スポンサーサイト


ごっこ遊び

ワークショップごっこだよー!!!



ミシンの練習もかねて…
HANONさんの「ジャンパースカート風ワンピース」の型紙でつくりましたー







お嫁、無駄に色気醸しだしてるなぁ…。




HANONさんのこちらのワンピ、素敵なのはもちろんのこと…


袖付き
襟付き
ギャザー

…と、ミシンの練習になりそうなパーツが盛り込まれていたので
ワタクシがよくやりがちな…
同じものをうっかりいっぱい作る!のいけにえに選ばれました!
オメデトー!!!


FF11ちっくにいうと「スキル上げ」ってやつですねー。←すぐにゲームに例えてしまう


襟の端ミシンとか…最初の比べると
ずいぶんうまくできるようになりました!


1度成功しているものは、また成功する確率が高いので
達成感を味わうために、また作ってしまうという永遠の輪廻に陥るンですよね



性格的にも同じものをずっと作りがちなので(保守的でしつこい!)
今度は違うのも作らないとなー…














後ろの子たちだけで…♪


途中で胸元につけるレースがなくなってしまったので
なんちゃってピンタック(やったことがないのであってるかわからない!)
…っぽいヤツでごまかした!







う~~ん…!今度は何を作ろうかなぁ~(ミシンの練習を兼ねて)





↓インスタグラムはじめました









にほんブログ村

スポンサーサイト
青い髪のアイツ☆ | Home | 尻が割れるように痛い

コメント

1. 無題

確かに!
スキル上げだ!
私も一からきっちりやりたいタイプなので、気持ちわかる感じします。
でも私はきっと、端ミシンが苦手だったら、端ミシンばっかりやって、出来るようになってから服作りに向かうかも。
まーさん、ミシンに夢中ですね^_^
楽しそうで羨ましいです。
私もミシンかけたくなってきたー(^O^)

2014/10/30 (Thu) 20:57 | つらら #79D/WHSg | URL | 編集
2. 無題

今晩は♪

ええ~!!こんなに作ったんですか!?
とてもじゃないけど、私にはこんな根気はありません(笑)
どれも可愛いし♪ HANONさんのデザインももちろんなんですが、まーさんの技術といったら、やっぱり尊敬です(*^^*)

私も、HANONさんキット持ってるので、頑張って消化しないと!!(笑)

2014/10/30 (Thu) 21:48 | VID #79D/WHSg | URL | 編集
3. 無題

すすすすすすすげぇーーーーーーーー!!!!

まさに爆縫い!!!
多分、このキット(の型紙で)、こんなに作っているのはまーさんしかいないないと思う!!
これだけ作ってくれたらNANONさんも嬉しいだろうなー!
しかもこのお洋服は襟やら袖付けやらがあったりと結構難しそうなのに><
 
ブログの更新、ゲーム、お洋服作り、お仕事、
まーさんの一日っていったい何時間!?

2014/10/30 (Thu) 21:50 | ichico #79D/WHSg | URL | 編集
4. 無題

ミシン縫いとはいえ、
同じものを繰り返しスキルアップ
(-´∀`-)すげー!

私の好きな絵本に『わたしのワンピース』
っていうのがあるんですけど
そのワンシーンをふと思い出しましたw
ワンピ爆縫いする話...
ではないですが
頭のなかにワンピースをカタカタ縫ってる
ウサギさんがほわわ~んとwww

2014/10/30 (Thu) 23:08 | yuki #79D/WHSg | URL | 編集
5. Re:無題

>つららさん

スキル上げしまくりだよぅ~~

やり直しまくりで…
襟だけいっぱい作ったりしてました><
出だしがぶれちゃうんですよね。
やっとコツをつかんだ感じです…ムフー

もうミシンに魅了されまくりですよ。
魔性の女でございますよ!ヤツはッ(多分女性)

つららさんもミシンと戯れまくってください(〃∇〃)

2014/10/31 (Fri) 12:07 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
6. Re:無題

>VIDさん

やヴぁいよーやヴぁいよー!
いや~これもHANONさんの型紙が作っていて楽しい!からなのですよー

VIDさんの趣味部屋、開設の際には…
HANONキットを作りまくるんだーーッ!!!

…趣味部屋、ああ!なんて甘美な響きなんでしょう( ´艸`)ムフフー

2014/10/31 (Fri) 12:12 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
7. Re:無題

>ichicoさん

多分…これはミシンの妖怪によりつかれているんじゃないかと思います…。

HANONさんの型紙は、ぷかっとしたデザインなのでパーツがやや大きめなのがミシンの練習にも丁度よかったです!!

あぁ・・また作りそうで恐ろしいですが…!
今度は違うのを作ります…!多分。

…睡眠時間を削ってごにょごにょー(・ω・;)

2014/10/31 (Fri) 12:20 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
8. Re:無題

>yukiさん

スキル上げ!スキル上げ!←完全にゲーム脳!!


ミシンカタカタ、ミシンカタカタ
わたしのワンピースをつくろうっと

…わたしににあうかしら?

「わたしのワンピース」、ワタクシも大好きな絵本です!
子供の頃に読んで…
クリスマスプレゼントに、子供用ミシンを買ってもらったりして!

う~ん!こう考えると
子供の頃の夢中になったものは、そのまま大人になっても大好きなんですね!

2014/10/31 (Fri) 12:35 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
9. 家内制手工業

まーさんすごい!
ミシンも愛されてる!!!
こんなにお揃いが見られるのってそうそうないと思います
てか、見た事ないですよ!!本当に凄い!!
そしてピンタックもレースのも全部かわゆいです。
眼福眼福~。
まーさんのミシン無双、これからも楽しみです!

次はお揃いのコートとかマントとか・・・?

2014/10/31 (Fri) 18:08 | minta #79D/WHSg | URL | 編集
10. Re:家内制手工業

>mintaさん

いや~・・・ホント、ミシン様様ですよ!
手縫いとは速度が違うので(特に直線やギャザー)次々作れて楽しくてたまらないです!
…といいつつ同じのばかり作ってる><

ムフ!たしかにミシン無双だわー(・∀・)

次は何をいっぱい作ろうかな(・∀・)ニヤニヤ

2014/10/31 (Fri) 20:52 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

