スポンサーサイト


赤つながり

*カフェ・もこもこにて


*カフェ・もこもことは、もこもこ村に最近開店したオシャレカフェ(多分)
オーダーしたものがくるとは限らない。(全てのメニューがシェフの気まぐれ○○といううわさも・・・)


 
メニューはあってないようなもの・・・
それがもこもこ流。









りんごさん(レッドデリシャス)も
最近うわさのカフェ・もこもこに来店。



レッドデリシャスさんは実物をみたら、やはり欲しくなってしまい
4ヶ月ほど前くらいに開封品を購入いたしました。
物憂げな雰囲気とモサモサ多毛なところが大変ステキです。





 
赤(レッド)つながりで・・・マグロのおすしです。
何かイイタゲなりんごさん。



レッドデリシャスさんは眠り目仕様ですので
表情がつけられてたのしいですね。






 


 
おすしのネタは何が好きですか?

ワタクシは、鉄火巻きといくらの軍艦が好きです。
あと金目鯛。
金目鯛は、ピンクカラーで大変乙女的ですし、目もブライスさんのように大きくて可愛い!
そして美味。
煮付けも美味しいし・・・・って金目鯛のことばかりでしたッ!失礼。









 
 リーメントの極上寿司です。

一、にぎり寿司
  江戸前にぎり
  まぐろづくし 


オークションで落札いたしました。
お寿司シリーズは、*以前も集めていなかったのでこれは新鮮です。
大変美味しそうなお寿司です。

*ワタクシコト、まーはその昔、食玩集めに夢中になりリーメント、メガハウスを集めまくっていたが
あるとき、断捨離に感化され処分してしまったとう悲しい過去を持つ。



  

こちらが「江戸前にぎり」です。






 
 こちらは「まぐろづくし」になります。




ワタクシ、ジャスコの(今はイオンですが・・・)パック寿司が大好きなのですよねー
「塩レモンで食べるにぎり寿司」がワタクシの中でのマストアイテムでございます。






 
 レッドデリシャス×まぐろづくし



カフェテーブルとチェアー、そしてミニチュアフードを手に入れたので
ブライスさんと一緒に写真を撮って楽しんでおります。

テーブルと椅子があるだけでも随分とリアル感(?)的なものが出て
シャッターを押す手にも熱が!

また皆様のブログを拝見していて、
このように家具やらおうちやら、ミニチュア雑貨やらと
ブライスさんを楽しげに、または美しく配置された写真をみますと
今まで自分が何気にみていた写真も、実際に自分でブライスさんと雑貨を並べると・・・
コレだけでも随分とした苦労があるのだなぁ!と感じました。


何故ならば、ブライスさんを椅子に座らせようとしたらひっくり返ったり><
手をテーブルに乗せようとしたらひっくり返ったり><
テーブルの上のアイテムの位置が良くないな~と移動したら
うっかりブライスさんに触れて、ひっくり返ったり><
また、せっかくきれいに並べたのに、ブライスさんの目線が合ってないことに気づき
アイチェンジをして・・・もう1度椅子に座らせようとしてひっくり返ったり><

・・・・本当に大変。
まぁ、ワタクシがうっかりさんだという話ですかね?

・・・本当に皆様、尊敬いたします。






お寿司食べたいナー・・・。

にほんブログ村 
 
スポンサーサイト
ダメ大人のバラード | Home | オーバーオール

コメント

1. 無題

日本にきたからお寿司....な感じが。違和感!!(笑)
金目鯛を乙女と表現する人は初めて会いました。おメメ大きいですよね....たしかに.....(=゚ω゚)ウッフン
私はビジュアル的にはシャクレフェイスのサーモンなんか好きですね~。あとヒラメ。エンガワってヒラメでしたよね。
寿司を食べに行くと(もちろん回ってるやつ)ウニ、イクラ、海老、サーモン、エンガワのループを繰り返しつつ、たまにブリです。寿司なのにコッテリしてるのが好きなんですf^_^;

テーブル&椅子いいですね(≧∇≦)
私も何か、サマになるような家具が欲しい~と思いつつも、迷いに迷い、決めかねるという感じです(´Д` )背景布なら楽でいいじゃん!!と思いつつ、こちらもまた、迷いに迷って決められない.....。
自分の好きな系統がよくわかってないんですよね....たぶん(;_;)

2014/02/25 (Tue) 16:20 | あにー #79D/WHSg | URL | 編集
2. Re:無題

>あにーさん

カフェなのに寿司!それがもこもこ流ッ!

金目鯛は、実に乙女的ですよ(・∀・)
切り身になったときの皮目の美しさと身のカラーコントラストがまた、タマラナイ!

シャクレサーモンもいいですねぇ!
あれも女子系の色合いですし!
あぁ・・・エンガワも美味しいですよねぇ~食べたい。
くるくる回転したくなってきました。


テーブル&椅子、コレはゲットしてよかったですよー!
ただ、コチラの椅子はブライスさんには軽すぎる感じで、(彼女達は頭が重いので)バランスをとりながら座らせないと、すぐひっくり返ります(笑)
ダイソーのミニチュアチェアに変えようかなって思っています~!

背景布や、撮影板もいいですよね!
ブライスブロガーの皆様も撮影板など作っていらして、ワタクシも挑戦したいな~と思いつつそのままでございます><
あにーさん、是非!撮影板、つくってみてクダサーイ(ペリー風に)

2014/02/25 (Tue) 17:39 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

