スポンサーサイト


ヒロイン

半年ほど前から日曜日がお休みになったので…
大好きな戦隊ヒーローモノが観られるようになって嬉しい!


もう、ず~~~~っと観てなかったからね(喜び)

まぁ録画しとけば観られるんだけどさ…
録画するといつでも観られるからと放置しちゃうから…

仮面ライダードライブは…
なんかノリがどこかで観たことがあるようなー??
と思ったら、ダイの大冒険の原作の方が脚本書いているんですね!

ダイの大冒険、大好きでした。
(といってもラストまでちゃんと読んでいなくて
…たしかハドラー親衛騎士団のあたりまでかな…?)


ダイの大冒険とは、ジャンプで連載されていた
エニックスのTVゲーム、ドラゴンクエストの世界観で展開する漫画です。

魅力的な登場人物に
ドラクエというモチーフ。
ワタクシのような者がわくわくしないわけがありません!


脇役が本当にいい味出しているんですよね!
そして敵も皆カッコイイ。

脇役では(ある意味では主役のダイを完全にくっていたとおもいます…)
ポップが1番好きでしたね!

ポップは最初、すんごいへたれですぐ逃げちゃったり
なんかいっつも鼻水垂らしちゃってたりでしょぼいキャラだったのですが
仲間たちと冒険していくうちに、強くカッコイイ男になっていくんです!
(でも弱さもやはり持ち合わせていて、そこがまた魅力的!)


お話の中では
ポップが密かに思いを寄せるマァムという冒険者仲間の女の子がいて
マァムは、ヒュンケル(←クールでカッコイイ・最初は敵だった!)
が好きっぽい感じで…

いやね、女子的には…そういうlove要素が気になるpointじゃないですか?

コミックスの後ろに先生へ質問♪的コーナーがあったのですが
そこには読者からの
「必殺技はどこで開発したんですか?」
「アバン先生は~」とか
…そんな質問ばかり…!!

誰もポップとマァムとヒュンケルの恋の行方とかそんなん質問していないの…



うんうん…そのときに
女子と男子は観るところが違うんだなー…としみじみ感じました。





で、なんで仮面ライダードライブがっぽい!と思ったのかというと
これ、ヒロインの女の子もちょっと戦える子ダヨネ!

大体、お話が色々でも
ヒロインの性格と立ち位置って原作者が同じだと似ているからね。
ダイの大冒険でもヒロインたちは、戦っていましたしね!


そして…ヴェルディのオペラも
やっぱりヒロインは似てたりします。

そうみると…
原作者はこういう女子が好きなのね♪とかそういうのも楽しめちゃうね!!






 
我が村の万姫。

彼女はヴェルディのオペラの登場人物
「フィリポ二世」や「ナブッコ」っぽいイメージで勝手に思い描いています(爆)








 
キノコ栽培キッドの写真…
これは1番最初に収穫したもの…
すごいもこもこ生えてるでしょ!







ア…ちなみにワタクシが好きなヒーローは…
ヴェルディオペラなら シモン・ボッカネグラ
ダイの大冒険なら、ポップ
北斗の拳なら、ラオウ


あーでも、北斗の拳はねー
なりたいのはラオウだけど、
結婚するならケンシロウがいいなー。
優しいし強いし、健康面も問題なさそうじゃん!!
(トキは優しくて強いけど、健康面に不安が…)








にほんブログ村
スポンサーサイト
だらり~ん | Home | ロング!

コメント

1. 無題

ダイの大冒険……!懐かしすぎます笑
当時ガキンチョながら、ひたすらアバン先生ラブだったのですが…今思えばアバン先生のせいで敬語キャラ(除フリーザ)でメガネ、さらに師匠ポジション萌えが確立されました。アバン罪深い!そして髪型ひどい!
ファンの年齢層は若干低めでしたが、出てくるキャラクターはアツく強くココロイケメンだらけでしたよね!アバン観賞用、ポップ結婚用的な。

きのこ、妖精さんが見えます~
万姫様、しっかり収穫できたのかしら( ´ω` )

2015/02/26 (Thu) 21:42 | ぬこむらさき #79D/WHSg | URL | 編集
2. 無題

仮面ライダーを見て、脚本家を当てるとは!
流石見るところがちがいますね...(≧∇≦)
きのこもこもこ、♪( ´▽`)<万姫様~~!!
すごい美味しそうに育ってる。
え?食べれるきのこだよね?

2015/02/26 (Thu) 23:00 | yuki #79D/WHSg | URL | 編集
3. 無題

そっかー。
万姫は深い孤独を抱えた権力者だったのね。
うちのルサルカとは同じマンディコットンキャンディでもぜんぜんキャラが違うのねー。

描くヒロインによって作者の好みの女性像を推し量る・・・ヴェルディが成熟した大人の女性好きなら、プッチーニは完全なロリコンだと思ってます(笑)。
ドニゼッティはきっと明るくてコケティッシュな女性が好きだったんだろうなー。

きのこ、これ椎茸ですか?
こっちで日本産干し椎茸めっちゃ高くて、中国産はなんか心配だし、いつも日本からもってきたやつを大変な貴重品として惜しみながら食べているので、いつかこの栽培キットをまるまるもってきて、ナマの椎茸を存分に食べてやりたいと思ってますよー。

2015/02/27 (Fri) 07:56 | 縫い子 #79D/WHSg | URL | 編集
4. 無題

ぶふぅ~~( ・∀・)

まーじょさんはラオウになりたいのかっ!
わたくしは叶うなら、ベヨネッタ姉さんに
なりたいよう!!

ポップは緑でいつも鼻水、垂らしてたよね?!
あんまし覚えてないけど、、、

ヒュンケルが瀕死のとき、マァムが膝枕?!で
、、、
「まるで、聖母のようだ。。。」ってヒュンケルが
名言を発するんですが。

我々は「え、ポップは、可哀相。」みたいな
ヤキモキを味わったような??

アレ、コレ「ダイの大冒険」でいいんだよね~?
ちっちぃはいつも記憶が定かでないんだよね
( ・∀・)

2015/02/27 (Fri) 11:24 | ちっちぃ #79D/WHSg | URL | 編集
5. Re:無題

>ぬこむらさきさん

フリーザさんにも…萌えてくださってもよろしくってよ?

アバン先生…ヘアスタイル、モーツァルトだったネ☆

うんうん…以前はラブ萌えキャラ!
誰々さんが好き♪って感じだったのですが…
結婚するなら…とか思っちゃうあたり、大人になったなーwとか思う!
やっぱり健康面と生活力がありそうな方がイイヨネ!!
きゃー!なんて現実的ィ~!!

ぬこさんのおかげで素晴らしいキノコ祭りが出来ましたよ!
そうとう収穫したよ~。…万姫がな( ´艸`)

2015/02/27 (Fri) 20:09 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
6. Re:無題

>yukiさん

仮面ライダーは…なかなか観る機会が無くて!
今回はがっつり観られそう!!

主人公も好みのタイプですし(・∀・)!!


yes!yes!食べられるキノコだよー!
ぬこむらさきさんが育ててるのみて、まねッ子したのさッ!!
万姫もご満悦の様子で狩りまくりでした…!

2015/02/27 (Fri) 20:15 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
7. Re:無題

>縫い子さん

実は…そうだったのです!!
でもそこはもこもこ村なので…
みな温かい目で万姫をみています(笑)

万姫もみんなと仲良くしたいみたいだけど…
不器用なので、マダムMとか名乗って色々な事業や支援をしているようですよ…。

プッチーニっっw
うんうん…ロリコンだよね(爆)
しかも彼はドSだよ…
実生活でも色々やらかしていたようですし。。。

ヒロインはかなり!作者の好みが出てて、そういう面で観るのも面白いです!!

女性の場合は、ヒーローに好みがデマスヨネ!!

yes!yes!
椎茸ですよー!!
中国産のはお値段が魅力的ですが
ちょっと薄くて小さいのが多くて…

最近は円安の影響か、はたまたマックの中国産原料の問題もあってか…
スーパーでも国産のが多くなりました!

椎茸大好きなので、このキットは超わくわくです!

干し椎茸、美味しいですよねー!!
生とはまた違う魅力があって…
なんと…日本産の干し椎茸が高級食材的な!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

干し椎茸、入れると相当おいしさレベルが上がりますからね…!!

2015/02/27 (Fri) 20:37 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
8. Re:無題

>ちっちぃさん

おういえ~~す!
ラオウ、かっこいいじゃん!
強いしッ!

ベヨ子も素敵よね!


いえすいえす!
その名言ですよ!
我々は何かがあるとすぐそれを持ち出していたよね…
ヒュンケルはカッコイイ役だったけど
うちではあまり人気が無いというか…ネタキャラ扱いになっていてちょっと気の毒だったね☆

やー…さすがちっちぃ。
だが、わたくしも負けじ!
横溝正史の「金田一シリーズ」は毎度毎度…
何度観ても!!
誰が犯人だったのか忘れちゃうからなー(・∀・)

2015/02/27 (Fri) 20:45 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
9. キノコ栽培

すごいです!
育つんですね~~☆

戦隊物、彼氏が毎週観てますが
私には……^^;
男の人はいつまでたっても
好きですよねー。
あ、まーさんは男の子ではなかった(>_<)
↑失礼しました!笑

2015/02/27 (Fri) 22:13 | ☆ゆっこ☆ #79D/WHSg | URL | 編集
10. Re:キノコ栽培

>☆ゆっこ☆さん

キノコすごいでしょう!
面白いし美味しくいただけるし
これはとっても楽しいですよ!

戦隊もの…
観るとなかなか面白いんですよね!
いやはやー子供の頃からなんだか好きでしたよ!
俳優さんもカッコイイ方が出ていらっしゃるので、そういう楽しみ方も(笑)

2015/03/01 (Sun) 17:13 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
11. 無題

トキ!!!
確かに強くてイケメンで優しいけど、
しょっちゅう吐血してる旦那とか嫌ですよね!!!(*≧m≦*)ププ

2015/03/02 (Mon) 22:52 | 羊 #79D/WHSg | URL | 編集
12. はじめまして

戦うヒロインは格好良いですね^^そしてキノコに乗ってるのはワンダーフロッグでは( ´v`)可愛い

2015/03/03 (Tue) 10:38 | 鳩庭三羽 #79D/WHSg | URL | 編集
13. Re:無題

>羊さん

そう!トキはちょっとイエス様に似てイケメンなところもドキドキpoint!

ですが、やはり夫にするなら健康面は大事ですからね!
吐血している旦那さんは困りますよぅ…
お布団とか絨毯とかも汚しそうだしね!(´Д`;)

2015/03/04 (Wed) 09:10 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
14. Re:はじめまして

>鳩庭三羽さん

コメントありがとうございます!!

おういえーす!
基本的にはビーム(かめはめ波的なもの)やパンチは男に任せておけばいい…派なのですが

少年誌的なヒロインは、守られているだけの子は個人的はちょっと楽しくないですね~
パンチはしなくとも、頭脳とか…?主人公の補佐くらいはしてくれないとツマンナーイ派です!!

ムフフ!カエルさんはキノコを食べようとしています

2015/03/04 (Wed) 09:17 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

