スポンサーサイト


コーヒー?

巷でウワサの…


リカちゃんVERYコラボのお洋服セットをGet!(イマサラ的ですがー)



VERYとは…
私の〝キレイ〟が家族の幸せ」 ファッション&ライフスタイル誌。
ターゲットは30代後半~40代前後の主婦層。
シロガネーゼという造語を生み出したのもVERYだそう!
(wikiペディア情報)


ちなみに白金はシロガネではなく濁音をつけずにシロカネと読むので…
造語作った人が間違えちゃったみたいですね!(ネット情報)





これがワタクシの考えるVERY的シロガネーゼ。

きれいめトップスに、あえてダメージジーンズを合わせ
ほどよい抜け感を演出。


娘ちゃんは
ピアノにバレエなんかも習っていて…

優しい夫は世界各国に支店を持つ大会社の重役。
ヴァカンスには家族揃ってヨーロッパにある別荘ですごします。


…みたいな妄想がひろがりんぐ!!


ああ!でも夫は世界的に有名なマエストロ!設定もいいな!
で、ぜのこさんはオペラ界のプリマドンナ!

とかねー。



そんな設定の元妄想を繰り広げるも…
なんだか忙しそうだし…人間関係とかもドロドロしてそう!
と、余計な方に想像が広がり…

お布団の中でごろごろしたりゲームをしたり
煩わしいことが何もなく、一日中遊んでてもいい!というのに1番憧れるな!

みたいな結果に終わります。だめだこりゃー!!





おおおおっと!!!
ものすごく大幅に話がずれました(汗)



コラボ服の紹介でした…。

ジャン!モデルはカプさん(カプチーノチャット)

タイツ、トップス、スカート、くつ
(バッグはみぃすけさんのWSで作ったもの)


靴はタイツの厚み分と子供用玩具ということもあり
履かせやすくしているようで少し大きめです。

そそ…なめると苦いマークのついている靴舐めたことあります?
…あれ、苦いよ!!(←なめたのね…)
苦いってかかれてたらどれくらい苦いのか舐めてみたくなるのが
人間のSa.Gaでございましょう~??

と、また話が脱線!!!

スカートもトップスもマジックテープ式で
上から下まで開くようになっていて、着せかえしやすいです。




トレンチコートを着用!

ぐっと大人っぽく、かっこよくなりましたッ♪

ブライスさんは、リカちゃんより上半身ががっちりしていますので
ちょっと着せるのに手間取りましたが…

トレンチコートのボタンは当たり前ですが…飾りボタンです。

トレンチコートのベルト部分に、マジックテープがついており
そちらで固定します。

結び目もスタイルよく縫ってあるので、
お子様でもマジックテープでピッ!とつけるだけで
カッコイイVERYスタイルを実践できちゃいますよ♪


ああ!今やリカちゃんが子供達のファッションドールなのですね…
ワタクシの頃はジェニーだったのに…!!
と、また懐古の情が沸いてまいります・・・。




お仕事もひと段落…♪

ブレイクタイムのカプさん。


カプチーノチャットというくらいなので
コーヒー好きかと思ったら…


なになに??中身はココアですって!
またまたそんなことおっしゃって~!


…ま、まさか…!ビールってことないよね?!
(まだお仕事中ですよーーッ!!!)






カプさん「ええ!もちろん中身はココアですよ…^^」←アヤシスギル・・・

にほんブログ村

スポンサーサイト
お宝☆ハンティング | Home | しろくま

コメント

1. これがウワサの・・・

VERYコラボリカちゃん服!
これ、ほすぃーーーーー!!と、PC画面の前で、ぐぐぐとハンカチ噛み締めていたやつです(大袈裟)。よくできていますよね。
カプチーノチャットさん、大人っぽく着こなしてよくお似合いです。
昼間っからビールもアリですよーー。
ミラノのビジネス街のランチタイム、パリッとスーツを着こなしたビジネスパーソン達が昼間っからビールをごくごく美味しそうに飲んでいますもの。

白金、シロカネって読むんですね!
元東京都民のくせして、今の今まで知りませんでしたよ(笑)。シロガネーゼって懐かしい。

わたしのイメージでは、シロガネーゼの奥様って、フラワーアレンジメントやテーブルセッティング(?)のお教室とかをご自宅で開いてそうな感じです!
いいな~~、優雅な生活!!
でも、わたしの本音も、一日中ごろごろ遊んでていい、が究極の理想です(爆)。

あ、世界的プリマドンナって劇場とホテルを往復しつつ、世界をまたにかけて飛び回る多忙な人達で、お子様たちのお稽古ごとなどには付き合えないような気がいたしまする・・・
セレブはセレブでも、めちゃめちゃ肉体労働派のセレブとうか・・・
(一昨日はロンドンで歌い、今朝成田について今日の午後から新国立劇場でリハーサル・・・というハードスケジュールでも、手抜きしたりせずにバリバリ声を出して歌える人達だそうで・・・ほとんど超人ですね)

2015/01/11 (Sun) 07:03 | 縫い子 #79D/WHSg | URL | 編集
2. 舐めると苦いアレ

私、舐めたことありますよ( ˙ω˙ )
しかも大人になってから無意識に。
その時は銀行で貰ったボールペンのキャップにその加工がしてあって…書き物しながら考え事してたら…口に入るよ!!誰だよ!こんなことしたやつ!!(憤慨)みたいになりました。

ヨダレ止まらないくらい苦くないですか?条件反射でペッ!となったので効果抜群です。(大人の会話ではない)

ウフフオホホなシロガネーゼ的世界はともかく、ぐちゃぐちゃの布団の毛布と布団の隙間にて、スマホでブログ見てる日曜の朝も…オツなものであります_(ˇωˇ」∠)_
ぜのこさんこっちにおいでよ~

2015/01/11 (Sun) 08:28 | ぬこむらさき #79D/WHSg | URL | 編集
3. Re:これがウワサの・・・

>縫い子さん

これ、大人っぽくてオシャレ!おまけにお手頃価格(だって靴までくっついてくるし!)
リカちゃん様様ですー。
思うに…大人の方が買ってるんじゃないかと…
女の子はピンクのヒラヒラのリボンいっぱいキラキラが好きですものね!

ななんと!さすがミラノ
ランチにビールとなッ
ジャパンでは…ノンアルコールビールをランチに飲むのもちょっぴり遠慮しがちですのに!(*´Д`)
ワタクシは、炭酸水でビール気分を味わっておりますー
(オシャレぶってるんじゃないの…ビール代わりなの…)

シロガネーゼ懐かしいですよね!
ワタクシも自分の住んでるところに~ゼをつけて言葉遊びを楽しんだりしていましたよームフー!

シロガネーゼの奥さま、そんな感じ!します!!
女達の憧れ!おうち教室ってヤツですね!

いえすいえす…
ごろごろしてぼんやり空想したり、ぼけーっとしていたい…!
いや!ぼけーっとしているのはいつもでありましたッ!!

なるへそ!!
ワタクシの妄想力もまだまだだなッ!
では、惜しまれつつも引退!設定に!!(´∀`)

2015/01/11 (Sun) 12:23 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
4. Re:舐めると苦いアレ

>ぬこむらさきさん

お!ここにも舐めた大人が…ひとり。
イマドキは…ボールペンキャップにもそのような加工がされているんですねぇ!!

スゴイ苦いですよね…
コーヒーの苦さではなく、渋柿うっかりかじった苦さです。
舌がビリつくような、すぐにうがいしましたよ!うへー
これなら確かに…うっかり口に入れたバブちゃんもすぐに出すね。

ああ・・・なんとも甘美な響き…。
ぐちゃもりな布団の暖かさと朝の光とスマホの光(ブルーライトに注意)がワタクシを優しく包む…!!

ぜのこさんはおしゃれぶってるけど、本当はこちら側の人間かもしれませんよ…フフ。

2015/01/11 (Sun) 12:33 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
5. 凄くいい

服ですね♡
トレンチが凄く好みです♡▽♡

靴、舐めちゃったのですね?
確かに苦いと書いてあって
毎回気にはなってるのですが
まだチャレンジした事はないです(´Д` )
今度やってみようかな^皿^笑

2015/01/11 (Sun) 17:07 | ☆ゆっこ☆ #79D/WHSg | URL | 編集
6. 無題

今晩は♪

これ、欲しかったんですけど、余裕かましてたら、結局ゲットならずな代物でした(笑)

カプチーノさん、良く似合ってますね!!大人~な雰囲気が良いですね(*^^*)

私、カプチーノさんみたいな大人な女性になりたいですが、幼さが全然抜けないので、無理そうです(笑)

2015/01/11 (Sun) 17:54 | VID #79D/WHSg | URL | 編集
7. 無題

苦いんだ~www
今度見かけたら怖いもの見たさで
舐めちゃうかも…。ドキドキ♪

カプさん、トレンチお似合いですね。
こういうお洒落普段着的なものは
自分で作れないので憧れます~。
きっとぜのこさんや嫁も似合いますね~♪

あ~私も二度寝・いや三度寝くらいして
好きなだけ毛糸とか買えちゃう生活がしたい~

2015/01/11 (Sun) 18:08 | yuki #79D/WHSg | URL | 編集
8. 二度目のコメント失礼いたしやす

まーさんのステキな妄想で、ますます灰色の妄想脳細胞が刺激をうけてしまいました。
もう、カプチーノさんが、ミラノで一番注目されているアパレルメーカーのショウルームにお勤めするマーケティング部門トップにしか見えなくなりましたです!
午前中の商談を大成功させて、ランチタイムに美味しく地ビールを飲んでいそう!
(ミラノのバールやパブは、なにげに地ビールを出しているところが増えてきて、各種フレーバービールが楽しいのですよ。今度ブライス連れてレポしたいのですが、うちにいる子達ではいまいちビールが似合わなそうな・・・もこもこ村のセイディさんにお越し願いたいデス)

そして、ぜのこさんの引退したプリマドンナもいいですねーー!
新人歌手だった彼女は、年上の大マエストロに見初められて結婚、業界きってのおしどり夫婦として名をはせたものの、マエストロ亡きあと、傷心の彼女はもう歌うことができず、惜しまれつつキャリアの絶頂で引退・・・。
しかし、そのそこはかとない地味美人さ加減が、男を惹きつけてやまないぜのこさんは、未亡人になっても男性からモテモテ。しかし、誘惑されることなく、マエストロとの間にできた一人娘の成長を心の糧に生きているのでありました・・・と、ここまでストーリーが繰り広げられてしまいました。嗚呼。

よそのお宅のブライスさん達なのに、勝手に妄想すみませぬ・・・。
もこもこ村のお嬢さん達はみなさんキャラが立っているので、ついつい・・・m(_ _)m

2015/01/12 (Mon) 00:08 | 縫い子 #79D/WHSg | URL | 編集
9. おはようございます(*´∇`*)

リカちゃんにこんなカッコイイ大人向けお洋服があるなんてビックリしました(/▽\)♪

カプチーノさん大人っぽくてトレンチコートが、お似合いです~(´∇`)

ウチのハロハさんにも着せてみたいです☆

ぜのこママみたいな大人な女性魅力的ですね(≧∇≦)

あの苦いマーク、以前ブライスの箱にもついていたような…?
私も靴を舐めたことあります!!
かなり苦くてビビりました\(◎o◎)/!!

2015/01/12 (Mon) 09:49 | yumi #79D/WHSg | URL | 編集
10. Re:無題

>VIDさん

カプさん、ウォームカラーメイクなので
大人っぽいお洋服がとても似合うのです(*^▽^*
嗚呼…わたくしも全く内面の子供っぽさが抜けなく(とても大人)永遠の小学3年生です!
まぁいいんです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ワタクシも、ボチボチ余裕かましてる場合じゃないとポチりました!

2015/01/12 (Mon) 10:01 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
11. Re:凄くいい

>☆ゆっこ☆さん

カコイイでしょ!
なかなかこういうのじぶんでは作れないですもの!!
ついついワンピース、フリフリに走りがちですし!!
いやいやいや!!
舐めるとマジ危険味ですよヽ(;´Д`)ノ
渋柿体験ですよ!ヒョェー!

2015/01/12 (Mon) 10:06 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
12. Re:無題

>yukiさん

苦いんだよー!流石に苦いと書いてあるだけあるよ!!
危険だよぉ( °д°)でも危険にチャレンジしちゃうのも人間のSaga。ぶるり!
嫁もぜのこさんもアダルト節ですからね!
彼女たちも着こなしてくれますな!

二度寝って素敵よね(*´ω`*)
エライ気持ちイイ!!

2015/01/12 (Mon) 15:49 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
13. Re:二度目のコメント失礼いたしやす

>縫い子さん

妄想ドンと来いッ!!!
さすが名探偵縫い子殿…灰色の脳細胞が活性化しておりますなッ!

素敵素敵!
そういうのたまらない~o(^▽^)o
なんとなくちょっぴり漂う物悲しさが、ぜのこさんのキャラにぴったりじゃございませんか!!!

カプさんもいつも可愛い系とかナチュラル系を着せていたので、まさかの出来る女!に変身!にワタクシもびっくり!
もうワタクシもカプチーノさんはそういう風にしか見えなくなった!!

いえいえ!もう妄想していただいて光栄の極みでございますよ!!!


おぉおお!!
ミラノも地ビールブーム?!!
さすがオシャレシティだよぅ(・∀・)
東京も、同一価格で日本の地ビールを飲ませてくれる店がどんどん増えている模様です!

やー!是非!!妖艶美女のマトさんをオトモに…突撃してくださいッ!!

2015/01/12 (Mon) 18:19 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
14. Re:おはようございます(*´∇`*)

>yumiさん

そーなの!!
ワタクシも皆様のブログで知ったのデスヨォ~!!
…でも子供たちは、アイカツ!とかプリキュアみたいなピンクでひらひらしたドレスのほうが好きそうですよねーw

トレンチ、ハロハさんも絶対似合いますよ!
あの子はそうとうできる子ですもん!!

フフ…
yumiさんもあのマークに魅了されたものの一人でしたか・・・
あれは苦い(・∀・)

2015/01/12 (Mon) 18:23 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
15. 無題

今シーズンこそは、トレンチでも作ろう!
なんて思ってたところに
これ、はいキタね。
っていうことで
私は迷わず、買いましたよん。
うちでは、今リカちゃんが着てます( ´艸`)
これいいですよね!
もう満足しちゃってるので
勿論、作るのはやめました☆

美容室とか行って
店員さんがもってきてくれる雑誌は
いつも週刊誌かオレンジページとかな私ですが、何か?

案内される前に、いくらVERY読んでたって
VERYはこない・・・(T ^ T)

カプチーノさんみたいに
綺麗系女子じゃないと駄目なのね~

2015/01/13 (Tue) 00:50 | すみれ #79D/WHSg | URL | 編集
16. Re:無題

>すみれさん

Yes...Yes...
同じくこういうリアル系大人ファッションを作ろう!
と、思ったらまさかのコラボ服ですよッ!!

まぁ!結果オーライ♪ってことにいたしましょう!ムフフ!

おおう…美容院同じですよ…
ですがッ!ここはッ!!逆転の発想でいきましょうョ!

美容師さん
「セレブ奥が来たなッ!ああ…もうすでにVERYとか読んでる顔だなーこりゃー。」
「こういう庶民派のはよんだことがないだろう!」

女性週刊誌&オレンジページをドゾーー!!
…きっとそう!!

2015/01/13 (Tue) 16:44 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

