スポンサーサイト


ひできに魅了される

ひでき…
罪な男よ…

また「ヨーロッパ服地のひでき」で
生地を色々と買ってしまったよ!(楽天のショップにて)


牛子さん「うぇ~~い!!」


早速生地に入るこむ、牛ちゃん。
さすが…
「布をみたら布団だと思え」
を信条にしているだけのことはある。







ウェンディさんは手触りが気になるようですね!

ウェンディさん「う~ん!シルキィタッチ!!」


ウェンディさん、もこもこ村に来たときには
ますキノコランプの手触りを確かめていましたからね~。

質感にはうるさいようです(?!)








とりあえず、二人で入ってみることにしたみたい。


このピンクのオウムの生地がすごく可愛らしかったので
例のひできで買ってみたんですよ。












…ひでき、魅惑的な生地がいっぱいで危険なショップ(;´Д`)ノ




ひできで買った生地は、再注文率が自分史上ハンパ無く高い!
でも「ヨーロッパ服地のひでき」なのに
ワタクシが注文するのは…大体日本の生地だったりする(笑)


あ~本当にひできに魅了されっぱなし!
ひできはホントに女泣かせだよ!








にほんブログ村
スポンサーサイト
聴けば聴くほど | Home | 宝物

コメント

1. 無題

うんうん、こうしてヒデキに惑わされて、まーさんの裁縫スキルがUPしていくんだねぇ( *´艸`)
しかし、オウム柄?!凄いよ、こんなのあるんだね!
この布地でどんなお洋服が作成されるのかッ!私は楽しみで仕方ないでヤンスよ!

あ、高僧ちんぽ氏が出てる「激突‼︎異次元妖怪の大反乱」といえば、やっぱり何と言ってもカロリーヌちゃんでしょ!
当時も泣いたけど、今見ても昔以上に泣けると思う…。・(ノД`)・。
私のかなり心の深い部分に刻み込まれている映画です。(*^^*)

2015/01/31 (Sat) 00:51 | やりいか #79D/WHSg | URL | 編集
2. ひでき?!

これまた布屋さんとは思えないネーミングな…笑
私もおととい布屋さんに出向いてカットクロスを何枚か買ってきましたが、帰宅して見てみたら日本製の布でした。
日本製のコットン地ってこっちでも売れ筋だとは、きっと優秀なのだわ…(^_^;)

そうそう、三白眼といえばうちの牛娘さんサーモンピンクが三白眼なんですよー。指ですこーしなら調節できますけど…もこもこ村の牛子さんは三白眼じゃないのね(゚∀゚)

2015/01/31 (Sat) 01:24 | 縫い子 #79D/WHSg | URL | 編集
3. 無題

オウム柄、素敵!
どんなお洋服になるのか
楽しみですヽ(*´∀`)ノ♪
一緒にある雨模様みたいなのも好きだな~

それにしてもやっぱり牛ちゃんは
かわいい...♥

2015/01/31 (Sat) 01:53 | yuki #79D/WHSg | URL | 編集
4. オウム柄

キュートです(๑′ᴗ‵๑)
下の鳥柄も可愛いです♡
私、布地選びってすごく苦手で
時間かかっちゃうんですよね(_ _)
スパーンと決められたら
洋服作りももっと楽しめるのにな。

牛子さんの「うぇーい」で
布地を差し出して欲しいです(>_<)笑

完成楽しみにしています♫

2015/01/31 (Sat) 07:29 | ☆ゆっこ☆ #79D/WHSg | URL | 編集
5. 無題

おお!ヒデキ☆
なんという個性柄。キタ(゚∀゚)コレ!
いや、私もちょい変わった柄好きなんで
こういうの発見した時の喜びといったら
たまんないっすよね~
ヒデキは洋服の生地の取り扱いが多いから
品質の良さでは安心できるかも。
ネットで買うと、正直失敗もありますもんね(えぇ、数多く経験してきましたとも・・・)
いつもポチポチして買いますがwウェンディーさんと一緒で
さわさわするのも好きですよっ

布スキーとしては、こう他の人が買ったものを見るのも
かなり好きってね。どんだけ~←
どんなカタチになるのかすごく楽しみです♪

ところでまーさん
丸襟、ここもやっぱりミシンですよね??
いつもすごく綺麗ですよねー!
私いつもキーーーっっ!!ってなるんですよねw修行あるのみ。ですかね

2015/01/31 (Sat) 09:38 | すみれ #79D/WHSg | URL | 編集
6. Re:無題

>やりいかさん

ひできにはいつも惑わされっぱなしだよ!!もう!プンプン(#`ω´#)

おぉおおう!!
ワタクシ高僧チンポ氏の名前ばかりが心に刻まれていましたが…
いや…だって名前ちんぽだし(笑)

やりいかさんのカロリーヌちゃんワードで
これちゃんとお話思い出した!!!
ねずみ男がカッコイイ話だよね!
これ超泣ける話だった…
多分、今見た方が泣けると思う。

チンポ氏の影に隠れてて、すっかり忘れておりましたよ…!

2015/01/31 (Sat) 10:58 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
7. Re:ひでき?!

>縫い子さん

キニナルネーミングでございましょう!?
ワタクシも最初、ひでき…なんでひできなんだ!!と考えていました。
今はワタクシを魅了するイケメン(でもちょっとS系男子)に脳内で変換されています。

「…別にこの布、お前が買わなくともいいんだぜ?」
「ひできの意地悪!もう知らない!!」
…とか言いながら買っちゃうんだぜ><

ひでき、さすがヨーロッパ服地というだけあって…
イタリア製やフランス製のすんごい素敵なのもいっぱいあるのですが…ちょっとお高い!
素敵なものはオーダーカットしてくれなかったりするので…いつも指くわえですよー!

うちの牛ちゃんは。。。。そういわれれば三白眼じゃないなー!オレンジ目はすこうしだけ、上目な感じです!
マトさんは正面のアイスブルーグリーンも三白眼気味でした!
ですが、キャラクターとあってて可愛いかな!とかとか思っております!

2015/01/31 (Sat) 11:16 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
8. Re:無題

>yukiさん

オウム柄いいでしょ!
見たら買わなきゃ!と買っちまいましたよぅー

そそ…結構自分では気づかないんですよね。
こういった傾向。
言われて気づく…
「ああ!自分て水玉やドット柄が好きなんだなーっ」てw
今回はいつもと違う趣で!生地選びをしよう!と思うのにやはり選ぶのは似たような…
いやいやいや!似ているようで、ここが!違うんですよ!!と言い訳しちゃいます。

ムフフ…
牛ちゃん可愛いですやろ~(・∀・)

2015/01/31 (Sat) 11:21 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
9. Re:オウム柄

>☆ゆっこ☆さん

牛ちゃんヘ(゚∀゚*)ノ「うぇ~~い!!」

おぉ!この鳥柄にも目がいきましたか!
これ実は前回購入して、使ったらすごく縫いやすいし、まぁ~~とにかく可愛いしで追加購入したのですよ!

いろのニュアンスも本当に好みで、作っていて楽しかったんです!!
裏地に使っても可愛いし、ワンピースにしても可愛い…!
素敵な生地だとお裁縫がますますやる気が出ますな!

わかりますよ~~
布選び超迷います…!
ネットショップでもそうですが…実店舗だと余計!
手触りや薄さ、あれとこれとうちにある布とあわせたらいいかな?!などと考えているともう訳がわからなくなって…
たいした物買わずに出てきたりしてね(笑)

2015/01/31 (Sat) 11:29 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
10. Re:無題

>すみれさん

きゃー布スキー☆すみれがキタワァ~!!

もうね、買う予定では無かったのですけども…
このオウム柄見たら買わずにはいられなかった!今は反省していない!!
そして、ついでだし買うかーとまた何点か(笑)

ひできは、薄手の布にも素敵なものが多くて、ドール服作るのに丁度いいんですよね!!
しかも他のショップでは見たことのない柄があったりと!!ワクワクされられっぱなし…!

ええ…ワタクシもネットショップでは失敗は多々あります…
思ったより厚手だー!とか、これこんな伸びる生地だったのかorz とかw
すみれさんとおなじく、ワタクシもまた懲りずに(?!)ポチポチしちゃいますよ。フフ!

丸襟もミシンでいってます…!
何度も失敗して、洋服に対して丸襟の数が3,4倍あります(汗)
でも何度か作っているうちに大分いい感じに!!失敗もなくなりました。
…って調子こいていたら、この間のドールショウでディーラーさんの作品を見て凹んだりしていました。
いやはや~…何事もおごってはいけませんな!
謙虚に!謙虚に!!

2015/01/31 (Sat) 11:44 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
11. 無題

ひでき感激!
お店を見に行ったら、可愛い生地沢山
取り扱ってますね~ヽ(^o^)丿♪
見てるとテンション上がります☆

まーさん製のオウム柄のお洋服、
楽しみにしてます^m^

2015/01/31 (Sat) 21:03 | 史歩 #79D/WHSg | URL | 編集
12. 無題

今晩は♪

新しいひできの生地、購入したんですね!!
素敵なガーリー柄で、まーさんにつられて、また私も購入しちゃいそうですf(^^;

どんな服に生まれ変わるか、楽しみにしています(^^)

2015/01/31 (Sat) 21:42 | VID #79D/WHSg | URL | 編集
13. Re:無題

>史歩さん

ひでき感激!!でございましょう~?(・∀・)!

いやねーホント…あたしゃ
毎度毎度ひできにはやられっぱなしなんだよ…

「うぅ~ん、いけずぅ!愛しいけれど憎いお方」って感じだね…!(ちびまる子ちゃんヨリ)

オウム柄、どんなお洋服にしようかなー!
と考えつつもあまりに可愛いのでカットするのがもったいない(←本末転倒!!)

2015/02/01 (Sun) 18:59 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
14. Re:無題

>VIDさん

ドs系男子(←ワタクシの脳内でのひでき)から、また布を買っちまいましたよー。

ブライスさんにはやや大きめかな?と思いつつもワンピースとかならいいんじゃないかなーと!
あとはもう配色や色合いが綺麗なので、柄は無視でも…
ああ!ですが!オウムがかわいいのよね(*´Д`)

どんな風に使おうか悩み中ですよ~~!!

2015/02/01 (Sun) 19:04 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

