スポンサーサイト


マシーン

中古でgetした…


JUKIの職業ミシン。(憧れであった)


だいぶ、仲良くなれた気がします。(・∀・)
ちょこちょこっとパーツも買ってみたりして。




自動糸きりと、ちいこい布でも針板の下に巻き込まれないのが嬉しすぎです!












うん、まぁ…
これくらいは仲良くなれた感じかな??

てる姫「まぁ…そこまで言うなら…仲良くしてあげてもいいわよ…」(ボソ…)

工場長「あ…すみません、お願いします。」



みたいな・・・(・∀・)







キス美さん(キスミートゥルー)と、てる姫


髪の毛の色、おなじっぽい!
優しいお姉さんと小悪魔な妹的な??











はッ!




これ、誰のおパンツ?!!!







わたしのパンツは黒ですから byキス美

にほんブログ村


そうそう…デスクトップパソコン…
微妙に生き返ったりします(ゾンビパソコン)
ノートよりデスクトップの方が自分には全然使いやすいので!
(常に電源は入れっぱなし派)
やはりデスクトップパソコン新しいのが欲しいなー。

…と思って色々ネットで検索していると
ハイエンドなゲーミングPCが欲しくなってしまうという罠ですわ…。

なんか青く光るヤツとか…かっこよくね??(・∀・)
ちなみにマウスは青く光るヤツ使ってます(爆)
キーボードも青く光るヤツ欲しいな…。


スポンサーサイト
ボンドガール | Home | 這いよる

コメント

1. あります!

時々おパンツ落ちてます。で、誰の?って全員ひっくり返して履いてるか確かめたりします。我が家の場合、ブライスを触るのは私だけなのでパンツを脱がせるのも履かせるのも私だけのはずなんですが…。ミシンのお話と全然違うところに食いついてしまいすみません。

2015/02/07 (Sat) 17:22 | 茶々 #79D/WHSg | URL | 編集
2. 無題

わふ~工場長~o(^▽^)o←工場長ファン。
てる姫ちゃんとの微妙な距離感w
でもきっとてる姫ちゃん、
工場長に興味津々に違いない
…だって、カプッチョ工場の工場長だよ!
とか勝手に妄想w

プールの授業の後とか、ありましたね。
「誰のおパンツ!?」事件。

2015/02/07 (Sat) 18:38 | yuki #79D/WHSg | URL | 編集
3. 無題

おお!
ちいこい布でも針板の下に巻き込まれないっていいですねヽ(^o^)丿
・・・自分ミシンについての知識がないうえに、
持ってるミシンが樋口一葉さんクラスなので
小っちゃい布が縫えないのです(>_<)

・・・おパンツ・・・、
小1の時にパンツを脱ぎ忘れてスクミズを着てしまい、
そのまま授業、→授業終了後に押し寄せたあの絶望感忘れられません・・・(-_-;)

まーさん、早く履かせてあげて!\(゜ロ\)

2015/02/07 (Sat) 19:25 | 史歩 #79D/WHSg | URL | 編集
4. 無題

てる姫、スッゴイ上から目線ですね!
さすがだなす♪

JUKIさんは職業ミシン?ん?プロ用って事??

まーじょさんメイドのお洋服はとても縫い目が
細かいよね!縫い目の幅を最小に設定しているとか??
まるで、こびとさんが作ってるみたいだよね~。

ウチのミシンは未だ冬眠してるので、どういった
使用感かまだ分からないんだよぉ。
(ホント、無精者だよね、あたし♪)

ちっこい、パンツ!ウチも、おや?!って
ところにたまに落ちているよ。。。
アイツラ、勝手に脱いでるのかね( ・∀・)

今日は、ボヘ実をシャンプーしたから、
ボヘ実のパンツが居間に放置してあるよ♪



2015/02/07 (Sat) 19:36 | ちっちぃ #79D/WHSg | URL | 編集
5. Re:あります!

>茶々さん

ややや!
茶々さんちもパンツは落ちてるのか!やはり!!

多分コレはデスね…
オーナー達がうっかりしていると見せかけて…
ブライスさんたちがノーパン健康法を実践しているんですよ…うん。きっとそうだ。

しかしコレはホントに誰のパンツなんだろう。(・∀・)

いえいえ…実はワタクシもこのパンツの写真をUPしたくて
だが、それだけでは格好がつかないのでミシンの話しをメイン!みたいな顔して書いてみたんですよ。フフ…

2015/02/07 (Sat) 19:59 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
6. Re:無題

>yukiさん

近いようでちょっと微妙な距離感でしょう(´∀`)

てる姫はあんな態度だけど…カプッチョもらえるかも?!とか内心思ってるね!これは絶対だ!
ああ!カプッチョ食べたくなってきた~(イチゴ味のヤツ)

…パンツってなんですぐ落ちるんでしょうね…
修学旅行のときも絶対パンツの落し物があったもの(笑)
そそ、中学の修学旅行のしおりに
「下着には名前を書きましょう」という項目があって…ワタクシは律儀に油性マジックペンで名前書いたンですけど…
もし落としたら名前書いてあってめっちゃ恥ずかしいじゃん!(戻ってくるけどw)
アレは書かないのが正解ですよね…

2015/02/07 (Sat) 20:11 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
7. Re:無題

>史歩さん

史歩さんもなかなかワイルドなミシンをお持ちだな!
ワタクシも以前買ったものは手元コントローラーの…ドール服を作るにはヤヴァイ代物ダッタヨー!

このミシンは、古い機種&中古なのでお安くゲット!!いたしました。
楽しく縫えて、最高のオトモです(〃∇〃)


おぉ…さすが史歩どの…
ワタクシに負けず劣らずやらかしますな(笑)

アレですよ!
プールの日、下に水着を着ていって…着替え用のパンツを忘れて、ノーパンで帰ってキタリトカ。

ホント、パンツって危険だねぇ~(←なにが!!)

そしてこのパンツ…誰のパンツなんだろ(笑)

2015/02/07 (Sat) 20:27 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
8. Re:無題

>ちっちぃさん

てる姫、女王様だからなー!
(でも内心は仲良くしたいのさ)

JUKIのミシンは直線縫い専用ミシンなのさ!

直線専用なので、ジグザクとかはかけられないんだけどね。
その代わり縫い目がきれいなのさ。
(今は家庭用ミシンでもすごくきれいなのがいっぱいある!)

その昔…ドールショウでみたディーラーさんのお洋服を見て衝撃をうけて…
それ以来、憧れの職業ミシンになったって訳さ!

コイツハ古い機種&中古だったのでお手頃価格だったのよ。
多分ちっちぃのミシンより安い。
…あんまり高いの買って飽きちゃったら…!と思ってね。
しかし、コレは飽きそうに無いよ!

ちっちぃも常にミシン出しとけばいいんだよ(笑)
うちは無駄に広いパソコンデスクに置いてあるので…すぐにつかえるよ!

お!ボヘ美、シャンプーしたのね!!
意外と簡単だったでしょう~?

うんうん・・・アイツラ多分ね…
ノーパン健康法を実践中ナンダヨ!

2015/02/07 (Sat) 20:40 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
9. ミシン

中古でも十分ですよね~´◡`
てか、
私も新しいミシン欲しいです~~
もう20年前くらいの物なので…
いや、それ以上かな。。。^^;
一応JANOMEなのでいいものみたいですが
年季が入ってるので。
買い替えの前にメンテですかねー^^;笑

またまーさんの腕が鳴りますね★ポキポキ

2015/02/07 (Sat) 20:49 | ☆ゆっこ☆ #79D/WHSg | URL | 編集
10. Re:ミシン

>☆ゆっこ☆さん

うんうん~!
最初は新品を!と思ったのですけど…
飽きちゃったらアレだしな…というのと
安い中古を買ってオーバーホールすればイイジャン!的なお話しも伺ったので…
お手頃なこの子と仲良くすることにしました!!

とても調子よく縫えていますし、なんだか最近は愛着もどんどんわいてきて相棒!って感じです。
…ミシン的には
「全くしょうがないわね…あなたに付き合ってあげるわよ…」みたいに思ってそうですが!

ミシン買い替え…
どんなにのしようかなーって悩むのも楽しいですよね!
で、考えすぎてもうなんだかよくわかんなくなっちゃったり!

2015/02/07 (Sat) 21:09 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
11. 無題

これが職業ミシン・・・!!
思えば今のミシンを買おうとふらりとミシン屋さんに入った数年前、お店のおばさんが執拗に職業ミシンを勧めてくれたのであった・・・。
まさかその後、人形服作りにハマるとは思わない当時の私は、『裾上げしたりクッションカバー縫ったりする程度ですから要りません!』ってきっぱり断ってしまいましたが、今はおおいに反省しておりますよ。

今のミシンも普通には縫えるけど、ちいこい布も下に薄紙を敷けば縫えるけど、、、(><)
ちっさいのにカーブが多いものを、極小の縫い代で縫うにはイマイチなんですよねー(←私のミシンテクの未熟さは、たった今、棚に上げたところ)

工場長、おひさしぶりです。
うちには残念ながら工場長のドッペルゲンガーさんは来ませんでしたが、いつかは・・・!と思っておりますよ。
だから、ぱんつはちゃんと穿いて健康に気を付けて、カプッチョの生産に励んでくださいね~(^^)

2015/02/08 (Sun) 05:33 | 縫い子 #79D/WHSg | URL | 編集
12. 無題

おパンツ
おぉぉぉぉ
たぶんですが、きっと
ふわふわモコモコした方たちが、
ちょっと試し履きしてたんではないでしょうか?
あぁ、私のおちりには入らない・・・
うーん・・・もうちょっとだから
あなたは、おなかを押して
そっちのあなたは、おパンツを引っ張って・・・
3人がかりぐらいで、がんばっているところを
まーさんが、入ってきたので
おパンツが、ちんまり残された事件
とか・・・
あっ、ないですね
おかしーなー (;^_^A
って、どーしておパンツに食いついちゃうんでしょうね (°Д°;≡°Д°;)

2015/02/08 (Sun) 14:32 | マドレーヌ #79D/WHSg | URL | 編集
13. 無題

JUKIミシンデビューおめでとうございます~。
ワタシは同じSPUR 98をもう10年位使用しています~。

こちらの職業用はGoodです。中古でも十分です。
まーさん、今後の実力UP間違いナシです!!!

2015/02/08 (Sun) 15:58 | タミー #79D/WHSg | URL | 編集
14. Re:無題

>縫い子さん

いえ~い!職業ミシンですよ~!
…ただ…やっぱりジグザクとか出来ないので…
ドール服はよいのですが(ピケでどうとでもなるし)
人間サイズのアイテムを作るときは、これだけじゃちょっと困りますねぃ!
ロックミシンか家庭用ミシンもいつか買わないとなぁー。

そして!縫い子さんのミシンのチョイスは正解ですよ!

ムフフ!
工場長、MDケースに入ってヘアスタイルが四角くなっていたので(笑)…出してあげました!
ミャウさんは可愛いのと、ナチュラルメイクが魅力ですからね!
アーバンカウガール好きな縫い子さんなら絶対好きになっちゃうと思うよ!o(^▽^)o

2015/02/08 (Sun) 20:28 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
15. Re:無題

>マドレーヌさん

おパンツ…に実はそんな熱いストーリィがあったなんて!
マドレーヌさんもなかなかの空想家( ´艸`)
想像したらきゃわわ~ってなってしまうわー!

そこへおせんべいを食べながら…ワタクシ登場!
慌てるふわもこたち!!みたいな!

いやはやーおパンツには人々の心をかき乱す何かがあるのね(・∀・)

2015/02/08 (Sun) 20:43 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
16. Re:無題

>タミーさん

おぉ!ベストバイ!ですかね(・∀・)ウヒヒ!!

すごく縫いやすいですし!
縫い目きれいだし、細かくも縫えるし、テンションあがっちゃいます!

もうバリバリ縫っちゃいますからねヘ(゚∀゚*)ノ

2015/02/08 (Sun) 20:55 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
17. 無題

シュプ~~ル☆
置いてあるだけで絵になるシンプルデザイン!どこかメカっぽいところもイイ!
やっぱりカッコいいですなぁ~

まーさんが、サクサク縫ってるの見ては
中古でも全然有りなんだなぁーって
思ってましたよ。
(その昔はですね、ミシンをネットで買うなら2社ほど信頼のある会社が上がってまして。あ、ハンドメイダーの間でですがw
そのうち一つの会社がおまけで「ホッケの干物」を付けてくれるらしくw
私はSPUR買うならホッケ付きで。って心に決めてた時もありました(・Д・)ノ
ま、かなり前のことなんで今はどうだか知りませんけどw)

そうそう、後から必要なものを買い足す。ってところも憧れであったりしますよ!

まーさんはどんどこ縫っててすごいですね~
うちにいらした縫い物神様は、すでにどこかに行かれてしまいw(早っ。寒さ暑さに弱いようです)
今はメール便廃止前に!と
ハギレばかり買い漁ってますよっ
縫ったら買う。まるでダイエットのリバウンドのようです(´Д` )
春のリバティも素敵ですよね~♪( ´艸`)

おパンツの持ち主は見つかりましたか~!?

2015/02/08 (Sun) 23:13 | すみれ #79D/WHSg | URL | 編集
18. Re:無題

>すみれさん

ほっけ!!なんて熱いミシン屋さんなんだ(笑)

そそ!このデザイン、見れば見るほど素敵なんですよね。
シンプルで何処となく漂うメカっぽさ!
ホントはこれに拡張テーブルもつけると更にかっこよさUP!!なんですけど…
パソコンと共同の机にいらっしゃるので…
このままが1番使いやすい感じです。
(大物を縫う予定も今のところはないですし><)

ワタクシも!絶対新品!と思っていたのですが…
何しろ高額ですしね…
これで飽きちゃったら目も当てられん!
中古で買ってオーバーホールしてもらえばイイジャン!的アドバイスもいただいたのもあって、この子をgetいたしました!

…元々、中古モノが好きなのもあるので
「前に使っていた人はどんな人なんだろ?」
とか
「前の持ち主の方がいかしてたわね!」
とかミシンが思っているんじゃないかとか妄想するだけでご飯3杯いけちゃいますね…。

実は…
パソコンデスクの上に置いたのが1番よかったんじゃないかなーと思っています(笑)
常にいるので、縫うか!とすぐに行動に移せますしね!

そそそ・・・
メール便廃止、どうなるんでしょう!!
クロネコも新たに代わるサービスを始める!と発表はされていましたけども…
便利に使っていたので今後の動向に注目しなければ!!

あ~~ん!そういわれると…ひできだけじゃなく、リバティもキニナッチャウ!!

おパンツ…
また持ち主不明のおパンツがもう一枚出てきました・・・。
ノーパン至上主義な方がきっといらっしゃるのね…

2015/02/09 (Mon) 21:18 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

