スポンサーサイト


オーバーオール

    コレは時間がかかりました!



 

ドール・コーディネイト・レシピ〈1〉リアルクローズ―ブライス、momoko DOLL、タイニー.../グラフィック社
¥1,575
Amazon.co.jp

コチラの本のオーバーオールです。






 
まぁ~・・・トニカクですね・・・。
縫うところがたくさんです!ステッチしまくりです。

パンツは直線縫いばかりなので難しくは無いのですけどね・・・。







 
フランさん(カジュアルアフェア)に着ていただきました。

・・・可愛い(・∀・)





 
バックスタイルはこんな風です。
ゆったりしたパンツで着心地が良さそうです。




 
ピンク目のフランさん。
ちょっぴりヴィンテージさんっぽい感じに撮れました。
・・・ワタクシ、ヴィンテージブライスさんは写真でしか拝見したこと無いのですがね^^;






相変わらずの関口節(?!)満載の型紙でございました。
ですが・・・

↓コチラの本↓
かんたんドール・コーディネイト・レシピ –お人形服作りの基本と応用– (Dolly*Dolly.../グラフィック社
¥1,575
Amazon.co.jp


コチラの本のパンツの作り方で2本作った後でしたので
かなりスムーズに作ることが出来ました!
よくやった!!!自分!




作っているときは縫うところ沢山で
「1本作ればいいや・・・」と思っていたのですが
関口先生のレシピは達成感がハンパ無いので
作り終えた後は「もういっちょいっとく~?!」となる魔のレシピでございます・・・・。







は~・・・くつろぎくつろぎ~♪

にほんブログ村
スポンサーサイト
赤つながり | Home | ケダルゲ☆ガール

コメント

1. 無題

まーさんはバンバン更新されてますね!
作るスピードも速くてすごいです。
このオーバーオール私も昔作りました。
作った後で色落ちが気になって洗ってみたところ糸がぼろぼろ出てきちゃってアララとなりましたが、未だに使っています…本当に可愛いですよね。

そうそう、無印の鳩時計が届きました!
超小ぶりですが、やっぱりふいごの音は癒されますね…買って良かった。録音のと違って電池も一個でいいですし。長生きしてくれるといいなあと思います。
きっかけを与えて下さってありがとうございました^^

最後のくつろぎーの格好が可愛いです♪
ありそうで、なかなか見ないポーズですね。

2014/02/22 (Sat) 23:00 | ほし #79D/WHSg | URL | 編集
2. むはー( ´ Д ` )ノ

素晴らしい!!手縫いでこの量のステッチ(しかも綺麗)をこなすとは.....。
ねぇホントに人間じゃないですよね?笑
オーバーオールって、微妙なラインで田舎....カントリー感満載になっちゃうのに、これはおっしゃれ!!素敵!!
ドールコーディネートレシピみたいに、沢山作り方が載っている本を買っても、ヘタレたワタクシはきっと作らない.....な......と。でも、まーさんが果敢にトライしているのを見ていると、欲しい!完成品が!!となっておりますf^_^;作らなきゃいけないんだよね......

2014/02/22 (Sat) 23:23 | あにー #79D/WHSg | URL | 編集
3. Re:無題

>ほしさん

バンバンきてますッ!びりりぃ!!
やり出すと止まらないんですよね・・・睡眠時間を削って作ってしまいます(汗)

これ、可愛いですよね!
色々あわせやすそうなところもpoint高し!

おー鳩時計お迎えおめでとうございますッ!
フイゴの優しい音に癒されますよね~。

くつろぎーのポーズ、何気に腕を頭の後ろまでもっていたら・・・
「あれ?これってけっこういいんじゃね?!」と自分でもお気に入りな1枚になりましたーッ!!

2014/02/23 (Sun) 20:01 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
4. Re:むはー( ´ Д ` )ノ

>あにーさん

そうです!関口マジック!さすがドール服界の申し子!
スバラスィ型紙なのですよ。

さすがにステッチは疲れましたー
ですが・・・パッチワークなどをしている方はもっとすごくて大変な気がします~><

ワタクシも色々作ろうと型紙だけコピーして放置状態のモノが多数です。。。
つい1度作って安心して作れるものを、また作ってしまうんですよねぇ~

2014/02/23 (Sun) 20:06 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

