

炊飯器では無い

おや…?


 
これはなんであろう?











 
Olympus Airでございます。




これとマイクロフォーサーズレンズで写真が撮れちゃうと言う面白アイテム。
(スマートフォンをモニター代わりにします。専用アプリあり。)











 
白いのがOlympus Airです。

周りの奴らはレンズたち。









 
ワタクシが持っている1番ゴツい子を装着するとこんな感じ…。

フォーサーズ規格のマクロレンズに
マウントアダプタをつけているので無駄にゴツくなっています…。

ワタクシが初めてミラーレス一眼PENを買ったとき
マイクロフォーサーズのマクロレンズが出ていなくて、
こちらのレンズを買ったんですよね。

結構、モーター音が大きくて
(じゃこーじゃこーガーガーチチチチ…って感じ)
AutoFocusも、ちょっと遅い。

が!しかし…
このレンズを出したら
久しぶりに使いたくなってきたッ!







 
ちび助どもを、こっそり激写。





  





 
ノスポさん(アイスルネ頭皮)も激写!












 
何気なく写る…「どこでもペープ未来」もオシャレっぽく見える気がする…!











 
アレグラも激写!!!
薬局にアレグラを買いに行ったら試供品、二日分つけてくれたのだ。
大変ありがたい…!










 
ベア鶏さん前で待ち合わせをする二人も激写!!












 
玄関にあった謎の実もなんとなく激写。









 
なんかだかよくわからないけど…フラワーも激写!!




マクロレンズ、やはり楽しいのぅ~。


そうそう…
Olympus AirはマイクロSDカード(別売)が必要だったので
まだ使ってません…

Amazonで注文しておきました(´・ω・`)








にほんブログ村
狩るモノと狩られるモノ | Home | 我々のミディ

コメント

1. 無題

ちびっこ隠し撮り、萌え萌え~♪
めっちゃかわいいです。
やっぱり携帯カメラとは全然違う(比べるな)
素敵写真~( ´艸`)

2015/03/27 (Fri) 20:51 | yuki #79D/WHSg | URL | 編集
2. Re:無題

>yukiさん

小さい奴らは撮られたことに全く気づいていない模様!

炊飯器的アイテムは未だマイクロSDカードが届かず、使えていません(´□`。)
(カトーレックめ…!)
Amazonのプレミアム会員になると運送会社が変わるので…迷い中です。
この様子だとミディッ子ピクシーもちゃんと来るのか不安!!

2015/03/29 (Sun) 21:31 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

