スポンサーサイト


ダメ大人のバラード

  リーメント・・・
ぽちぽち集め直しております。

イオンのおもちゃ売り場でキティちゃんの文房具セットと
ドラッグストアのサンプルが飾ってありました。
とても可愛いけれども、フィギアのディテールよりも先に
どうしてもキャラクターの方へ目がいってしまいますね。

ですので、やはり以前のリーメントが欲しくて
ヤフオクなんかを覗いて、ちょこちょこやっております。
・・・まぁ、なかなか落札できないんですけどね・・・。




 
ジップ付ポリ袋にフィギアをいれ、シリーズ名とセット名をラベルシールに書いて・・・
もうコレが楽しくてたまらない・・・。

以前は衣装ケースに3箱、パンパンに詰めていました。
この作業がホント楽しくて(笑)
で、いっぱいきれいにたまっていくのをみてニヤニヤするのが快感!




しかし今回はブライスさんとの夢の競演の為・・・

シリーズやセットでは分類せずに
例えば食器なら食器。
お菓子ならお菓子、雑貨なら雑貨のようにわけ
そのときのシチュエーションにあわせフィギアを選ぶほうが上手くいく気がします。

ガッ!ガ!ですががががッ!
そこはコレクター・・・どうしてもそれが出来ずに
結局、シリーズごとの分類になってしまいました。

・・・これが廃盤じゃなきゃ×2で購入して
遊ぶものと保管するもので整理するんですけどね。
・・・ってもうそういう考えがもう「ダメ大人のバラード」ダヨ。





 
・・・ダメ大人は箱買い(・∀・)

制服コレクションはなんかヤスカッタヨー!
カートンでも売ってた!!!(120個!)そんなに買ってどうするんダーッ!
リーメント『ぷちモード なりきり制服コレクション』8種
¥2,079
楽天


1/6ドールファンは持っていらっしゃる方も多いですよね!
コックコートとメイドさんが欲しかったのです。(カフェ・もこもこのため)

 
リーメント『ぷちサンプル アメリカンキッチン』10種
¥5,491
楽天

こちらも同じお店で買いました。
定価よりは高いけど・・・でも、ココのお店はお安いです。


『ぷちサンプル 築地魚がし 寿司めぐり』12種+店頭サンプル1個
¥2,541
楽天

こちらはほぼ定価くらいです!


お洋服はこの値段でこのクオリティなのか・・・・!とびっくりしました。
着せたときのシルエットもなかなかどうしていいですよー
まぁ・・・今日は写真とっていないんでまた今度。





あと注意書きもされていますが・・・
ガムはやばいのでたべないよーにッ!



 
 とろ~り溶けて美味しそう♪

・・・・なわけねーだろーヽ(`Д´)ノ 


消費期限過ぎまくりですからね。
いくら溶けててうまそうでも食べちゃダメだぞ!






 
エカテリーナ「たべちゃダメ!だめぜったい」






にほんブログ村 

スポンサーサイト
探偵は何派? | Home | 赤つながり

コメント

1. 収納......

個別に分類、ラベリング、箱詰め、ラベリング......全てラベリング済みの箱収納....萌えですね。←仕事をしている時、私の仕事道具はそのように収納されておりました。「病的」と言われてましたが、箱が好きなんだ!!!!
まーさん、断捨離後も徐々に復帰してますね(笑)ネットショッピングって悪魔的に便利よね~おほほ♪
私は昔ほど食玩とかを集めなくなりましたが、そのかわりに「作ってみたいワ」と思うようになり、資材を買うようになりました。買ってもやる時間がなかなかないんですが。
あー、無駄って楽しい!!!。・゜・(ノД`)・゜・。

2014/02/27 (Thu) 20:54 | あにー #79D/WHSg | URL | 編集
2. 無題

整理整頓できる大人かっこいいです!!
私は分類して片付けるのが苦手すぎて・・・。
食玩集め直していらっしゃるのですね!
これからのもこもこ村が楽しみで仕方ありません。

ガムって溶けるんですね・・・うちもまだ開封してない食玩あったような・・・。
ラムネ・・・とか入ってるやつがあったような。

リーメントのはあのお値段で(色移りはしますが)すごいですよね。
大量生産だからあのお値段なのでしょうけど
すごくがんばってるなーって思いました。
また復活してくれないかな~。

2014/02/27 (Thu) 23:35 | minta #79D/WHSg | URL | 編集
3. Re:収納......

>あにーさん

ここにも分類しラベリング、そして収納にとりつかれし者が・・・・。
なんでしょうねぇ~?なんかあれやってると脳内麻薬的なものが分泌されているような気がします!

あの頃のワタクシはきっと悪魔にとりつかれていたのですよ><そう思わないとやっていられない!
ネットってホント便利ですよね~
まぁ・・・どーしても欲しかったら強気にいければ落札できますしね・・・・。
出来ることならお手頃価格でいきたいものですが
ワタクシが欲しい物は他の方もやはり欲しいものなので難しいですねー。

作る方向へシフトするのもたのしそう!
樹脂粘土とかもやってみたい!
・・・ってその前に材料だけそろえて放置しっぱなしのキノコもつくらねば~><

2014/02/27 (Thu) 23:50 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
4. Re:無題

>mintaさん

今ッ此処にッ!降臨するッ!分類好きッ!
どれとどれが仲間かなーとか考えるのも好きです!

はい。。。集め直しです~
ホント、ナタリーちゃんのとか、当時はひとつ255円で売っていたんですよね(ガムもついている!)
中国の人件費もあがり今はこのお値段でこのクオリティは出せないと思いますよ~><

でも・・・またリーメントもリアル路線で展開して欲しいですよね!

あ・・ガムマジ溶けてますw
3回ほど口に入れたい衝動に駆られましたが・・・(笑)
ラムネは、カサカサになってひび割れてそうw

2014/02/28 (Fri) 00:03 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
5. こんにちは♪

まーさん、めちゃ几帳面に保管されてますね!
私、まだドールにはまる前にナタリーちゃんシリーズ
持っていたのですが、
今それで遊びたくてもどこにいったかでてきません^^;
まーさん見習わなくては☆

ぷちモード なりきり制服コレクション』8種
私も持ってます(笑)

まだ欲しいのたくさんあるのですが
オクはライバル多いですよね><


いやしかし、ガムみるからにやばそうです・・・(((゜д゜;)))ガクガク

2014/02/28 (Fri) 14:53 | ERINACO #79D/WHSg | URL | 編集
6. 無題

きれいに仕分けされてますねー☆
小物類はきちんと収納しておかないと使うときにあれどこいったー、これどこだーと探し物だけでかなりの労力と時間を消費してしまいますよね^^
ナタリーちゃんシリーズは私の憧れです・・。私も今だったら、×2で大人買いすると思います。
確か、銀魂のオタクになった土方さんも実践用と鑑賞用と保存用で3個買うと言ってたような・・?

銀魂4巻読みましたよー^^
教えてくださってありがとうございます!!
「寝る子は育つ」も読み返しちゃった!!あのお話はおかしいのに泣ける!!泣けるのにおかしい!!まさに空知ワールド全快(笑)
アニメはいつも楽しみにしていたのに、地方では放映されなくなってしまったんですよ><
かなすぃー(ToT)

2014/02/28 (Fri) 16:13 | ichico #79D/WHSg | URL | 編集
7. Re:こんにちは♪

>ERINACOさん

うわ~い!コメントありがとうございますッ!!(^∇^)
そそ・・・几帳面だねーといわれるのですが、まぁ。。。実はすごい大雑把なのでのちに撤回されますw
オタクなだけなのだー(汗)

そして・・・
ナタリーちゃんシリーズ、それは大変いいものだからミツケタラ絶対大事にするンだッ!!

なりきり制服コレクション、いいですよね!
ブライスさんでコスプレごっこができますし!
メイドさんとか普通にかわいくてびっくりしました^^

オークションは難しいですよねー
駆け引きベタなので最初から、今までの落札価格くらいなところを狙っております・・・!

ガム、やばいッス(笑)
開けてみたら、青りんごガムの香りがしてうっかり口に入れたい衝動に駆られます。
危険!!><

2014/02/28 (Fri) 18:18 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
8. Re:無題

>ichicoさん

やはりプロ(?!)の方は・・・×3で集めるのがデフォか・・・(笑)

整理したのを出すと折角かっこよく仕舞ってたのに!という本末転倒な展開になってしまうのがわたくし流でございます。

いえいえ~!
「寝る子は育つ」は名作ですよねーッ!(録画してある。(キリッ
ホント、さすがにオチ知っているんだからもう平気だろ!と観る度に思うのに毎度やられますw

2014/02/28 (Fri) 18:26 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

