スポンサーサイト


はこ

ある日のきのこランプ前…


 
キス美さん
「あら!こんなところにおうちがあるわ!」









…トントン!

「こんにちはー」


 
キス美さん「あら!いらっしゃらないのかしら…」









 
キス美さん 

--…じーーーーーー。

(小窓から中をのぞいてみる)










またある日には、お忍びの女王が…


 
 女王 「ムム!このようなところに東屋が…はて?」 












 
女王 「おぬしは何者じゃ?」

(ムムム…此は彼の書物に書かれておった、囚われの姫君ではなかろうか。)








 
「待っておれ。我がビームでぬしを救おうぞ!」












またある日は…




ベアトリーチェ前、待ち合わせ

 
ぜの子さん「ごめんなさい!待ったかしら?」
カプさん 「ううん、大丈夫!私も今来たところなの。」













去年末…しれっとお迎えしていて
なんとなく開封を逃して逃して…
そして今に至るベアトリーチェ氏。

この子はインスタで見て、あまりに可愛くて!!
お迎えしちゃったのですよね…ハハハ!


牛ちゃん(アーバンカウガール)も
オクのお写真があまりにもかわいらしくて!
うっかり入札しちゃったのですよね。
(で、そのまま落札!)



実は開封されている子、好きだったりします。
髪の毛の流れも大体落ち着いてるし、
自分は飾るより遊ぶタイプなので・・・気楽に扱えますし。

ちょっとウェット入っているかもしれないですが…
前のオーナーさんから引き継いでかわいがってあげるとか
そういうの好きなのです。




ウェットついでに…

お人形さん好きは…
「小公女セーラ」と
「くるみ割り人形」が好きに違いない。

なぜならば、ワタクシが大好きなお話だからだ!

いやいやいやでもね!お人形さん好きなら…
セーラみたいに…!

「フフ!私たちが見ていない間に、エミリーはこっそり動いているのよ。」
「だから、そおっとドアを開けてみるの!」

なんてこと、1度くらいはやってみたことアルヨネ!
…うん!あるということにしておこう。


くるみ割り人形は
ネズミの王様VSお人形さんだったりして
なかなかに王道ファンタジー的なニオイもプンプン!
くるみ割り人形も負傷したりとバトルな要素も…!

ワタクシは、ドロッセルマイヤーおじさんが何気に好きでしたね。
(ちびっ子と一緒に遊べる優しいオタクのおじさん!ッぽいイメージ)



ラスト…マリーは小学生くらい(?)なのに
青年(元くるみ割り人形)と結婚しちゃうあたりに…
子供ながらに、釈然としない気持ちになりました。



自分は保守的でしつこい性質なので
本は種類を読めなくて…同じ本を何度も繰り返し読むタイプです。
ですので、お人形さんが出てくる本はこれくらいしか知らなかったり…!


たまには冒険して何か新しい本を読もうかなぁー!







にほんブログ村
スポンサーサイト
気分は公爵 | Home | だらり~ん

コメント

1. 無題

あまりに共感できたのでつい飛び出てきました。

私もミシン机の後ろがブラ棚なのですが…だるまさんが転んだごっこよくやってます…。部屋出たと思ったでしょごっことか…。重症です。オクでも未開封と開封が並んでると、つい「この里親探し中の子を迎えなければ」的衝動に駆られます。

覗いてるキス美さん可愛すぎますねー_(*´ω`」∠)_あと大きく変化球投げてるお忍び女王のファッションがツボです。

2015/03/05 (Thu) 20:44 | ぬこむらさき #79D/WHSg | URL | 編集
2. 無題

あああ♡
ベアトリちゃん可愛いですねヽ(^o^)丿
オレンジメイクが堪らないです(*゚∀゚)=3

しかし、お忍びの陛下・・・
全然忍べてない!
たこ焼き帽まで被ってるヾ(≧▽≦) ノ

2015/03/05 (Thu) 21:40 | 史歩 #79D/WHSg | URL | 編集
3. 無題

かわいい~
開封、楽しみにしてます。
だって、私もベアトリーチェ嬢
何気にかわいいなぁと・・・・
おっと、危ない Σ(・ω・ノ)ノ!

そっか
おにんぎょう好きな人が、
好きな物語なんですね。
小公女は、小学校の図書室で
1番借りた本です。
くるみは、バレエで1番好きな幕物です。
チャイコの音楽もだいすきです。
うれしくて、
食いついちゃいました~ о(ж>▽<)y ☆

2015/03/05 (Thu) 22:11 | マドレーヌ #79D/WHSg | URL | 編集
4. 無題

まーじょさんは、女王をかなり知り尽くしているね!
なかなか、ここまでキャラ引き出せないよ~!

分かる、分かる!!
ウチのボヘ実も中古の子だが、なんだかすごく
可愛いくて愛着の沸く不思議な子なんだよねぇ。
なんでこんなに惹かれるのか、自分でも予想してなかったよ(゜Д゜)!!
もち、もこもこ出身の子らも可愛いよ♪

小公女セーラと言えば、(アニメだけど)主題歌が泣かせるよねぇ。アレはアナ雪なみのアニソンの名作だと、私的には思ってる!!

てゆーか、ベアちゃん、早く出したってぇ!
待ち合わせのハチ公化してんじょん(゜´Д`゜)
まったく、もこもこ村の住人はしれっとドSな事
してるよねぇ。。。ふゥ~。一番たち悪いよぉ。

(あ、今日アーバンさんと一緒に、熟成していた
ラ○美も洗髪したの♪)

2015/03/05 (Thu) 23:11 | ちっちぃ #79D/WHSg | URL | 編集
5. 無題

ベアトさんは服も本体も可愛い優秀子ちゃんですよね!!(〃∇〃)

女王様、タコヤキにエリザベスカラーにスカジャン!!!
斬新なファッションっすね!!!(≧∇≦)b

2015/03/05 (Thu) 23:24 | 羊 #79D/WHSg | URL | 編集
6. Re:無題

>ぬこむらさきさん

飛び出てきた!!

うんうん…そいつぁー重症だ。。。しかもカナリの!
そうそう…
オクだと開封子がやっぱり気になっちゃうよね!

で…落札しておうちにきて…
「ふぅ~ん…今度のうちはしょぼいわね!まぁ仕方ないから仲良くしてあげてもいいわよ。」
とか、いってる?いってるのかな!!(・∀・)
とか…
「近い!寄りすぎ!なんなの…今度のオーナー。ふぅーやれやれだわ。」
とか思っちゃってル?ル?
というキモい妄想とか繰り広げちゃう!よね!!よね!?

キス美さん、可愛いでしょ~( ̄∇ ̄+)
このショットお気に入りでございます!

2015/03/05 (Thu) 23:42 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
7. Re:無題

>史歩さん

やう゛ぁいよーやう゛ぁいよー!
ベアトリさん、可愛くて出せない(爆)

いつもはばりばり!っと出しちゃう派ですが
なんとなくタイミングを失ってしまい…
ベアトリさんはこの箱のままいつも動いているような気さえ…危ない危ない!!ブルブル

陛下は平民styleを自身で研究された結果がこれです!
…自信満々のようです。ヒョエー!!

2015/03/05 (Thu) 23:49 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
8. Re:無題

>マドレーヌさん

ムフフ!ベアトリーチェ嬢可愛いですよぅ!!(誘惑)

うむうむ…
ワタクシもこのように!!よそ様のおうちの子を見て、そして物欲の神に屈してしまうのです!!

物欲の神の前には我々人間はあまりにも無力!!

くるみ割り人形!!
マドレーヌさんはバレエされていらっしゃいますものね!
ワタクシもチャイコフスキー大好きです!
以前はメランコリックというか繊細すぎて、ともすれば神経質っぽく感じてちょっと苦手だったのですが…
今は大好物!
おチャイコ節に心奪われっぱなし(///∇//)
何聴いても好きです!ウハー!

2015/03/06 (Fri) 00:01 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
9. Re:無題

>ちっちぃさん

女王は、なんだかちょっとズレてる女子なのですよ。
本人はいたって真面目なのですが。

そして女王はX-MENのサイクロップスのように!オプティックブラストも出せますよ。
彼女の場合、ちゃんと自分で制御できるようですが…たまにドッカン!とやっちゃう。
(なので、ビームでの解放は、ベアトリさんから丁重にお断りされたみたいですよ!。)



ダヨネェー!!
多分ね、前のオーナーさんの成分とブライスの愛らしさが混ざり合い、そして化学反応を起こして…
ますます可愛くなっちゃうんだと思うんだー!

もこもこ村出身の子たちは、きのこエキスも入っているよ…ムフフ…。

セーラの主題歌よかったね~
わ~たしのむねの~~かたすみ~にぃ♪さ~いてるぅう~♪ち~ぃさな はなにぃ~~なまえはない~けどぉお~~♪

ってやつですね!!


ハチ公化している、ベア鶏さんも出してあげなきゃな…
○ブ美とアーバンさんの登場も楽しみにしてるよ!

2015/03/06 (Fri) 00:27 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
10. Re:無題

>羊さん

ベア鶏さん、お洋服も超いい感じです!
ややや~やはり以前の子はゴージャスな付属品に満足度が高いです。ムッフー!!

女王、攻め攻めなstyleでございましょ~~(・∀・)?

今、昔ッ子のデフォルト衣装をちまちまと集めるのがマイブームなのです!
~いやはやー昔のお洋服はホント豪華だし、コーディネイトも出来て、これぞファッションドールですなぁ~!

2015/03/06 (Fri) 00:32 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
11. 無題

ハチ公もしくはモアイ像的な扱いw
でもとっても可愛い子ですね!
わたくしも「行ってきま~す」とか言いつつ
とりあえず振り返って見ますよね。壁|_-)チラッ

2015/03/06 (Fri) 02:09 | yuki #79D/WHSg | URL | 編集
12. 無題

じょ、女王さま・・・(;´Д`)
なんつう恰好!

小公女セーラ、前にCテレでやってて
見てたんだけど
なんか、なんだろ
「ええ?こんな話だったの??」ってなりましたよ
大人になってから改めてみると
深いですよね・・・話が

同じく、母をたずねて~もやってて
マルコって、あんな性格だったの??って
びっくりしちゃいましたよ
お酒も飲んでましたからねw

くるみ割り人形は
花のワルツが、給食の時間よく流れてたので
聴くとおなかすきますヨ (´艸`*)


ベア鶏←!さん、可愛いですよね~
憧れですわぁ


2015/03/07 (Sat) 01:39 | すみれ #79D/WHSg | URL | 編集
13. Re:無題

>yukiさん

しばらくのあいだ
ベア鶏さんはこのハチ公的扱いな気がします。
もうねー完全に開封するタイミングを逃してしまった…

このstyleこそがベア鶏さんのような気が…
これでお布団で寝たりお風呂に入ったりするよ!!

うむうむ…
パソコンとふれあってる瞬間…
ふと隣を見るとブライスさんが微笑みかけて(いやあきれ顔なのか!?)きているよ!

2015/03/07 (Sat) 19:03 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
14. Re:無題

>すみれさん

女王、決まってるっしょ(・∀・)b

ワタクシも大人になってまた見たら…
結構ドイヒーなストーリィだよね。
当時もセーラに対するいじめがひどい!と大人からは苦情があったそうですね…。

ラスト、ミンチン先生に啖呵切る妹先生に
「今更かよ!オセーーヨ!!」
…と思ったのは絶対ワタクシだけじゃ無いはず…!!

ま。。。マルコ、酒まで飲んでたのかー(笑)
なんだか観たくなってきたw

名作劇場はまたやって欲しいアニメですよね!!
ロミオの青い空とかヨカッタナ-!

ョョョ~
あるある!
給食の時、いつも同じ音楽が流れて…
もしや、これって…パブロフの犬?!

2015/03/07 (Sat) 19:13 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

