆

2015/05/15 (Fri) 00:28 | マドレーヌ #79D/WHSg | URL | 編集
12. Re:無題

>マドレーヌさん

わーい!ありがとうございます!!
フフッ!!芸術家気取りダヨ!!

まぁ…モデルがいいからヨネ-!
…とミク氏が申しておりました…!(´Д`;)

2015/05/16 (Sat) 22:08 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

