スポンサーサイト


ビールが好きだよー

お気に入りのビアバーが閉店していて凹んだワタクシです!


ですが!気を取り直して、新たなるお店を開拓です。

といいつつ、いったことのあるお店ですが!!

飯田橋にあるイタリアン食堂「タベルナ・ラ・グロッタ」



ここは!!
ヒューガルデンの樽生が600円で飲めるんですよ!コーフン

(まぁ…そこまで行く電車代はー…って話ですがw)






魚介盛り合わせ!

ヒューガルデンとよくあいます!
ブラックオリーブ大好き!




超、大好き!トリッパの煮込み。
ここのお店は、デミグラスベースです。





トリッパの煮込み山盛り食べたくて、
ハチノスをネットショップで(スーパーでは売ってないからね…で)
1キロ買って作ったりしました。

またいっぱい食べたいから作ろう!!!






そして・・・

2軒目!

神楽坂にある「クラフトビアサーバーランド」
日本のクラフトビールが樽生で
常時10種類以上飲めるお店です♪


以前より気になっていたのですが…
意を決して突入!!!(´∀`)

お値段もお手頃で(グラス500円・パイント840円)
ビールはどれも統一価格。

どちらかというと種類が飲みたいワタクシには
グラスの価格はとってもお手頃でありがたいデス









写真は城端麦酒 アールグレイ(飲んじゃってるけどw)

名前の通り、紅茶の香りのビールです。
苦味も薄く、甘くて香りもよく飲みやすいビールです。
ずばり!!女性にお勧め♪





店内は白を基調とした、おしゃれな内装です!








カッコイイ!オシャレ!!!

あの銀色の蛇口(?)みたいのからビールが出てきます!







ビアバーのオトモブライスはもちろんこの方!
セイディさんですよ♪(ビール好き設定なので)


いつもは寝起きでもじゃもじゃしているセイディさんも
大人っぽく上品にオシャレしてお出かけです!




フィッシュ&チップス!

フィッシュはなんと!穴子!
ジャパニーズスタイルですね!

タルタルソースが何気に美味しかったです。





ソーセージのピクルス。

さっぱりしていて、ビールのオトモに最高です。




猪苗代地ビール ヴァイツェン





うんうん…ビールって美味しいから大好きです。
って、記事を書いていたらのみたくなってきちゃったなぁ~!!



にほんブログ村
スポンサーサイト
おねだり上手 | Home | ガール!

コメント

1. 無題

おーっ(・∀・)/
まーさん、飲んでますかー!!

忘年会にXmas、そして年越しと
飲んでイイヨイイヨ!の日が多くて
こまっちゃいますな☆

まーさんは、いつもお洒落なビール飲んでますね~
私はハイボール専門ですよ♪(´ε` )
お店も居酒屋ばっかりw

セイディさん、可愛い顔してビール好き!
そのギャップいいっすね
うちだと誰だろ。マムさんかな?
なんとなく大ジョッキが似合いそうだ~


↑穴子のフライ、何かの生物に
見えてしまいました・・あはは





2014/12/25 (Thu) 23:18 | すみれ #79D/WHSg | URL | 編集
2. 無題

美味しそう...
ステキ写真で、
ビール美味しそうに見える♥←飲めない(;ω;)
紅茶のビール、とても気になる!
セイディさんもおめかしして
いいもの飲めたかな~( *´艸`)♪

2014/12/26 (Fri) 01:06 | yuki #79D/WHSg | URL | 編集
3. ビール、ビール☆

すご~く美味しそうですね♡
(あ、でも私あまり好きではありません^^;)
初めのカンパイビールは飲みますが♫

まーさん、
相変わらずの写真の腕前♡
どれも美味しそうです!
セイディちゃんはビール好きなのですね!
ひと昔流行った?
オヤジギャル?のよう((´艸`*))笑

穴子、
私も何かの生物に見えました^^;笑

2014/12/26 (Fri) 09:02 | ☆ゆっこ☆ #79D/WHSg | URL | 編集
4. Re:無題

>すみれさん

おーいえっす!
飲んでますョゥ!

ホントホント…
食べたり飲んだり、嬉しい困りですな。
(この時期はスーパーの食品売り場が楽しくてタマリマセン!)

ハイボールは今だ飲んだことが無く!
1回は試さないとナァ~

家呑みが1番好きなのですが(←そのままごろごろできるし安上がりだしw)
時にはオシャレ酒場でオシャレパワーをチャージしなくてはッ!
と、シティに繰り出したりしていますッ!

セイディさんはいつも眠そうで、ほっぺも赤いのでビール好き認定ですw

確かに確かに!!
マムさんも顔色良いし、ガッツリ呑みそうですな!
赤頭巾ちゃんのふりしてとんだやんちゃガール!
おばあちゃんと一緒に一杯やったり・・・オオカミに絡んだりするんだなー(・∀・)

穴子wそういわれると謎生物風味だ!!!
…美味しかったですよ(´∀`)ニヤリ

2014/12/26 (Fri) 18:19 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
5. Re:無題

>yukiさん

美味しかったよぅ!!

おぉ…yukiさんは、ノービールの構えでしたか!
ワタクシも以前はビールは苦手だったのですが…
夏祭りの暑い日に飲んだ生ビール(工場直送)が美味しすぎて、それ以来はまってしまいました。

紅茶のビールは、リプトンから出ているティーソーダをもっと奥深くさせた感じでしたよ!

セイディさんも飲んだり食べたり・・・!
そしてその後はかごバックの中でくつろぎ…優雅に移動で楽ちんそうでした。
ワタクシも寝ながら移動したい!!!

2014/12/26 (Fri) 18:26 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
6. Re:ビール、ビール☆

>☆ゆっこ☆さん

ビールは苦手な方、女性には多いですよね!
ワタクシもビールが好きだ!!というと
「え!飲めるの?!」みたいな顔をされます。


お!美味しそうに撮れてますか!?ヤッター!!
そして美味しかったですよ(°∀°)b

オヤジギャル!
Yes!そんなノリの彼女ですよ!
するめいかとかもかじっちゃう!

ムフフ!穴子のフライ=謎生物認定?!(・∀・)

2014/12/26 (Fri) 18:31 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
7. 無題

まーさんの元気印の秘密はビールにあったんですね!
う~ん。猪苗代地ビール ヴァイツェン美味しそう~。ワタシもビール派なので今すぐ飲みたいです~。

お供のセイディさんもおめかしして素敵♡

2014/12/26 (Fri) 20:39 | タミー #79D/WHSg | URL | 編集
8. Re:無題

>タミーさん

Yes!!ビールはワタクシの命の水!!!でございます。
ああ!でもたまには休肝日も大事ですよね~!

ヴァイツェンもめっちゃ美味しかったですよ!
セイディさんは例のパーティーでググッとgetしたみぃすけさんのお洋服に身を包み、レディぶってます!

2014/12/27 (Sat) 17:27 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

