スポンサーサイト


ビール

 
神楽坂にある…
クラフトビアーサーバーランド



 
またまた行ってきましたよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:








 
オトモブライスは…マト子さん。
う~ん!アダルティ!









 
まずは…
オゼノユキドケ ブラウンヴァイツェン

ヴァイツェンとは小麦で作られる上面発酵のビールです。
(一般的に、ビールは大麦で造られる)
そして上面発酵とは、常温で発酵させ造るビール。
出来上がると酵母が上に浮き上がります。
対して下面発酵とは低温で発酵させるビール。
出来上がると酵母は下へ沈みます。

日本で一般的に飲まれている
大手ビールメーカーのものは下面発酵が主流です。
(ラガー・ピルスナー)

上面発酵のものはあまり冷やして飲まない方が
香りもうまみも楽しめます!
逆に下面発酵のビール(大手メーカーのものはこちらがほとんど)
キンキンに冷やして、ぐぐっと飲むのが最高ですね!



こちらのブラウンヴァイツェンは
とても飲みやすくて…ワタクシの大好きな
プレストンエールのブラウンエール系の香ばし麦味!でございました。
ムフー!これはグラスではなくバイントでオーダーすればよかったな。









 
お腹も空いていたので…
ボロネーゼ・ペンネも!

ボロネーゼソースはどこを食べても肉!なので大好き!
あと大好きなトマト味だしねッ!







 
2杯目は福島路ビール ヴァイツェン

違うジャンルにしようと思ったけど
…ヴァイツェン好きなのよー(;´Д`)ノ


こちらはやや酸味と苦みを感じました。
すっきり系です。
(とはいってもヴァイツェンですからね。苦くはないですよ!)
最初のブラウンヴァイツェンの方がワタクシは好みだなー。





 
骨付き鶏!

表面かりっと、かみ応えのあるお肉で
お酒のつまみにはぴったり!これはおいしかった。








 
金シャチビール プラチナエール
ハーヴェストムーン ラズベリー



ラズベリーは思ったよりはフルーティさが無かったかな?
…おいしかったけど:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





 
今回のビアメニューはこんな感じ!

色々飲みたいけどねー。
適度に飲んで…ほろ酔いくらいで街をぷらぷら散策するのが好きだなー。


…ちょっと酔っ払ってるから…
気が少し大きくなって、うっかりブライスさんとか買ったり…ネ☆


いやいやいや!今回はお土産にビールを買っただけですよ!!










 
アルコールを飲むとね~
甘いものが食べたくなっちゃうのです。



しゃれたカフェはなにやらカップルたちが寒空の中並んで待っていたので…
昭和の香りがする喫茶店でケーキをいただきましたよ。

カフェもいいけど、The喫茶店というタタズマイのお店もいいよね。







 
…ブライスさんはかごの中で、歩かなくていいから楽だよね(笑)









にほんブログ村
スポンサーサイト
ティモテ | Home | メラ美、現る

コメント

1. 無題

ほうほう、上面発酵に下面発酵。
勉強になりますな。
詳しいことは知らないながらも、ヴァイツェンがあるときは大抵ヴァイツェン頼んでました。
まろやかでコクがあって美味しいですよね。あと、ヴァイスビア?ちょっと濁ったやつも好きです(´ - `*
マト子さんもビール美味しかったかなー?
歩かないでいいねって、それ、ヴェネツィア3日目に足の痛み(前日歩きすぎ)と戦いながらブライスさんの写真を撮りまくってた私の感想と一緒ですよ!(笑)

2015/02/22 (Sun) 20:46 | 縫い子 #79D/WHSg | URL | 編集
2. 無題

マト子さん、おめかしして
一緒におでかけしたのですね( ^ω^ )

今頃はお留守番のみんなに
お土産話でもしてるのでしゃうかw
カゴの中にいる姿、かわいいなぁ~( ´ ▽ ` )❤︎


2015/02/22 (Sun) 22:12 | yuki #79D/WHSg | URL | 編集
3. 無題

わぉ
マトさんおしゃれして、
お出かけ~
なんか、表情ピクリとも変えず、
ガンガン飲みそうですね。
すっごく強そう ( ´艸`)
私ほとんど飲めないので、
ボロネーゼと
チキンおいしそうだなぁ (^~^)
食べてもいい?
って、聞いたら
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)してくれたら、いいのになぁ

2015/02/22 (Sun) 22:20 | マドレーヌ #79D/WHSg | URL | 編集
4. 無題

むふ~~ん♪

「酒池肉林」だのゥ!
マト子さんをお供に贅沢な宴ですな~。

お酒に強いと色々な種類を楽しめてイイネ♪
わたしは最近全然飲まないので、たまに
飲むとホントに弱くなったって実感するよ。。。

ボロネーゼの横に置かれたマト子さん!!
ブルっちゃうよぉぉ(。・ω・。)
トマトソース飛ばさないでよゥ!!

(まぁ、ちっちぃじゃないから平気かっ。)

2015/02/23 (Mon) 14:55 | ちっちぃ #79D/WHSg | URL | 編集
5. 無題

うわ~、ブラウンヴァイツェン美味しそうだな~♪色にそそられます。
えっ、ビールってキンキンに冷やして飲むのだとばっかり、、さすがまーさん、お詳しい!おつまみもどれも美味しそう~。

金髪マトさん、、キレイですよね~♡かごに入れてお連れなんてシャレオツ!!!

2015/02/23 (Mon) 17:00 | タミー #79D/WHSg | URL | 編集
6. Re:無題

>縫い子さん

ムッフー!
基本オタクなので…ついつい語っちゃうッ!

ビールは大好きすぎて本やら買っちゃったりして(汗)
でもでも。。。ビールはオタク好きするジャンルでもあるんですよね~!

基本あまり苦くないのが好きなので…
ヴァイツェンやエールばっかり飲んじゃう!
色々試さなきゃとは思うんですけどね!
そそ!濁ったビールおいしいですよね。
こくがあって…まるでパンを食べているみたいな!麦味がたまらない!

マト子さんもがっつりお飲み遊ばしておりましたよ!

…そそ、マト子さんはかごで移動するからね…
浴びるほど飲んでも楽でいいよね…

2015/02/23 (Mon) 18:55 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
7. Re:無題

>yukiさん

おしゃれでしょう!
やはりシティに行くからにはおめかししなきゃね♪

お留守番のみんなにはビールのお土産も( ´艸`)
って!マト子さん一人で飲んじゃってたりして((゚m゚;)

このかごバッグ、丈夫ですごくお気に入りなんですよ!ブライスさんもつぶれないしね(・∀・)

2015/02/23 (Mon) 18:58 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
8. Re:無題

>マドレーヌさん

マト子さんは、強いよ~~!
なんたってロシアの女スパイですからね(・∀・)

うんうん!('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)コクコクしてくれるよ!
そしてお酒に弱いマドレーヌさんには、ジュースもそっと渡してくれるよ!

2015/02/23 (Mon) 19:01 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
9. Re:無題

>ちっちぃさん

いえす!
まさに「酒池肉林」であろう?
お酒とブライスは素敵な組み合わせなのさ。

ここはグラスでも出してくれるので、種類が飲めていいんだよねぇー!
しかも都内にしては相当リーズナブルですよ。
(基本、家飲みなので…ついついうちで飲んだら2本買えるよ!とか考えちゃうからなぁ!)

ボロネーゼ横に置いて、写真撮ったら速攻マト子さんはご退場願った!
トマトが飛ぶからね!ぶるぶる!!

2015/02/23 (Mon) 19:09 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
10. Re:無題

>タミーさん

うんうん!お色だけでなく、お味もすごくおいしかったですよぅ( ´艸`)
そうなのです!種類によっては常温でいただいた方が美味しいものも!
(ひんやりビールは早く飲まないとまずくなっちゃうので、焦っちゃうけど…!)
そういうのはゆっくり飲めるので、ワタクシ大好きなんですよ!

マト子さんかわいいでしょう!
メイクがヴィンさんっぽいので、タミーモードのお洋服がすごく似合って、ご機嫌なのです!!!

2015/02/23 (Mon) 19:16 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
11. 無題

なるほど~
まーさんは色々知ってますな
・・・私は黙って、黒ラベル。かなw (^ε^)
え?ない?w(°Д°;≡°Д°;)

ここのお店のビール、もしかして日替わりなんですか?
面白いですね~
じゃ、ホップが濃いのいっとこかしら♪
(´艸`*)

ブライスさんと飲みに行くの、いいですね
私もいつかご一緒させてくださいね☆

2015/02/25 (Wed) 00:02 | すみれ #79D/WHSg | URL | 編集
12. Re:無題

>すみれさん

面白いでしょー!
日替わり…」とまではいかないようですが、樽が終わったら…新しいものと交換されるので
お店にいると、「開けたてですよ!」とまた誘惑がー(笑)

大手メーカーのイワユル普通のビールもおいてありますよ!
でもでも!こういうクラフトビールやビアバーだと居酒屋などとはサーバーの仕方が違って…
味が違うらしいですよ!
らしい…というのは、自分は貧乏性なので…
せっかくなら珍しいのを飲んでみたい!といつもオーダーしないんですよねぇ…
今度はチャレンジしてみようかな!

おぉすみれさんはホップ濃いめの苦み走ったいい女(?!)がお好きなのね( ´艸`)

いいですねー!
今度はブライスさんとすみれさんを一緒にかごにいれて(!!)飲みに行くカー(・∀・)ムフフ

2015/02/25 (Wed) 17:52 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

