スポンサーサイト


サイン

映画…



「サイン」より






宇宙人に思考を読まれないようにするためのアイテム。







ちなみに元は…





…こんな感じです。







キスチョコにも似ています!









しかし…アルミホイルをこんなことに使ったのを
ママンに見つかったら…!!怒られちゃうよ!

幼き頃は、ティッシュペーパーとセロハンテープで
ジェニーちゃんのお洋服を作ったり(!)して
「ちり紙、無駄使いしない!」と怒られたものだ。うむ!


ある日見た「つくってあそぼ」では
(もうワタクシもずいぶんな大人だったが…)
わくわくさんとゴロリが…

ティッシュをお水にひたして絞って
おすしのシャリに見立てたあそびをやっていましてね…。


アレを見たときは心底震えた。
これは絶対お母さんに怒られるって!


…NHKはお母さんに怒られるあそびをテレビで放送するんじゃないよぅ
だって、アレは子供が見たら絶対やりたくなるって(笑)



にほんブログ村




そうそう…うちにも「マラケシュ・メランジュ」さん来ました!
しかし、毎度カトーレックなので来るのが遅い…。
今回は大丈夫だったけど、たまにタバコ臭いときとかあるし…

佐川のおっちゃんかクロネコのお姉さんに持ってきてもらいたいよー!
(カトーレックは幽霊みたいなおじさん、でもなんだかんだいってなじみw)

スポンサーサイト
コックピット | Home | ボンドガール

コメント

1. 宇宙人的な感じ

笑えました♫
キスチョコにも見えます見えます♡笑
まーさんトコも「ちり紙」というんですね♡
ほうほうと言って読みました♫ふふふ
↑ポイントずれてますが。

マラケシュさんお迎えしたのですね~~
私、悩んでます~~
お迎えしたいけど、
あまり構ってあげられそうに
ないかもしれないし…もう少し悩みます。
レポ楽しみにしてますね~~♡

2015/02/13 (Fri) 18:48 | ☆ゆっこ☆ #79D/WHSg | URL | 編集
2. 無題

キスチョコヘッド、笑っちゃったーw
お母様に見付かりませんように(-人-)
私は母に、ニセ生クリーム絞ったり
チョコ絞ってるのを見付かり
人形の服を作る為と説明→いい歳して...と呆れられた所です(;ω;)
ティッシュ服も...やりましたよ( *´艸`)

2015/02/13 (Fri) 20:29 | yuki #79D/WHSg | URL | 編集
3. こんばんは★

お久しぶりです(*^^*)

宇宙人!?アルミホイルで面白いです( 〃▽〃)
ミディちゃんたちも凄く可愛いですね♪

やっぱり、子供の時ってティッシュで遊びますよね(´∇`)
私も…実はハンカチをリカちゃんの体に巻き付けてゴムでベルト代わりに止めてお洋服を作ってました!!

それを母が見て原始人ごっこか?って思って驚いていましたよ(^-^;)

マラケッシュお迎えされたんですね♪
おめでとうございます(*^^*)
お披露目楽しみにしてますね(*´∇`*)

2015/02/13 (Fri) 20:57 | yumi #79D/WHSg | URL | 編集
4. 無題

ひょ~~♪

遂に、「サイン」ごっこやっちゃったねぇ( ・∀・)

ウンウン!これはキャスティングが素晴らしい!
オリジナルにぴったり合致してますよっ!

まーじょさんちのまるてるコンビはこれをやる
為にもこもこ村に来る運命だったんだなぁ。
(↑いや、違うけどね。。。)

ティッシュ服やったね!
あとウチのテープ台は丸まったテープが
ベタベタ付いてたよね( 。-_-。)

メラ実、来たのだね!
すげ~カワイイらしいじゃん♪
わたくし、すごく、心揺れたよ。。。
でも今のところ我慢してるっ!!

2015/02/13 (Fri) 23:30 | ちっちぃ #79D/WHSg | URL | 編集
5. 無題

バレンタインだから、
キスチョコのコスプレで、
私をたべてって
おぉぉぉぉっ Σ(・ω・ノ)ノ!
鼻血が・・・・
違うのね
宇宙人に思考を読み取られないためのアイテム
・・・深いっ (;´▽`A``

ティッシュとセロテープ
ぐるぐるで服って
私もやった・・・
懐かしい

2015/02/14 (Sat) 01:28 | マドレーヌ #79D/WHSg | URL | 編集
6. 無題

ティッシュ遊びといえば・・・
子供の頃、うす~い黄色のトイレットペーパーを水を入れたお椀の中に入れ、くるくるかき混ぜるとペーパーが次第にちぎれていく様を『かきたま汁だよ~』っていう遊びをしていました。
母には見つからなかったけど、見つかったら怒られただろうなあ(笑)。

マラケシュさんの開封レポ、楽しみ!

・・・『サイン』とぜんぜん関係のないコメントですみませぬ
(←見たことないんです・・・でもティッシュ遊びに反応してしまったー)

2015/02/14 (Sat) 08:48 | 縫い子 #79D/WHSg | URL | 編集
7. Re:宇宙人的な感じ

>☆ゆっこ☆さん

キスチョコっぽさも感じていただけましたでしょうか!!

実はいつも…ついつい「ちり紙」ってうっかりいっちゃうんですよね!!
ちょっとおばあちゃんっぽいかな!(・∀・)

メランジュさん来ました!!
今日はちょっと出かけるので開封は明日!になっちゃうかなー!!
でも箱から覗くお顔は可愛い(*´Д`)

2015/02/14 (Sat) 11:22 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
8. Re:無題

>yukiさん

可愛いだろー!(*´∀`)
せっかく作ったので(かなりやっつけ!)しばらくお雛様的感覚で飾ろかと…

うちも母に「服作った!キリッ!」(子どもかよ…)と見せると、乾いたほほ笑みを返してくれますよ!

ォ!!やっぱりテッシュ服、yukiさんもやりましたか!
妖精さんみたいになって(子供目線)好きでした!

2015/02/14 (Sat) 11:29 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
9. 無題

こんにちは♪

宇宙人(笑) なんかイカしてます!!その帽子?
幼稚園か小学校低学年のとき、お遊戯会でアルミホイルぐるぐる巻きの帽子作って、宇宙人みたいな役したの思い出しました!!

マラケシュ メランジュさんうちにも来ました!!アレクシスさんに憧れてるんで、この髪色の子はお迎え我慢出来ませんでしたf(^^;

美人さんですね♪

2015/02/14 (Sat) 14:22 | VID #79D/WHSg | URL | 編集
10. Re:こんばんは★

>yumiさん

アルミホイルの有効活用方です…(´∀`)ムフッ!
ミディ、やっぱりめっちゃ可愛いです!
ネオブラと一緒に並べるとまた!ちびっ子感が出てたまらんですよぅ!

ムフフ!やっぱりティッシュで遊びましたか!
あー!ハンカチもやったやったッ!

確かに…子供の目からは可愛いお洋服(のつもり)だけれど、大人から見たら原始人…(笑)

Yes!Yes!
マラケシュさんお迎えしました!
かなり好みのタイプ(色髪好き!)なのでイラスト段階で予約しちゃいました。
実際もすごく素敵な子で開封が楽しみです!

2015/02/14 (Sat) 21:19 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
11. Re:無題

>ちっちぃさん

サインごっこ…
アルミホイルヘッド、意外と簡単に作れたよ!
しばらくはお雛様ライクに飾るよ~!

まるてるコンビ…!
おぉ…その呼び方いいな!
二人は意外と気が合いそうなのよ(笑)

ティッシュ服、かなりやったよね!
テッシュもセロハンテープも無駄にするから、瑛子によく注意を受けていたねぇ…
そういえば、あのテープ台…すごかったね。
何で、周りにテープ丸めてくっついてたんだろうね…。
子供って謎だなー。

メラ美きたよ!
女豹の瞳を持つ情熱の女ダヨ!

2015/02/14 (Sat) 21:29 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
12. Re:無題

>マドレーヌさん

うんうんw
キスチョコのコスプレだよー(´∀`)ウヒヒ。。。

「サイン」という映画で出てきた…
衝撃のシーンなのです。
あの映画はギャグなのか本気なのか謎過ぎて面白かったです…。

あら!マドレーヌさんもテッシュ服、やっちゃいましたか!
子供的にはかなり可愛く!そして楽しく!!遊べるので怒られてもついつい遊んじゃうのよねー!

2015/02/14 (Sat) 21:37 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
13. Re:無題

>縫い子さん

かき玉汁!!!
…それはママンに見つかったら確実に怒られるデンジャラスな遊びですよ…
ちびっ子時代の縫い子さんは、とんだワルだったんだな…(・∀・)

メラ美、まだ箱の中であの「女豹の目」でこちらを見ています…!!!
ああ!出したらどうなるんだろう!
ですが…早く出さないと、あの瞳にやられてしまう!

2015/02/14 (Sat) 21:44 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
14. Re:無題

>VIDさん

宇宙人=銀色という思想には…
ワタクシ大賛成ですよ!

…VIDさんがお遊戯会で演じたという…
宇宙人みたいな役というのも非常に気になりますなw

おぉ!さすがVIDさん!
やっぱりお迎えしちゃうよね!!!
アレクシスさんもワタクシ憧れ!
そして…プリンセスアラモードも…
あの子も欲しいよ~~←欲望の塊。

2015/02/14 (Sat) 21:48 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
15. 無題

サインってみてないんですが、こんなギャグ映画だったんですね!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
頭がキスチョコ~~~!!!(*≧m≦*)ププ

テッシュ寿司はヤバいですね!!!
それ絶対やっちゃいますよね!!!
そして鉄板で怒られる!!!!(*≧m≦*)ププ

2015/02/14 (Sat) 23:17 | 羊 #79D/WHSg | URL | 編集
16. Re:無題

>羊さん

そうなのです…!これはなんというかギャグです(笑)
本人達はいたって真面目なので…
それが、ますます…w

テッシュ寿司、かなりやばいでしょう!
絶対やるし怒られる!
…見たとき、これは確信犯だな…と思いましたもの!
わくわくさん&ゴロリの凶悪コンビめー(・∀・)

2015/02/15 (Sun) 16:24 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

