スポンサーサイト


お肌

質感!質感!


 
ブライスさんたちはいつもピカピカしているけれども
 ワタクシは花粉症でお肌がかさついています。しょぼーん(´・ω・`)







 
嫁(ビアンカパール)はマット肌。









 
うちの美肌-ズ。


工場長(ミャウジーワウジー)
うしちゃん(アーバンカウガール)
ステラさん(ステラサバンナ)


メイクは…
マット仕上がりよりツヤ肌メイクが好きです(←自分のね)
…マットなメイクは技術が必要ですからねぇ!!
上手に出来ないと毛穴は目立つし、老けて見えるし…
あと、お洋服も選びますしね。



 
うちで1番の美肌は工場長だと思う!!
この子の肌は本当に美しい。

そして、すごく可愛い。
もう一人欲しいくらい可愛い。


(お目々に窓が写っているね…)








 
ステラさんも美しい肌の持ち主!
ピンクで女子っっぽい!
でも、この子も…
「可愛いだけじゃない!メスライオンだ!」的雰囲気も持ち合わせています。








 
「可愛いだけじゃ無い!雌牛だ!」←意味不明。
(おでこに窓が写っているね…)

うしちゃん!この子も美肌博士なのよね!
特にほっぺのあたりが可愛いです。

週末はお馬に乗ってヒーハー!しているそうですので。
結構紫外線を浴びてそうですよね…。
彼女にはスキンケアの極意を教えていただきたい!











 
ルネッペも美肌。

北国ガール。
美肌の秘訣は…日本酒を飲んでいるのでしょうか?
(いやいやいやアイスランドですよ!)







 
うちにいる半透明肌ッ子で1番美肌は
ぺにぷぅさん(ペニープレシャス)かなー?


髪の毛がドピンクで最初はびっくりしたけど…
実際にはかなりの可愛さです!

このドピンクヘアも、今ではお気に入り( ´艸`)









 
お市さん(ヴィンテージブライス)

ヴィンテージブライスのツヤ肌こそが!
ワタクシの求める肌!
こんな風になるメイクがしたい(←自分が)

…素肌がこうなればいいのですけどね…
それはなかなか難しいであろう。









 
すあまちゃん(山下早紀さまカスタム)


そうそう!こういう肌だよー
ツヤがあって生き生きしている感じ!
フレーーーッシュ!!!






 
ぼへみん(Hanonさまカスタム)

Hanonさんのカスタムはマットスプレーではなく
磨いて半ツヤ肌にされています。
メイクはエアブラシのみ使用されているそうです。

カスタムブライスさんは遊ぶときに、
マットスプレーやメイクをうっかりはがしてしまうのではないか?と気を遣うのですが

この子は色々気を遣わず、デフォルトのブライスさんと同じように
愛でられてお気に入りの子です。

他のカスタムさんたちがドール棚で大事に飾られているのに対し
この子はお部屋にごろごろさせられたりしてる
(↑手元に置いて可愛がってるってことですよ…)








ってことで…?!


 
いつもはミネラルファンデーションなワタクシですが…
ブラシでつけるミネラルファンデは、花粉症のかさかさ肌を余計にかさつかせる!!

しっとりさせたくて、以前より気になっていた
クリアエステヴェール(通販系ファンデ)を試してみることにしました!


…ツヤ肌系の仕上がりなのも好みですしね!


早速明日から試してみよう!




 
ちなみに…これがワタクシのスキンケアアイテムだ!!


ヘチマ水とニベア。


あと最近、試してすごくヨカッタのが
HPクリーム。


ヘパリン類似物質(ヒルドイド)配合のクリームです。
これはアトピー肌やばぶちゃんのお肌にも使える優しいクリーム。

…なにやらヒルドイドってのがイカしてる成分らしいですよ!!


ワタクシ、10年以上前に自転車で転んで
ヒジを相当すりむいたのですが…
このヒジのかさつきがずっと治らず、そして冬はひどくがさついていたのですが
これを塗っていたら、だいぶ緩和されてきました!!

これ、もしかしたら治っちゃう系・・・??ドキドキ






にほんブログ村

スポンサーサイト
吟遊詩人 | Home | お嫁コンビ

コメント

1. 工場長!

ミャウジーちゃんだったんですね!
ワタクシずっと勘違いしてました^^;
先月ミャウジーちゃんを実際にみて
可愛い~と思ってたところだったので
ヒャーァーン♡って感じでした♡笑
↑意味わからなくてすみません(>_<)
ニベア好きです♡
昔からあるので嗅ぐと懐かしいです(´◡`๑) 

2015/03/10 (Tue) 21:29 | ☆ゆっこ☆ #79D/WHSg | URL | 編集
2. こんばんは

私もニベア使ってます!!
いいですよね!!!!
アーバンカウガール、やっぱり可愛いですね~(^∇^)
他にも魅力的な子がたくさんですね!
新しい子をお迎えしたくなります( ;´Д`)

2015/03/10 (Tue) 22:50 | くるくるり #79D/WHSg | URL | 編集
3. 無題

工場長(♡´艸`)やっぱり可愛い~♪
もちろんみーんな可愛い(*´з`*)ぶちゅー!

私もミネラル(粉)ファンデですが、この時期はちと厳しいです。
ブライスさんみたいなお肌、いいですね!
デコピカーン(*'∀'人)*+

2015/03/10 (Tue) 22:55 | yuki #79D/WHSg | URL | 編集
4. 無題

工場長だー!!(←ファンです)
そうなんですね・・・そんなに美肌!!
まだ見ぬミャウさんへの憧れがますます募るばかり。(♡∀♡)
ともに健康的な肌色でも、ミャウさんの方がアーバンさんより気持ち色白なのかな?
とっても可愛いお肌です。
ミャウさん、はやくうちにも来てほしいなー。

うしちゃん、雌牛って・・・(爆)
そのおっとりしたボケっぷりも、週末ひーはー!のアーバンさんのキャラらしい。
もんのすごく可愛いのに、自分の魅力に全く無頓着な子に見えます、アーバンカウガールさん。
(うちのカロリーナもそんな感じw)

私もニベア大・愛用してます。
寝る前にこってり塗り、朝の洗顔後にもこってり塗り、さらにファンデーションを塗る前にもニベアをひと塗りしてから肌色のクリーム(下地的な?)を塗り、ミネラルファンデを筆でぐりぐりしてまして、クリーム類で湿った肌に塗りたくるため、すぐに筆が汚れるのが難点です(笑)。
ヨーロッパの乾燥した空気では、そのくらい塗りたくるのがちょうどよいようです。
ニベア、最強です!!

2015/03/11 (Wed) 10:56 | 縫い子 #79D/WHSg | URL | 編集
5. Re:工場長!

>☆ゆっこ☆さん

yes!ミャウジーさんダッタンダヨー!
この子、ホント可愛いのですよー
デフォルトのお洋服がイロモノ(笑)なので
見逃されがちなのですが…

赤い髪にイエローアイがまた魅力的♪
きゃわわーでございましょう?(・∀・)

ニベアイイヨネ!
わかりますよーあの香り。
なんだか懐かしくて癒やされちゃう

2015/03/11 (Wed) 17:27 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
6. Re:こんばんは

>くるくるりさん

くるくるりさんのニベア派でしたか!

自分は、アレですよー
高級クリームと激似という情報に乗せられし、にわか☆ニベラー。
(子供の頃はマッマに塗られたりしていましたがw)

アーバンさん、可愛いですよ!
この子はとても普通っぽいけど、その普通さが可愛いというか…
日に日に可愛くなってくる、実力派ブライスですよ!
お洋服なんでも着こなせちゃいますし…!
無邪気な表情に癒やされる…そんな子です!


2015/03/11 (Wed) 17:43 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
7. Re:無題

>yukiさん

工場長かわいいじゃろう?
いつもぶちゅぶちゅしまくりだよ!(心の中で!)

おぉ!yukiさんもミネラルファンデかッ!
色々試しましたぞ!ワタクシも
ベアミネラルにはじまり…
オンリーミネラル、エトヴォスにレイチェルワイン…
果てには原料を買ってきてブレンドする始末…。

ここのところはレイチェルワインに落ち着いていましたが…
たまに違うのに浮気したくなっちゃうのよね(・∀・)

2015/03/11 (Wed) 17:49 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
8. Re:無題

>縫い子さん

si!si!
工場長(ミャウジー)はホント美肌!!
アーバンさん好きな縫子さんなら、相当好きな質感だと思う!
オレンジのチークが薄~く広めに入っていて、ナチュラルで、もちもちしてそうで可愛い←実際はつるつるだけども…w

肌色はアーバンさんと比べると結構色白ちゃんです。(地色はアレクシスさんくらいかな?)


うしちゃんはおっとりおとぼけキャラですね。
そそそwその自分の可愛さに無頓着…
それが余計にオーナーを萌えさせるのです!

ヨーロッパから日本へ帰ってくると、お肌がカエルみたいにプルプル潤うという話は聞いたことがありましたが…

ヨーロッパは乾きまくクリスティなのですね…。
ニベア、大盛りだなー(笑)

そして!縫子さんもミネラルファンデかーーっw
さすが、山岡系女子…(・∀・)


2015/03/11 (Wed) 18:04 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
9. 無題

お肌はドールも人間も大事ですよね!!
ドールのマット肌は撮影至便ですが、
人間は能面や厚化粧になってヤバい場合が多いです(;^_^ A

ミネラルファンデレポも楽しみにしています~~~( ^▽^)

2015/03/11 (Wed) 21:37 | 羊 #79D/WHSg | URL | 編集
10. Re:無題

>羊さん

いえす!
ブライスさんのピカピカ肌にはなかなか苦労させられますが…
いや!あのぴかぴかこそ魅力!!

あの肌を見ると…
まだ10代のぴちぴちしていた頃を思い出します。

あんな風に脂ぎってたなー-(爆)

ファンデもなかなかよさげな感じ…!
といいたいところなのですが、今日はつけすぎてしまい…
まだ色々と試行しなければならないという風情です!!!

2015/03/12 (Thu) 20:06 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

