スポンサーサイト


オトメヂカラ

昨日…
「遥かなる時空の中で6」が出ることを知り…!
すっかり板(スマホ)にかまけていたからなぁ…

ワタクシの中の乙女がが乙女ヂカラをチャージしろというので…



「金色のコルダ3 神南」を買ってきたッ



金色のコルダとは…
高校の音楽学科を舞台にした乙女ゲー(&音ゲー)でございます!

主人公は音楽学科のイケメンたちと
全国高校音楽コンクール優勝をめざし…
時に恋に?!またはライバルとして?!と青春を謳歌しまくる…そんなゲーム



ちなみにワタクシ…音楽を聴くのは好きなのですが
絶望的にリズム感がありません・・・
参考までに…
ワタクシ…うたのプリンスさまっは、音ゲーの部分は大変苦労しました。


ですが!こちら音ゲーの部分は難易度設定もできて
ワタクシのように!ノーリズムのかまえ!でも…
ストレス無く遊ぶことが出来ます。

ありがとう!コーエー!!




コチラのゲーム、
ベースは「金色のコルダ3」なのですが…
サブタイトルにあるようにアナザー!ストーリぃー

もしも主人公がライバル高校に入学していたら?!
そんな設定の元にお話が進むそうです!(まだやってないからな!)

神南の他にライバル校
至誠館
天音

と・・・出ているのですが…

天音とすごく迷って…神南にましたー!


amazonのレビューによると…
登場人物を絞ったことにより、恋愛の部分も丁寧に描かれているとのこと!

ウンウン…タシカニタシカニ
金色のコルダ3は、乙女ゲーというより青春ゲーみたいなところがあったな!

…ちょっとテニプリっぽいキャラクターもいるし(笑)
俺様の美技に酔いな!…とかいいそうだったり、油断せずにいこう…とか





どっせい!どっせい!!イケメン!どっせい!!!


ワタクシは、蓬生さんと千秋さんが好きです!!!

…ヤングのときは毒ッ気強めのキャラが好きでしたが(今もだけど)
だんだんと…
地に足の着いたしっかり&やさしい系もすごくイイなー!と思うようになりましたよ!
(蓬生さんと千秋さんは個性強めキャラですが・・・w)

いやはや!お風呂に入って身を清めてからプレイいたしますよ!!うきうき!!













にほんブログ村

十三支演義 偃月三国伝2も
下天の華 夢灯りも プレイしたいーー

しばらく乙女ゲーやっていなかったら…いっぱい出てるなぁー


スポンサーサイト
クリームソーダはかき混ぜて飲む派 | Home | カーリーさんと!

コメント

1. 無題

コルダですかー!
私も音ゲー苦手なんで、(全ッッく!リズム感ゼロなのデスよ!)コルダはやった事無いんです。

絵を見る限りでは、蓮生さん好みッス(≧∇≦)
私も大人でメガネ掛けてて優しそうな、フワッとした人が好きです。
ときメモGS2の若王子先生が絵も声も性格もドンピシャストライーークッッ(*≧▽≦)ノシ))です!

私も最近やって無いので、乙女パワーが足りて無いなぁ~
オトメパワァって大事ね(*^◯^*)

2014/11/03 (Mon) 23:38 | やりいか #79D/WHSg | URL | 編集
2. Re:無題

>やりいかさん

音ゲー部分はそんなにないんですが、
やはりノーリズムのワタクシはキンチョーです!!
(とはいっても結構簡単なのでノーリズムの民も安心…デス)

蓮生さん、カッコイイよー!
セクシーさも混じってるのさ!

ほうほう!ときめもGSは3からデビューでした!
2も面白そう!!

3は、声優さんが名前よんでくれて!(全部吹き込んだそうです!)萌え死ぬかと思いました…。


ええ!乙女パワーすごく大事!!!
なんかホルモン(焼肉ではない)も分泌され、お肌もつやつやしそうですよ!!!

2014/11/04 (Tue) 17:46 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

