スポンサーサイト


よよいのよい

ぎりぎりセーフ??


おせちとブライスさんたち。






おせちは…
リーメントの「和食日和」のアイテム





かの輝かしき時代の遺産(レガシー)。






ベタ塗りではない、このニュアンス。









そして、このシズル感。







…黒豆の上の乗っているチョロギ感。




ちょろぎってなんというか…子供が喜びそうなフォルムですよね。


お重の上のふちののところが金色に塗られているのも
リアルさと高級感がUPしていますよね!




このタタズマイも素晴らしい。

和食日和のお重、1番下はちゃんと足がついているんです。
こういう細かい部分が本当にすごい。









こちらは、「川本家のごはん」より

一、食べておいしいおせち
二、鯛にみたてたフランクフルト

の2点をセットにしたものです。


「和食日和」のおせちとはテイストが違うので比べるのも
アレではあるのですが…

コレはコレで、なかなかの奮闘ぶりではないでしょうか?
写真映えもしますね♪





並べてみた。

なかなか川本家も頑張っています。


実際、実物を比べてみると…
やはりあの輝かしき時代のリーメントはすごすぎる!というのを実感します。



というか・・・
「和食日和」はコレ確か255円じゃなかったかしら。
+ガム付きだったと思った。


いまだと255円でこのクオリティは絶対無理でしょう。
そして2倍の値段だしてもこのクオリティで出すことは無理だと思います。

この10年で中国の人件費も相当上がったってことですよね!
そしてこの10年前の「和食日和」を作った中国の工場…
ものっそレベル高いよね…!スゴイ!






あ!あとコレ!!!
こちらも同じくリーメント「和食日和」より

「舟盛り」

これもゴージャスですごい♪









ワタクシは紅白なますが好きですよ…!

にほんブログ村


スポンサーサイト
パッション! | Home | 毎年楽しみ

コメント

1. こんばんは★彡

おせち豪華すぎます!!

そうなんですよね~昔のリーメントは安かったのに、かなりしっかり!!しているんですよね(≧∇≦)

舟盛りも最高ですね♪

まーさんのお家のお正月は盛り上がっていますね(*´∀`)♪
羨ましいです!!

くらげちゃん&万姫さま、ありがとうございます(*^^*)嬉しいです!!

2015/01/04 (Sun) 18:18 | yumi #79D/WHSg | URL | 編集
2. 無題

かの輝かしき時代の遺産(レガシー)まさに!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

このクオのものが、あの価格で売られていたって凄いことですよね!!!!

なので、価格は3倍くらいになっても納得できるんですが、
それでもこのクオは無理なんでしょうね。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ、川本家も原作に忠実だし、
おもちゃくさいところが可愛いです(〃∇〃)

2015/01/04 (Sun) 20:35 | 羊 #79D/WHSg | URL | 編集
3. 無題

はっ!
しまった!(/ロ゜)/
お正月に使おうと思ってた川本さんちの
おせち出し忘れてたことに今気づきました!(>_<)

それにしても和食日和のおせち、
素晴らしすぎる作りこみですね^m^
舟盛りもすごくカッコいいです☆

2015/01/04 (Sun) 20:58 | 史歩 #79D/WHSg | URL | 編集
4. 無題

あけおめ~ことよろです!
うわっ!こんなセットがかつてのリーメントにあったとは、、舟盛りまで、、スゴい!!
お重箱もステキ~♪

まーさん宅のおキモノ姿のブライスさんたち
幸せですね~♡

2015/01/04 (Sun) 22:39 | タミー #79D/WHSg | URL | 編集
5. お、おせち

凄すぎます!
そしてまーさんの紹介の仕方が
上手いのなんの~~
ほんと惚れ惚れデス♡▽♡

リーメント
今年は何か買ってみようかしら~´◡`笑

2015/01/04 (Sun) 22:42 | ☆ゆっこ☆ #79D/WHSg | URL | 編集
6. 明けましておめでとうございます。

おせち~~~♡もう素敵すぎます!!
我が家にはちゃんとしたおせちがない…(T-T)
来年こそは!!
おせちゲットに燃えております(笑)
っと~♡今年もおちゃらけチェリー♡をよろしくおねがいします!!

2015/01/05 (Mon) 11:29 | チェリー♡ #79D/WHSg | URL | 編集
7. 無題

おせち~( ´艸`)
・・・うちの本物よりおいしそうなですけどw
ブライスさんたち
いいもの食べてるじゃないかぁ♪
カップケーキ柄(?)のお着物、
好きです!着たい!!

小さくて出来のいいものは
眺めているだけで幸せですね~
こういうの、また出してくれないかな!

2015/01/05 (Mon) 11:36 | yuki #79D/WHSg | URL | 編集
8. Re:こんばんは★彡

>yumiさん

ね!ね!豪華でしょう!!

しかもこの値段…!
で、昔はものすごく短いスパンで次々とリリースされていましたよね!
うぅ!懐かしい!!

舟盛りもカッコイイでしょ!
ミニチュアや子供の玩具じゃこういうチョイスってなかなかないですからねぇ!
リーメントさまさまです!

くらげちゃん&万姫さまより
「よきに計らえ」とのコメントを!!
う~ん!2人はどれだけ上から目線なんだー(;´▽`A``

2015/01/05 (Mon) 11:54 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
9. Re:無題

>羊さん

Yes!レガシー!!!

本当にすごい時代だったとオモイマス!
腕のいい工員さんがいる工場を押さえたりするのも大変だった!とその時代の話も聞きますものね!

yes!yes!
同じ位のレベルで出してくれるのなら
価格面は目をつぶりますよね!
でもきっと今は作れないんだろうなーって思います…寂しいことです。

そそ!川本家は
なんだかんだで可愛いんですよ~!
亀のハンバーグっぽいのなんかは、すごく美味しそうに見えます!!

2015/01/05 (Mon) 12:04 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
10. Re:無題

>史歩さん

そうなの!!
ワタクシも大慌てで
「おせちッ!!!もってたしッ!!!」
と、出しましたよー。

史歩さんは、来年までお預けだねー(´∀`)ニヤニヤ

和食日和は、かなりのクオリティでございますよ!
舟盛りもかなりかっこいいだろぅ~?
…実は1度処分してしまって(涙)
買いなおしましたヽ(;´ω`)ノ

2015/01/05 (Mon) 12:07 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
11. Re:無題

>タミーさん

あけおめーー!ことよろでございます!!

あの時代のリーメントはヤヴァすぎですよ!

そそ!まさかの舟盛り!
ミニチュア作家さんが作ったもので、まず普通には手にはいらなそう…
ってものを、あの時のリーメントは企画&量産してくれたんですよね!
しかもお菓子売り場コーナーで買えたなんて!
…すごい功績だったと思います。

今は可愛い系になってしまって、昔のファンとしてはちょっと寂しいです。

2015/01/05 (Mon) 12:13 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
12. Re:お、おせち

>☆ゆっこ☆さん

すごいでしょー!
リーメントのパワーを感じる作品なのです!

ああ!しかもブライスブログなのに
ブライスさんの写真1枚だけだったw

でもホント、あの時代のリーメントは凄すぎました…

最近は可愛い系&キャラモノが多くなってしまいましたが…
「川本家のごはん」はなかなかいい出来でしたよ!!
ブライスさんとも相性がいいです!

あ!あとスヌーピーのも良さそうです
ポップコーンマシーンのミニチュアが可愛い予感ですo(^▽^)o

2015/01/05 (Mon) 12:17 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
13. Re:明けましておめでとうございます。

>チェリー♡さん

おせち素敵でしょー!!
これは見るたびに!
「カッコイイ!」
「リアル!!」
と、うっとりしちゃいます。

おせち、1年に1回の出番なんですけどね♪
でもやっぱりあると、テンションあがりますよぉ~!
(ブライスさんたちも多分テンションあがっているはず!!!)
是非、チェリー♡さんもおせちゲットされてください!!

いえいえ!こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^▽^*)

2015/01/05 (Mon) 12:23 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
14. Re:無題

>yukiさん

おせち、うまそうだろう~??
ブライスさんたちは今は
「ケーキを食べたい!!」
と騒いでおります。

うちはうっかりすっかり注文し忘れて…
おせちセット無しでございました。


カップケーキ柄の着物は
紋をイメージして使ってみましたよ!
なかなか可愛いであろう~??

うんうん…
小さくて出来のいいもの!
いいですよねぇー。
「小さいもの大好き!!」的脳内麻薬が出て、うっとりしつつ、若返りホルモンも出てくる感じですよ!!(←もう訳わかんないぞ!!)

2015/01/05 (Mon) 12:31 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

