スポンサーサイト


パッション!

去年の12月…どさくさにまぎれて

このようなガールをお迎えしてたりしてヘ(゚∀゚*)ノ

ナチュラル系幼顔ブライス好きなのでね…
ルネさんは、スコさんが来るので「いいかな…」と思ったのですが
やっぱりラディエンスが好きなので、結局こうなりました。




アウトフィットも小物も可愛い。
明日にも出してあげよう!



…みなさまのルネさんを拝見していますと
前髪がだんだん上がってくる感じなのかな?
あの感じ、すごく可愛いのでわくわくしちゃうね☆








…と、ここからは
ワタクシのパッシオーネをほとばしらせる語り…



NHKのニューイヤーオペラコンサート
今回も堪能させていただきましたッ

今年のテーマは
「恋する喜び 恋する哀しみ」でした。
オペラといえば!愛!!ですものね。


今回は「バッハコレギウムジャパン」出演で
ヘンデルの「リナルド」があったりと、とってもよかったです。
バロックオペラもいいよねぇ~~~!!!

特に風の音のする楽器(?)ウィンドマシーン
これまた非常に興味深かった!
ワタクシ、はじめてみました!
ビュービューいっていて、嵐みたいな音がするのですよ!
面白いです!



また、チェンバロを弾いている男性が、
オタク女性の心をわしづかみしそうな容姿と表情で
ずっきゅんきゅん!でございました(←そんなところばかり見てるし!!)
ああ!ですが!
あのチェンバロも漆塗りみたいな装飾がとても素敵だったナァ~!

リナルド役を歌ったカウンターテナーの藤木大地さんは
少々声量が足り無そう&苦しそう?でしたが
カウンターテナー(裏声でメゾソプラノ~ソプラノの音域を歌う)は
普段あまり聴かないので新鮮でした。

…男の人なのに女の人が歌ってるみたいで不思議な感じです。




そしてトリは藤村実穂子さんが歌う
チャイコフスキーの歌劇「ジャンヌダルク」から
「森よさようなら」

渋い!渋い選曲だー!


大好きなチャイコフスキーだったので嬉しいです!!
ロシアンオペラはなかなか選ばれないですもの。




マイナー…かな??

わたくしが唯一持っている
チャイコフスキーの「オルレアンの乙女」(ジャンヌダルク)のDVD

日本語字幕入り。



ワタクシ、チャイコフスキーのオペラ大好きなのですが…
あまり日本語訳がついたものが無くて残念なのです。
対訳本も出ていないですしね…。

エフゲニーオネーギンもいいけど…
「スペードの女王」もすごくいいのに!!
ちょっとホラーチック(?!)な感じもタマリマセンよ!




唯一、日本語訳がついている映像物。
ソビエト連邦時代のオペラ映画。


これはゲルマン・リーザ・伯爵夫人・エレツキーの四重唱がカットされてたりと
ちょっと残念なのですが…(映画なのでしょうがない。)

おどろおどろしいともいえるこのお話を、
素晴らしく映像に出来ていると思いますよ!


原作は「エフゲニーオネーギン」と同じく
プーシキンの「スペードの女王」がベースになっております!

登場人物は原作とは違うオリジナルの設定になっていたりします。
(このあたりは今の映画やドラマやアニメなんかと同じようなノリですね♪)




ロシアの文豪!プーシキンはあまり読んだことが無いのですが…
ワタクシ、ドストエフスキーは大大大好きです!!!

「罪と罰」はものすごく面白いですよね!
ボロボロになるまで読むので、今まで3回ほど買い換えてます。
ボロボロのはトイレにおいてまた更にぼろくなるまで読みますよ!

「罪と罰」や「カラマーゾフの兄弟」は
ぱっと開いたところを読むだけで引き込まれてしまうのです!
アブナイー!

ちなみに罪と罰で好きなのは…
「ポチンコフのアパート」です。

…響きがちょっと笑っちゃうでしょ。
小学生男子が好きそうな感じ(・∀・)ムフ




って、話がそれちゃいましたね。

「スペードの女王」のCD
青いのがキーロフオペラ・ゲルギエフ指揮のもの

もうひとつはボストン歌劇場・小澤征爾指揮のもの


個人的には小澤さんのが好みです。
(エレツキー役はワタクシの心のプリンス!ホロストフスキーが歌ってます!!)
ゲルギエフのはなかなか情熱的ですよ!





青い方のCDはワタクシの宝物!

こちらは、全対訳の小冊子つきなのです!
ありがたやーーー(*´Д`)=з





ボリショイオペラの「スペードの女王」(NHKホール)
スタイリッシュな舞台でよかったです!
これブルーレイかDVDにしてくれないかなぁ~…







にほんブログ村
スポンサーサイト
くるくるリズムガール | Home | よよいのよい

コメント

1. 無題

お~~~ぃぃ!!!!(゜Д゜)

アイスルネさんじょん♪
カワイイよねぇ~、あこがれのコだよ(*´∀`*)

今の季節にもぴったりなルネさんですから、
登場を楽しみにしていますYO♪

うちのまりペ氏は季節はずれに来たからねぇ
(゜´Д`゜)
でも大活躍♪

2015/01/05 (Mon) 21:05 | ちっちぃ #79D/WHSg | URL | 編集
2. こんばんは。

初コメントさせていただきます(‐^▽^‐)
わが家にも先月アイスルネちゃん来ましたー。温かみのある金髪と童顔がとてもかわいい子ですよね。新人さんが加入すると、どんなOFを着せてあげようか、ワクワクしますね。

2015/01/05 (Mon) 21:38 | 茶々 #79D/WHSg | URL | 編集
3. ルネちゃん

可愛い~ですよね♡
私も欲しいです(๑′ᴗ‵๑)
OFも可愛い~ですよね♡

レポ楽しみにしてますね~~´◡`♡

2015/01/05 (Mon) 21:57 | ☆ゆっこ☆ #79D/WHSg | URL | 編集
4. 無題

わあ!まーさん!アイスルネちゃんってかわいいですよねー。もこもこ村のどんなキャラになるのか想像しただけで笑がとまらなーい←どーいう意味?(笑)
オペラは少し好きです。まーさんのとっても参考になります。何かBlu-ray買ってみたくなりました。ドフトエフスキーも好きです。トイレで読んだことないけどー(笑)

2015/01/05 (Mon) 22:00 | かおこ #79D/WHSg | URL | 編集
5. こんばんは★彡

ルネちゃん、お迎えおめでとうございます(*´∀`)♪

もう可愛すぎてメロメロになっちゃいますよね!!

冬っ子Ofも付属が沢山あって可愛いですよね☆

どんなキャラになるのか楽しみです( 〃▽〃)♪

私の場合は前髪が上がるのを必死に食い止めています(;´д`)
頭に付いている透明のフィルムで毎回ガードです。
真っ直ぐなパッツン命です♪

クラシック良いですよね( 〃▽〃)
気持ちも和みますよね♪

2015/01/05 (Mon) 22:18 | yumi #79D/WHSg | URL | 編集
6. 無題

今晩は♪

おお!!早速お迎えですか(*^▽^*)
そういう私も、Usedの子をポチってしまいました(笑)

私が見たネットショップには、ルネさんもいて迷ったんです~。でも、ルネさんではなく、その子に。

仲良くしてくださってるMARUさんも、つい先日、ルネさんをお迎えしたようですよ~(*^^*)

私のなかで、今、ルネ フィーバー中です(笑)

それでは~(*^ー^)ノ♪

2015/01/05 (Mon) 22:43 | VID #79D/WHSg | URL | 編集
7. 無題

ルネさん、可愛いですよねー!(≧∇≦)
我が家のルネさんは
今のところ、そんなに前髪上がってきてないですよ!・・・といいたいところですが改めて箱入りの状態見ると上がってますね・・

ウィンドマシーン、これ音楽のテスト出ませんでした??
過去に、一度コンクールかコンサートかで
使ってるのを見たことがあるんですが、演奏そっちのけでw「い、いつくるんだ??」ってそっちに注目してました~
でもすぐ使い終わってしまって
「・・・」でしたけどね。あんな大掛かりだったのにw
ただ回せばいいんだろうけど、打楽器って
上手い人が演奏すると明らかに音が違うんですよね!これびっくりします。

チャイコフスキー!私も好きです~(・∀・)
ロメオとジュリエットはおチャイコさんのが一番好きです!
よく作業してる時とか聴いてますよ♪
あーでもでも、歌が入ってるのはあまり聴かないので、オペラは持って無いです~
スペードの女王、今度探してみますね。
まーさんの話を聞くと、オペラもっともっと知りたくなりますね!!

っとと、いつも長くてすみません(´д`ι)

2015/01/06 (Tue) 00:51 | すみれ #79D/WHSg | URL | 編集
8. 無題

ルネさん、かわいいですね~( ´艸`)
私もどうやらラディエンス(ラディエンス+)が好きなようなので、たまらんん~と思いつつ見ておりますw

あぁ箱入りでもめっちゃ可愛いのに
まーさんの服着てもこもこ村に馴染んだら
どんなになるのか!!うぅ~楽しみ♪

2015/01/06 (Tue) 15:57 | yuki #79D/WHSg | URL | 編集
9. Re:無題

>ちっちぃさん

お~~いえ~~い!

アイスルネさんダヨー!!
幼顔系ブライス愛好家としては
チェック!チェック!ですよねッ

そうそう…やはり季節柄お迎えしたくなってしまったのですよ。

正面アイスブルーの瞳が、ハイホーさんみたいでまたcuteなんですわ!

まりぺ氏はああみえて
TPOを選ばない優秀ガールですからね!
スバラスィ!

2015/01/06 (Tue) 17:15 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
10. Re:こんばんは。

>茶々さん

ムフフー!コメントありがとうございます!(喜び)

おぉ!茶々さんもルネさんをお迎えでございますか!
やはりルネっこの可愛さにやられてしまったかッ!!(罪なブライスさんだー)

お姉さん系ブライスもLoveですが…
やはり、あの童顔がたまらないですよね。

Yes!どんな服を着せてあげようかなー!
意外と思いもよらないOFが似合ったりして…
ブライスさんって不思議オシャレガールですよね(°∀°)b

2015/01/06 (Tue) 17:20 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
11. Re:ルネちゃん

>☆ゆっこ☆さん

もぉ~~可愛いです( ´艸`)
やはりよそ様のブログで拝見して
ジワジワとその愛らしさにやられてしまいました。

ああ!なんて恐ろしい子…ッ!

そそ!デフォのOFがかなりイカシテイテ!
マフラーもミトンも可愛いし、もちろん中のお嬢さんも愛らしいという、素晴らしさ!

価格面もまだ手が出る範囲なのも…!

今日こそ開封しようと思ったのですが、天気が悪かったので…明日ばっちりいってみます!(・∀・)

2015/01/06 (Tue) 17:26 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
12. Re:無題

>かおこさん

そう!!ルネちゃんかわいいのさー
基本○○さん呼びなワタクシですが
アイスルネさんはつい!ルネちゃんで呼んでしまいますよ!

もこもこ村ではどんな子になるかなー?!
…寒い国からやってきたから、意外とクールガールだったりして?!
箱から出すまでわかりませんなぁ( ´艸`)ムフフ

お!オペラはワタクシ、クラシック聴いているとうっかり寝ちゃうので歌つきのを試しに買ってみたら…ハマってしまったのですよ!

オペラのブルーレイ、アマゾンだと日本語字幕入りで1000円切るものが何点かあったりしますよん!(リゴレットやトスカ)

おぉ!ドストエフスキーイイデスヨネ!
何度読んでも面白いんですよね!
罪と罰は何処を読んでもドラマチックだし、登場人物は個性的で魅力的!
ちょっと推理小説的な楽しみ方も…また恋愛小説的な面も楽しめるしお得!
お得という言葉に弱い!!

2015/01/06 (Tue) 17:46 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
13. Re:こんばんは★彡

>yumiさん

わーい!ありがとうございます。

もうねー箱の中から可愛いオーラ出しまくりですよぉー!
お洋服もすごく愛らしいし、開封が楽しみです。

おぅ!!yumiさんは前髪食い止め派側でしたか!!

前髪、ちょこっと上がってる子とものすんごく上がっている子がいますよね。
ワタクシはあほっぽい(?!)前髪が好きなので「アゲアゲ派」だなー(・∀・)

どちらもかわゆい!!

2015/01/06 (Tue) 17:52 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
14. Re:無題

>VIDさん

おぉ!我が心の欲望仲間よ!!
さすがである!
VIDさんもいっちまいやしたか( ´艸`)
どんな子だろ~??

あらー!近頃皆様ルネちゃんフィーバーですな!
ワタクシのブロ友さんにもルネちゃんお迎えした方もいらっしゃいますよ!
…みんなで相談したわけじゃないのにね♪不思議!
やはり季節柄??それともルネちゃんの魔性のパワー?!

2015/01/06 (Tue) 17:56 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
15. Re:無題

>すみれさん

そう!
開封子ちゃんみると、少なかれ上がっていますよね!
ものすごーく上がってる子もいるし!
(アレがタイプw)

おぉ!ウィンドマシーン!
音楽のテストに出ていたのかー…!
授業中、いつも違うことばかり考えていたからのぅ…(モゴモゴ!!)

そう!これなんかでかいし!!
なんじゃこりゃー!!手回しオルゴール?!か何か?!と観てました!

打楽器、出来る人って尊敬します。
ワタクシ絶望的にリズム感がないので…
プロの演奏を生で見たときは、聞き惚れ…もですが見とれてしまいました。カッコイイ!!

おぉ!すみれさんもおチャイコさま好きでしたか!!
おチャイコさま、繊細すぎて以前はちょっと苦手だったのですが今は大大大好きなんですよ!

オペラももちろん、チャイコフスキー節ぎゅんぎゅん!ですよッ!!
エフゲニーオネーギンもお勧めです。
ロシア民謡っぽいのから、洗練された曲まであるので、楽しめますよー!

作業しながらyoutubeで試しに聴いてみるのもアリですよぉ!!o(^▽^)o

2015/01/06 (Tue) 18:18 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
16. Re:無題

>yukiさん

ラディエンスの亡霊にトリツカレテイルノデ…
うっかりお迎えしちゃったんですよ。フフ…

ルネッペかわいいっぺ~?(・∀・)
箱から出したらもっと可愛いに違いない!

ムフフー箱から出したらどんな子になっちゃうかな??
出てくるまでワタクシにもわかりませぬ!!ドキドキ。そしてウキウキ!

2015/01/06 (Tue) 18:27 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
17. 今年も・・・

ブライスdeオペラ、楽しみにしてますよーー。(≧∇≦)

それにしても、まーさん宅には、うちにはあまりないロシアンオペラのソフトが勢ぞろいで、むむーー魅力的。
「スペードの女王」、おどろおどろっぽくていいですよね!
あんまり詳しくはないのですけど、昔、こちらで知り合った元オペラ歌手の人が(スカラ座でアッバードの指揮で歌っていたロシア人プリマドンナ!)、ちらっと一節を歌ってくれたことがあって、おおおおおお~~~~っとなりましたよ。

ロシアの歌は、ロシア語が母国語の人に歌われると、たまりません♪♪♪

2015/01/09 (Fri) 08:31 | 縫い子 #79D/WHSg | URL | 編集
18. Re:今年も・・・

>縫い子さん

おおう!そういってくださると鼻息荒く頑張っちゃう!!

イタオペもだーーい好きなのですがッ
ロシアンオペラ大好物なんですよぉ!
ちょっと暗くて寒い感じがするのが好きなのかなー?

スペードの女王は、日本のホラー映画っぽいというか…
背中からじわじわっと薄気味悪さを与える、日本人好みする話だと思うのですが。
なのに!あまり訳付がない!!めそめそ!!

おぉ!なんて素敵!!
ロシアの歌はロシアの方が歌うのが1番♪
少し暗めの声が、ワタクシ、タマリマセン!

演じるのもロシアの方がやっぱりいいなー!
エフゲニーオネーギンのタチアナなどなど!
ロシアンヒロインのちょっと控えめな感じが魅力ですしね!
控えめながらも情熱的に!!という難しい表現はやはりロシアの方が1番素晴らしく演じられるますな!

2015/01/09 (Fri) 16:01 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

