スポンサーサイト


吟遊詩人

もこもこ村に…


 
 吟遊詩人がやってきた!!











 
  
-この世にひとりきり
戦いには武運つたなく
ただ一つの希望は真心
この吟遊詩人にとっては!








 
 きゃー-吟さまー-!!!








  
 
 -もし清らかな信頼ゆえ麗しい
真心を得られるなら
いかなる王にもまさる
この吟遊詩人は!









 
 -女共のキイロイ歓声-

ああ!もう素敵すぎるぅ~~吟さまーーー!!
こっちを向いて--ッ!!













吟さまの元歌はこちら↓(イル・トロヴァトーレ)ヴェルディ
銀髪のイケメンは…吟さまとは
実は生き別れの兄弟(お互い知らず!)だったりするのですが…
そんなことも知らず…
二人は同じ女子を取り合ってケンカだよ!!おろおろ!

ヒロインは
「ケンカをやめてー二人を止めて~私のために争わないで~♪」

…という女子なら誰でも憧れるシチュエーションに突入!!














 
ヒロインは、馬上試合にあらわれた紋章もない
騎士に一目惚れ!(しかも強い!)
それが吟さま、なんです!!


ヴェルディのオペラなのですが…
そもそも吟遊詩人って戦うんですかね…?
いや、まぁ…ファイナルファンタジーシリーズ等では
支援系ジョブとしてありましたし。
(FF14に至っては遠隔アタッカーです!)


吟さまはジプシーの子なので(←これにも秘密が!)
馬上試合で名を売って、貴族に召しかかえられ
出世しようとしていたのかな?
…とか勝手に思っていますが、どうなんでしょ?!






吟遊詩人といえば…
アサシンクリード2
主人公のエッツィオ・アウディトーレが
吟遊詩人に変装してパーティに潜入するミッション。

…エッツィオの(関智一)すんごい変な歌が笑えます。
「適度な仕事は健康にいい~♪」って(笑)


ワタクシ…このゲームをプレイするまで
チェーザレ・ボルジアが実在の人物とは全く知りませんでした…ハイ。
ゲームの初回限定版では…イタリア史ミニブックと
イタリア史研究家によるチェーザレボルジアについての
解説DVDまでついていました!
…ミニブックなどはまるで教科書のようでしたよ。

普通さ…
ゲームのおまけってサントラCDとか
コンセプトアートブックとか、設定資料集とかじゃないのかね?



…まぁ、そんなところもユービーアイソフトらしいといえばらしい?!







そして…明日は…

 

気になるゲームが二つも発売…。


「龍が如く0」←ヤクザゲー
「遙かなる時空の中で6」←乙女ゲー


はるときはPSヴィータで出るからな-
お布団の中で遊べるのがすごくイイヨネ!

龍が如くは舞台がバブル時代の東京!らしいので
それも面白そう~!迷っちゃうな。

まぁ、きっとそのうち両方ともplayするんだろうなぁ…







最後は素敵な吟遊詩人で♪



オープニングですでに泣きそうになる!お歌が素敵だわー




にほんブログ村
スポンサーサイト
密偵 | Home | お肌

コメント

1. あ、

龍が如く
うちの息子がやっておりました★
新しいのもチェック済みなんでしょうが。
ゲームが好き過ぎて
少々困り気味です^^;笑

2015/03/11 (Wed) 22:12 | ☆ゆっこ☆ #79D/WHSg | URL | 編集
2. 無題

ステキ帽にボヘミのウクレレ、+グっさんの
ゴム長!!
お洒落上級者だな、吟さまは(゜Д゜)!!

はぁ、ロマンスグレーのオジサマ!!
色っぺ~(゜´Д`゜)

アサシンクリード!
何やら、人々がうじゃめいていて面白そうですね♪

「龍が如く0」ウンウン!気になるね!
人気シリーズがは色々やり尽くして、
行く尽くすえはやはり原点!!
ゼロとかライジングとかビギニングだよね~。
(映画とかもそう!)

わたしは、過去作品まだ制覇してないので、
「0」はまだまだ先だよ~( 。-_-。)

あ、あと、ルジュ姉可愛いねぇ。
撮り方上手だなす(・∀・)

2015/03/11 (Wed) 22:28 | ちっちぃ #79D/WHSg | URL | 編集
3. 無題

おほ(´∇`)これがお掃除からの~ですなw
キャー(≧∇≦*)吟様~♪
その正体は、もしやこu∵;.(Д゚(○(へ´#)oホワタァ!
すみません、一人で取り乱しました。

もこもこ村、危険な魅力なり…

2015/03/11 (Wed) 23:13 | yuki #79D/WHSg | URL | 編集
4. 無題

吟様~!!
・・・って、工場長じゃないですかー
(あっ、それは言っちゃいけないお約束?)

トロヴァトーレ1幕のマンリーコの影歌、いいですよね~。
隠れ影歌マニア(笑)としては、カヴァレリアの冒頭のシチリアーナに並んで大好きな歌です。

トロヴァトーレ、今では大好きなオペラですが、初めてリブレットと首っ引きで聴いたときは、
あまりに不自然かつ荒唐無稽な登場人物とあらすじに、
???となりまくってついてゆけなくなり、
頭から煙が出た挙句に、なんと・・・!
こんなに隙のない音楽、完成された全編血沸き肉躍る音楽を聴きながら、

寝 て し ま い ま し た!!

ありえん・・・・・orz

マンリーコ、吟遊詩人なのに、部下に兵隊さんがいっぱいいて砦みたいなとこに籠ってたりするし、あんた、なんなの?!(笑)

この映像ではマンリーコも割とイケメンだからよいですけど、
多くの映像だとルーナ伯爵=バリトン=男らしいイケメン、
マンリーコ=テノール=コロコロおでぶさん
(オペラのキャスティングはルックスじゃなくて声で決まるからしょうがないんですけど)、
で、どうやったらこの2人を取り違えるのよー!!と毎回レオノーラにつっこみまくるのもまた楽しみのひとつだったりして(笑)。

アサシンクリードの映像、通行人の衣装に大注目です。
う~ん、作ってみたいな~。
ゲームのおまけがイタリア史解説とは、きっと開発者の方々はすっごいルネサンスオタクですね(とっても親近感!笑)

2015/03/12 (Thu) 06:53 | 縫い子 #79D/WHSg | URL | 編集
5. Re:あ、

>☆ゆっこ☆さん

あれはいいゲームだからなぁ!!
お話が面白いのはもちろん…
ミニゲームのたぐいも充実していて
あれだけでもずっと遊んでしまうという(笑)
まぁ!まぁ・・・ゲームは面白いですからね。
息子さんも好きすぎになるのはしょうがあるまい( ´艸`)

2015/03/12 (Thu) 20:33 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
6. Re:無題

>ちっちぃさん

ぐっさんのゴム長…
最初はどうしたモノか・・・全く着回しの出来る品じゃ無い!!と思っていたのですが…

こいつはなかなか色々と遊べるアイテムでしたよ!
こう…抜け感ってやつを出せるよね(爆)


ホロ様は結構ヤングの頃から白っぽかったのだよー!
さすがに今はロマンスグレーだね!
だが、わたくしの中では永遠に王子様なのさ( ´艸`)ムフフ
なので・・・お父さん役とかやると、しみじみしちゃう(←年齢的にはお父さん役で問題ない)

アサクリは2とブラザーフッドはめちゃんこ面白かった(あと世界観も絶対ちっちぃ好み!)
気が向いたら是非…熟れ男にやらせてみなよ!

ワタクシも…龍が如くは前作やってないんだよねー。
安くなったら買おうと思っていたら、なんとなく時期を逃してしまった感じ!


エクセレントさんは、実はが結構ど迫力だけど、写真に撮るとなんかつぶらでかわいいよねw

2015/03/12 (Thu) 20:43 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
7. Re:無題

>yukiさん

そうそう・・・
お掃除…しなかったけどね☆

吟さま<オレ様の美声に酔いなッ!

とのことです…

ええ!決して!決して!こう…゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)oじゃないです・・・ハイ。

2015/03/12 (Thu) 20:53 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
8. Re:無題

>縫い子さん

こ、工場長じゃないですよ!!ハイ…ブルブルブル!!

影歌マニア(笑)
カヴァレリア・ルスティカーナ!!
ワタクシも大好きですよ!
美しい旋律にドロついたストーリー!!
間奏曲はとっても有名ですよね。
…このお話の間奏曲だったと知ったときの衝撃ったら!

そしてワタクシ…アイーダ行進曲も…サッカーの曲だと思っていました(笑)

な・・・なんと…
縫子さんでも寝ちゃったりすることがあるのね。。。お話、もの凄いですよね…呪いに復讐、そして恋愛に、母の愛…
盛り込みすぎ(笑)

やっぱり、思いますよね!
マンリーコ。。。あんたいったい何者?!
強い戦士だが、たまたま歌がうまかっただけだ!ってノリなの?!

トロヴァトーレは…
「考えるんじゃ無い!感じるんだッ!」
…そんな言葉を送りたいオペラです。

いやいやいや~~トロヴァトーレも大好きすぎで、語りまくりたくなってしまうので危険です…。
アズチェーナもすごく好きだし…。

Metのこれとは別の映像…で
ルーナ伯爵をホロストフスキー
マンリーコをホセ・クーラが演じたモノ…
あれはたまらなくヨカッタです!!(ワタクシの宝物DVD…)
二人ともイケメンで説得力がありすぎです。
これならレオノーラも間違えちゃっても…しょうが無いよね(°∀°)b


おぉ!アサクリ2は音声、英語だけでは無く、イタリア語もちゃんとあって「う~ん!本格的ィ!!」ってなりました!!
おまけのDVDには本格的に解説が入っちゃっていて…ゲーム買った当日は、本編をプレイせずにDVDを観ていました(笑)
ゲーム内では、レオナルド・ダ・ヴィンチともお友達になれたり(〃∇〃)

2015/03/12 (Thu) 21:44 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
9. 無題

まーさん、こんばんは~
突然ですが、HNをすみれ→「うるる」に変更しました ('-^*)/よろしくです☆

イル・トロヴァトーレ
思わず見入ってしまいました・・・
オペラ歌手って、歌うだけじゃないんですね(いまさらデス(;´∀`)
こう、映像だと細かい表情や仕草なんかも
よくわかっていいです(ノ_・。)感動です


ロマンシングサガって!!
あのスーファミのですよね???
まだ続いてたんですね・・・これまたびっくり。


で、更にいまさらですが
もこもこ村企画のリンク、もらいにきましたー!
まーさん、これからもよろしくでーす 
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

2015/03/16 (Mon) 00:02 | うるる #79D/WHSg | URL | 編集
10. Re:無題

>うるるさん

おぉ!改めてよろしくお願いいたしマッスル!北村

ムッフー!!
ブログじっくり見ちゃったおo(^▽^)o
お写真、すごく素敵…!
我がお洋服も実物以上に撮って頂いて!(感涙)

おぉ!観てくださったか!
よござんしょ?よござんしょ!
お話はカナリ突っ込みどころ満載なのですが…

血湧き肉躍る!
これぞ歌と歌のバトルッ!!

「考えるんじゃない!感じるんだッ!」なオペラです。
ちなみに動画はとても大好きなシーンです。

こんな風に男たちにモテモテで取り合いされたい(笑)

…と、いつもまぁ…俗っぽい目で楽しんでますヽ(;´ω`)ノ

yesyes!
ロマサガ、スーファミのですよ!!
この動画のはスーファミのリメイク版!(プレステ2で出たんだったかな??)
電球がピコーン!って出て技を閃くのがよかった!
そして装備を外すと技を全部忘れるという鬼仕様!!
(リメイク版はさすがにそれは無かったですよ…!)

サガシリーズ、PSPヴィータで新作の制作発表があったので…楽しみですよ!

2015/03/16 (Mon) 20:06 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

