スポンサーサイト


コックピット

…とある町のヘアサロン…


その名も「コックピット」

この前を通るたび、ミステリアスな外観に
ワタクシ強く惹かれておりました。
そして!!!…意を決し、ついに潜入してみました!!







ガラガラ…←扉を開ける音。

「こんにちは~?」




















マト子さん「…」 (いらっしゃいませ)






マト子さん 「…」 (申し訳ございません。こちら完全予約制のサロンとなっております。)









カーリーさん 「今回は強めのカールでお願いするわ」

マト子さん 「…」(はい、承知いたしました)







カーリーさん 「ヘアカラーのこの色、とても気に入ったわ!ありがとう。」
マト子さん 「…」(お気に召していただけたようで光栄です^^)







マト子さん 「…」(メイクはいかがいたしましょうか?)

カーリーさん「お任せするわ!フフ!貴女はいつだって素敵に仕上げてくれるもの!」










なんと…あのカーリーさんも通う
隠れ家的ヘアサロンだったのですね!









…というような妄想を繰り広げております…。








カーリーさん、名前の通り「カーリーなの!」と言いたいところなのですが…
ゆるゆるカールもいいところなので…
テッシュdeお湯パーマに挑戦です!!!



テッシュパーマはこちらのブログさまを参考にさせていただきました!
詳しい記事に感謝でございます!!







…カーリーさんは…
これからいよいよお湯につけられます(´∀`)ムフッ!!






にほんブログ村
スポンサーサイト
Reborn | Home | サイン

コメント

1. 無題

マト子さん…!直接脳内に…!

ティッシュパーマなんてあるんですね( ´ω` )うちの子もくるくるさせてみようかしら…。そしてちり紙遊びはママンに見つからないようにせねばですね!笑

2015/02/15 (Sun) 18:13 | ぬこむらさき #79D/WHSg | URL | 編集
2. 無題

ホイルの次はティッシュで遊んでる!
お母様に怒られてしまいますよ~ヽ(*'0'*)ツ
と思ったら、
今日はホントにパーマするんですねw
まぁ、ママから見たら何が違うのか…と言えないこともないかもですが
ごっこ遊びだけとはちがいますからね
(σ・∀・)σムダヅカイジャナインダヨ!

その美容院、私も行きたい…。
「丸刈り」がちょっと怖いですが。

2015/02/15 (Sun) 18:44 | yuki #79D/WHSg | URL | 編集
3. 凄い外観の…

ビックリです!
店内はあらまぁ素敵♡笑

カーリーさん手元にはないですが
確かにゆるゆるパーマですね。
もっとクリクリな感じが良いです♡
ムニちゃんは絡まってて
あれはあれでたいへんですが…^^;
カール成功するといいですね~~♡
楽しみにしてまーす♫

2015/02/15 (Sun) 19:34 | ☆ゆっこ☆ #79D/WHSg | URL | 編集
4. 無題

マト子さん、実は髪結いさんでもあったのか―!
なんて多才なロシアン美女。

マト子さんが“完全予約制サロン”と訪問者に告げている(テレパシーで?)間、
“わたしはこちらの特別会員なの”とでもいいたげに、得意げに訪問者を眺めるカーリーさんの視線にやられました。
カーリーさん、いいなあ。

このティッシュdeお湯パーマ、よいですね!
うちのマトさんのパサパサヘアーに試してみようかな?
(うちのアーニャがマト子さんのサロンに行ったら・・・と、今、妄想してしまいました!!)

2015/02/16 (Mon) 07:32 | 縫い子 #79D/WHSg | URL | 編集
5. 無題

ひゃ~、びびった~~(゜Д゜)!!

まーじょさん、まじで入っちゃったかと
思ったYO!

「コックピット」の中はこんなにお洒落な
造りなのか~!
外には丸刈りとか書いてあるのに。。。
(マリッペクッションが花を添えているねっ)


マト子さんは、絶対接客業はムリかと思ってたが。。。「テレパシー」で難なくこなしてるね♪

カーリーさんお湯パーマでどうなるか、楽しみ
だぜ~~(*゜∀゜*)

2015/02/16 (Mon) 12:27 | ちっちぃ #79D/WHSg | URL | 編集
6. Re:無題

>ぬこむらさきさん

三点リーダーの女。マト子さんですが…
yes!脳内に!直接!!で解決です!

そそ!テッシュパーマってのがあるんですよ~
これなら特別なアイテムも必要ないし、お手軽です!
お湯パーマしなくとも、何日は放置でもパーマごっこできるようですよ!(ミツアミパーマ的感覚で!)

ちり紙は見つからないように…夜こsっそりパーマネントいたしましたよ(・∀・)

2015/02/16 (Mon) 18:01 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
7. Re:無題

>yukiさん

ブホホー!ママンに怒られる遊びシリーズですッ!
いえす・・・マッマから見たらどちらも一緒…ですな…。

お湯パーマとうとうやっちゃうヨー!
実験体01号カーリー・ブルー・ベイブ…
ユルカールの女が一体どうなるのか?!ご期待!!


…モチロンこちらのサロン・コックピット
丸刈りも受けておりますよ。。。
(丸刈りに自信あり!)

2015/02/16 (Mon) 18:08 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
8. Re:凄い外観の…

>☆ゆっこ☆さん

すごいでしょう!
この前を通るたびに気になって気になって…
とうとう潜入調査!ですよ!

カーリーさん、髪の毛で遊んでいたらどんどんゆるゆるが加速!
今回、初のお湯パーマの被験者に…!

うんうん…うちもムニさんはもじゃもじゃパーマですよー
まぁ…あの子は、もじゃっ可愛いからいいですよね(・∀・)

2015/02/16 (Mon) 18:15 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
9. Re:無題

>縫い子さん

マト子さんは、もこもこ村の何でも屋(セビリヤの理髪師的な・・・w)

ムフ!
カーリーさんの得意気な表情、感じとっていただけましたか( ´艸`)

カーリーさんは、個性的な子で楽しいですよ!
…ただ髪の毛にほこりが少しでもつくとものすごく目立つのが難点ですが!

写真に撮ると…真っ赤なルージュがものすごくアピールしてきて、オモシロ顔に撮れちゃう!

テッシュdeパーマ、特別なものが必要ないのですごくお手軽ですよ!
うちのマト子さんも、パサパサしてて…キューティクル痛んでるような感じです…。

アーニャさんがサロン・コックピットに来たら…どうなっちゃうだろw
なんだか・・・すごくゆったりと時間が流れそうな2人だと思う(笑)

2015/02/16 (Mon) 18:28 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
10. Re:無題

>ちっちぃさん

さすがの大胆かつ小心者のワタクシも…
こちらのサロンには入れナカッタヨ!

実は「コックピット」の中はこんな風な会員制サロンなのだ!
もちろん丸刈りもやってますよ☆
(他店との違いを感じることのできる丸刈りを提案しています)

マト子さんはああ見えてなかなかの器用者なのですよ。
テレパシーもお手の物♪
お湯パーマの出来、楽しみにしていてね( ´艸`)

2015/02/16 (Mon) 18:34 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

