スポンサーサイト


お花

春はいいねぇ・・・!
フラワーがいっぱいで、被写体に困らないわッ!

フラワーパワーでそれなりにカッコイイ写真も撮れますし(・∀・)


 INDUSTAR 61L/Z-MC 50mm/F2.8

フラワー-!!!









  INDUSTAR 61L/Z-MC 50mm/F2.8

 

このレンズ、結構寄れるので・・・
わたくしお得意(?)の「鼻息で被写体を揺らすような写真」が撮れて満足!
(オークションで1万円程でgetしたレンズです)

型番にMCって入ってるので・・・マクロレンズなのかなぁ??(よくわからないが!)
・・・もしかして・・・マルチコートって意味だったのか?!








  INDUSTAR 61L/Z-MC 50mm/F2.8



細いクモも激写!!
この細いクモは、すごく小さい虫とかを食べるのかなぁ-!










 INDUSTAR 61L/Z-MC 50mm/F2.8



なんか紫のフラワー!!

お花には疎いので名前はわからないでござる。
 








  INDUSTAR 61L/Z-MC 50mm/F2.8


相変わらずのモッコウバラ。
 
このロシアンレンズは・・・
思った以上に写りがよくていい。
もっとレトロで甘いレンズかと思ったら、
意外にもシャキッと撮れるんですよね!






  INDUSTAR 61L/Z-MC 50mm/F2.8



これは・・・てっせん??
わたくしは本当に花の名前をしらないなぁ・・・。

お寿司も大好きだけど
お魚の名前を知らないので
何を食べているのかわかっていないです・・・!!!!ぶるぶるぶる!!!!
 


 



  INDUSTAR 61L/Z-MC 50mm/F2.8

 
可愛い金魚さんたち!!
人が来たので、えさをくれるのかと
はりきりだす様子を激写!!







  INDUSTAR 61L/Z-MC 50mm/F2.8

 
毎度おなじみ・・・お星様ボケ!
被写体は・・・
我が家のドロドロお池のチロチロ噴水です(爆)







にほんブログ村
スポンサーサイト
レンズ | Home | 頂いたよ!

コメント

1. お久しぶりです!

まーさんお元気ですか?
最近関東は夏日で、子どもとタンクトップで寝ていたら
2人で風邪気味です。

今日の写真とても素敵です。
最近子供に携帯をもたせたのですが。
と言っても、護身用です。
意味もなくトイレやお風呂から電話をかけまくって
ちょっと迷惑気味です。笑

上から2番めの写真と、金魚の写真
私のスマホの待ち受けにしたいのですが
お借りしてもいいですか?
金魚はとても涼し気でいいです☆
上から2番めのお花は優しい気持ちになります。
私はカメラのセンスゼロなので・・・

あ、そうだ。
まーさんはハスブロのアニバはお迎えする予定ですか?
我が家は競争率が激しいお人形はさっぱり
お迎えできないので・・・
これからもお披露目楽しみにしています。

2015/05/03 (Sun) 19:20 | まあ+愛娘 #79D/WHSg | URL | 編集
2. 無題

フラワー!いいですねー!
美しき写真撮りたいと思いつつも、カメラはスタート地点がよくわからなくて完全にミラーレスも放置状態です。設定とか、レンズ交換とかすればいいのか、はたまたもっとちゃんとしたバズーカが必要なのか…

この記事の1枚目のフラワーになんだかすごく心惹かれました!
文学?的な…ものすごい厨二ゴコロくすぐられる的な…これ撮影したのも、モノローグ(なんか聞こえました)も絶対少年だ!って思ったんですけど、落ち着いて考えたら、どう考えてもまーさんでした。

2015/05/03 (Sun) 19:27 | ぬこむらさき #79D/WHSg | URL | 編集
3. 無題

ふらわー!(❁´ω`❁)
モッコウバラ、ゲリラはやはりいかんので
親に相談しましたが、却下されてしもた!ちっ!
やはりコッソリいくしかない。

金魚、パクパクしてるw
ごはんだごはんだ~♪って寄ってきてる(´∇`)

2015/05/03 (Sun) 21:19 | yuki #79D/WHSg | URL | 編集
4. まーさん

カメラテク凄い!
接写の花も凄く綺麗だし
何より金魚がリアル!
パクパクしてるのがよくわかりますね☆
金魚可愛いです(´◡`๑) 

2015/05/04 (Mon) 07:53 | ☆ゆっこ☆ #79D/WHSg | URL | 編集
5. Re:お久しぶりです!

>まあ+愛娘さん

おやまぁ!!お大事にして下さい-
お昼は暑くても、夜は意外と寒いですよね!

ワタクシも・・・
半年くらい前?かなスマホに変えてから
面白くていじりまくりですよ(笑)
お嬢さんも、楽しそうですな!(・∀・)

どぞどぞ!ワタクシの鼻息な写真でよろしければ!
このお花のふぉわふぉわ!っていう雰囲気は自分でもなかなかよく撮れているのでは?!と絶賛自画自賛中ですよッ!!

金魚さんは初めてマニュアルで動く被写体を撮ってみた!記念の一枚ですo(^▽^)o


うんうん!ハスブロの妖精さんは参加予定です!
あの不思議な感じはなかなかいない感じでは無いでしょうか!
あとは・・・今年のアニバ、ミディブライスも参戦予定です!
両方ともget出来ればいいのですが・・・
これは、縁ですよねぇ!

2015/05/04 (Mon) 18:58 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
6. Re:無題

>ぬこむらさきさん

フフ・・・
永遠の小学三年生の中に眠る、少年を感じてくれましたかな?


あーーー!カメラですね・・・!
ワタクシもデジタル一眼(ミラーレス)を手にしたのは・・・2009年。
オリンパスのEP-2でした!

しかも!1年ほど前までレンズ交換をすることはあってもシャッター押すだけで全部カメラにお任せで撮っておりました。
でも綺麗に撮れちゃうので問題ないンですよぇ!

絞りを変えたりとかはホント最近になってやるようになりました!

今はオールドレンズ(よく撮れるのに安い・・・!)の魅力に気づいて、マニュアルで撮るようになってからカメラの仕組みがだんだんわかるようになってきたという次第です!

オールドレンズ、お安いモノだとアダプタつけても1万円でおつりが来るようなモノが沢山ありますよ!!

せっかくカメラ持ってるのに勿体ないよぅ-!
是非ミラーレスさんも活躍させてあげて!
カメラ、超楽しいですよ!!!
・・・あ・・・でもコレクター気質の人は「レンズ沼」とう恐ろしい沼にズブズブハマって危険です・・・ぶるぶる

2015/05/04 (Mon) 19:18 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
7. Re:無題

>yukiさん

いえす!!フラワー!!
モッコウバラは・・・こっそりいっても・・・
きっとばれるw
スゴイ山みたいになるからね・・・ムフフ!

金魚、慣れてて本当に可愛いのだよ!!
指を入れるとぱくぱくされちゃう!
でも金魚的には
「チッ!さっさとえさよこしな!」
って感じであろう(´Д`;)

2015/05/04 (Mon) 19:22 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
8. Re:まーさん

>☆ゆっこ☆さん

フッ!!
我、The褒められて伸びるタイプ(・∀・)

いい感じですかに??
レンズ、お手頃だけどいい仕事してくれます!!

金魚いいでしょー!
これはお気に入りです!
あんまりしつこく写真を撮っていたら・・・
最後は・・・
「なんだよーえさくれないのかー」と金魚にそっぽを向かれてしまいました!

2015/05/04 (Mon) 20:32 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

