スポンサーサイト


お宝☆ハンティング

ものすご~~~く久しぶりに!!
(10年ぶりくらい…。)



ドールショウへ繰り出した!!

大門と聞くと
反射的に「団長!」と思ってしまう。(西部警察)

あと、日本語ってローマ字表記だと
コロコロしていてなんだか可愛らしいよね。
(…って思うのはワタクシだけかしららら???)




久しぶりに体験したドールショウは…
脳内麻薬が出まくりの「やヴぇぇ!」イベントでございました。



まずは…

タミーさんのブース!

Tammy Mode

なんとびっくり!タミーさん大事なものをお忘れになった模様。
( ´艸`)プププ。
ですが、事なきを得たようでよかったです♪




レトロでおしゃれな雰囲気がヴィンちゃんや初期子さんにぴったりです!







黒い子、超可愛い!!




ムフフ、ワタクシも当初の目的どおり…
タミーさんのお洋服をゲットいたしましたよ。
…お市さん(ヴィンテージブライス)に着せるのさー( ̄▽+ ̄*)




続いて…


マキ◎マキさんのブース!!

マキ◎マキさんのブライスさんはマキ◎マキさんに雰囲気が似ているッ!

…まゆバッグ、次回はゲットします!


…さりげなく史歩くまさんと史歩ブラさんが写ってますね( ̄▽+ ̄*)



みぃすけさんのブース!

みぃすけのおもちゃ箱



お嬢様アイドル☆いざ出陣!!
とっても上品なドレスです。



センター分けの子は、スコッティマム氏。

なななんと!この子、おちょろさんな前髪を抜いたそうですよ!
うひょー!こんな綺麗なセンター分けになっちゃうのね!びっくらこいたー!






そして、りんご氏。
しっとり上品なお姉さまです。


ムフフ!ワタクシもちろん!
トランクとショルダーバッグはgetいたしましたよ~♪

(撮影解禁時にはトランクは売り切れで、ずらっと並んだカッコイイ写真は撮れなかったのです。)




きょうこさんのブース!!

きょうこの閃き遊園地

絶対に!たこ焼きをゲットする!!そんな気持ちで大門駅から歩いて参りましたよ!
たこ焼き帽子、スゴイ可愛い( ´艸`)

ストッキングも丁度欲しかったので、いっぱい買っちゃった!!
ミディさんのサイズも欲しかったので、嬉しい!!







starry Element



あーーーもぉーー!!
こちらのディーラーさんのは絶対買っておけばよかった…しょぼん。

迷っていたら、お目当ての売り切れちゃったのです。






ワタクシのあざとくて可愛いマルさんに着せてあげたかったゼ!!

ああ!そしてニッキも可愛い…!

こちらのお洋服、可愛いのはもちろんのこと!(配色、柄の選び方が素敵すぎ)
さりげなくビーズが縫い付けてあったり、金色の糸で縫ってあったりと…
細かいところのセンスが本当に素晴らしいんですもの。


迷いは禁物だなぁー…

というか、うろうろしまくってたので…
アヤシさマウンテンデューなワタクシだったに違いない…(汗)



次回はゲットする…
次回もミディさんサイズ出してください!!





その2へつづく~~!!






(・д・)<団長!!

にほんブログ村


スポンサーサイト
お宝☆ハンティング2 | Home | コーヒー?

コメント

1. こんばんは⭐

私もドールショウ行きました!
まーさんにお会いしてみたかったです…
まーさんの写真…私行ってないところが…後半疲れきって…見れないとこがあって…多分そこかと…(笑)
可愛いブライスちゃん見れて良かったです~
ありがとうございました(*^^*)

2015/01/12 (Mon) 21:21 | くるくるり #79D/WHSg | URL | 編集
2. わー( ´ω` )

レポとってもお勉強になります!
初心者でも行けるかしら…ドキドキ!

次回は行ってみたりして…人見知りだし優柔不断だしお財布の中身は寂しいし、だけども…やはりちゃんとした作家様のお洋服は可愛すぎますね!レポ2もとっても楽しみです_(*´ω`」∠)_

2015/01/12 (Mon) 21:38 | ぬこむらさき #79D/WHSg | URL | 編集
3. ドールショウ

行ってみたいです☆
でも遠いので無理ムリ(T . T)
楽しそ~♡

わぉ‼︎
真っ黒のお顔の子は
ブライスちゃんですか?
ビックリしてしばらく画像をガン見でした(O_O)

2015/01/12 (Mon) 23:33 | ☆ゆっこ☆ #79D/WHSg | URL | 編集
4. 無題

おお!
まーさん、今日私も会場入りしてましたよ☆どこかですれ違ってたのかも(≧∇≦)

私は初のドルショでした~
感動、そして興奮(゚∀゚)/
おこづかいが、あっという間になくなりましたよ!
きけんきけんっ
レポ続き、楽しみにしてますね!


そうそう
大門といえば
私は「A 09」に反応しちゃいましたよ
名探偵コナンみてたので( ´艸`)

2015/01/13 (Tue) 00:36 | すみれ #79D/WHSg | URL | 編集
5. おつかれさまでした~

私も行きました~♪

まーさんが10年ぶりというのは意外!
秋葉原とかドール界隈に出没しているイメージでしたw
10年前と言えば、私はディーラーで出てた頃。
その頃もすれ違っていたかもしれませんね^^

ネットで見る作家さんの作品を生で見れたり、いろんなお人形を見れるのが楽しいです。
それにしても熱気が熱い!!!
3時間ぐらい見て回りましたが、
ヘロヘロでした。
来年はブライスコンもあるようで、そちらも楽しみです。

2015/01/13 (Tue) 02:25 | NIKO #79D/WHSg | URL | 編集
6. お疲れさまでした(^o^)/

私も行きました~(*^^*)

お写真のディーラーさん、かわいい~と思った所が全てかぶってるので、もしかしたらお揃いで購入してるかもです♪

着画楽しみにしています(*´∀`)

2015/01/13 (Tue) 10:04 | sho-0316 #79D/WHSg | URL | 編集
7. 無題

おお!(゜Д゜)

ドールショウに行ってきたのか~♪
まーじょさんはイマドキのナウなドール者
だなぁ。。。

ウン、分かるよ、こんな夢の世界に行ったら、
脳内麻薬出まくりだよねぇ( ・∀・)

皆さん素敵な作品ですねぇ。
ちっちぃ的には、みぃすけさんのオヨフク
一番LOVEかな♪
可愛らしさと上品さんのバランスがGoodですね


たこやき帽!!Getしたの??
誰が被るのかなぁ。期待!!

2015/01/13 (Tue) 12:23 | ちっちぃ #79D/WHSg | URL | 編集
8. Re:こんばんは⭐

>くるくるりさん

くるくるりさんもドールショウではっちゃけちゃいましたか?!(・∀・)ムヒョ!!
いっぱいディーラーさん出ていましたものね!
ワタクシもあっちへうろうろこっちへうろうろ…しておりました(^▽^;)

いやー…ワタクシお仕事を早めに切り上げて(ラッキーなことに!人がいたので)そのまま直行いたしましたので…
いつも、もっさり系ですが…もっさり度更に35パーセント増しでして…
お会いしたら恥ずかしくてきっと穴に隠れちゃう!ヽ(;´Д`)ノ

2015/01/13 (Tue) 16:49 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
9. Re:わー( ´ω` )

>ぬこむらさきさん

フフ!
ワタクシも10年ぶりだったので…
「ドールショウの歩き方」を熟読して出陣いたしましたよ!

有名な作家さんの作品は素晴らしいのはもちろんのこと…
…全体的にディーラーさんたちのレベルの高いこと!!
これぞ!まさしく!群雄割拠の様相を呈していました!

今は名も無き武将たちも…
このドールショウという戦場で名を上げるんだなー。。。

即売会ではあるのですが、ほかの方の作るものを見るのは本当に勉強になりました!!

ぬこさんも是非1度行かれてみると面白いですよ!

2015/01/13 (Tue) 17:06 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
10. Re:ドールショウ

>☆ゆっこ☆さん

ムホーッ!!
大興奮の一日でした♪
色々なテイストのお洋服を一同に見ることが出来るってなかなか無いですからねぇ!!

真っ黒の子はブライスさんですよー!
@naiさんにカスタムを依頼されたそうです。
ワタクシも最初見たときはびっくり!しましたが、本当にこの子すごく可愛いのですよー!
お目目はアイチェンジはしなくて、グラスアイが固定されているそうです。
ちょっと憂いを帯びた瞳が、また愛らしい!!

2015/01/13 (Tue) 17:12 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
11. Re:無題

>すみれさん

なんと!すみれ氏も会場入りしていたとは…

うろうろモサモサしていたのは…きっとワタクシですよ…フフッ!!


ワタクシも10年ぶりでしたので(当時はキャストドールにはまっていたので…)
もーーそれはもう!!すみれさんと同じく!感動、そして興奮!!でございましたよ!

ウンウン…会場に入る前は
「落ち着け!厳選して購入よ!」と言い聞かせていたのですが…
どれもすごすぎて、厳選なんか出来なかったです。プシュー。
しかも購入すればヨカッター!と後悔したアイテムが何点も…。ハフゥ~!!


オォ!コナンでそんなネタがあったとは!!
コナンももう20周年なのねー(*゚ー゚*)

せ、西部警察は再放送で観てたんだからね><←誰もそんなこと聞いてない!!

2015/01/13 (Tue) 17:28 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
12. Re:おつかれさまでした~

>NIKOさん

フフ!
NIKOさんが密かに会場入りしていたのは…
ゆっぴーさん情報ですでに把握済み…フッ!

おういえーす!
秋葉原はよく出没しておりますよッ

ドールショウ、アイドール、ドルパは10年ほど前に行ってました。
当時、ドルショでディーラーさんの作品のレベルの高さに凹んでしまって(当時はまだ青苦かったのだ…!!)
ディーラー参加はしたことはなかったものの、なんだか自分の実力の無さを痛感させられるようで避けるようになってしまったんですよね~。

NIKOさんはディーラー参加されていらっしゃったんですね!
きっと当時のワタクシ、凹まされていたに違いない(笑)

今回、すごく楽しかったです!
超絶テクニックにうなったり、自分の井の中の蛙ぶりにハズカシさを覚えたり!と相変わらずでしたが、とても勉強になりました!!

ブライスコン、楽しみですよね!!
こりゃーブライスますます人気が出ちゃうなー

2015/01/13 (Tue) 17:41 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
13. Re:お疲れさまでした(^o^)/

>sho-0316さん

インスタ拝見いたしましたら…!
おそろいの何点かありますよ( ´艸`)ムフ!

着画も、今鋭意?!撮影中でございます

2015/01/13 (Tue) 17:45 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
14. Re:無題

>ちっちぃさん

行ってきたぞー!
イマドキのドール者気取ってみちゃったよ☆

いや~・・・なかなか出不精な方だけど(ちっちぃさんには負けます…。)
大門まで電車一本で乗り換え無しでいけるし、何気にもう少し前から行っておけばよかったんじゃ?!と思いました。

最初は、観るのを基本に!!とか思ってたけどやっぱり無理だったねー(笑)
周りは、お人形さんだらけだし…
お人形さん好きは悶絶しまくりだよぅ!!

みぃすけさんの素敵でしょー!
しかもテクニシャンなのだよ!
色々な手芸スキルも持ち合わせていて
今はなんかスゴイレースとか作ってたりして…あれもドールアイテムに取り込まれるのかと!ドキドキしながら楽しみにしているのですよ!

手芸好き&ドール好きな人なよくばりさんは要チェック!な作家さんなのだよ!

たこ焼き帽はもちろんゲットいたしましたよ!
スゴイ可愛いし!色んな子にかぶせて遊んでるよ!!
…でもアフロのふるるさんにはかぶれないかもなー(`∀´)

2015/01/13 (Tue) 17:58 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
15. ありがとうございました~♪

まーさん、この度はたくさんお買い上げ頂きまして誠にありがとうございました。

黒ヴィンさんにぜひ、着せてあげてくださいね!そしてミディちゃんにも!

ハイ!次回参加の際はあんなアホな事やらかさないように気を付けます、、汗

2015/01/13 (Tue) 21:56 | タミー #79D/WHSg | URL | 編集
16. Re:ありがとうございました~♪

>タミーさん

タミーさんお疲れ様でしたー!!
久しぶりのイベントに心躍る一日でした!

早速着せて遊んでおりますよ!!
タミーさんのお見立て通り、パープルカラーが超似合う!!
着画も載せますので、その際はまたどぞどぞのぞいてやってくださいませ!!

フフー!会場入り1番で、笑わせていただきましたよ(・∀・)ムフフ

2015/01/14 (Wed) 07:17 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

