スポンサーサイト


ブライスさんの棚

 どど~ん!!!

ブライスさんを飾る箱だーッ!!



価格面でちょっと納得がいかないところがあるのですが・・・
キューティーズさんのドール用壁掛けケース(27cmドール)
あとイミテーショングリーンはなんとなく這わせてみましたが
なんだか、昭和っぽい感じになったので外します・・・・。マァ、元々昭和の家だからナー。

これでブライスさんを眺めながら眠ることが出来ますよ~(ニヤニヤ)
*となりにベッドがあるのです。

そして中学生男子が好きそうなブルーのLEDライトの時計は
寝室でもとても見やすくて便利なのです。
「あ~あと5分は寝られるな!」という風に(ニヤリ)








 
ポンポン!
ど~~~してもデカイポンポンを天井につけたかった。







にほんブログ村
スポンサーサイト
かんしとワタクシ | Home | ドールコーディネイトレシピ8

コメント

1. 無題

お久し振りです。
こういったブライスさんの収納箱に憧れます(>_<)(なんせアリス家のブライスは本棚に飾ってますので(~_~;))
前にアゾンに行ったときドール用の収納箱あったのですがスペースとるので買えませんでした‥


素敵な記事を有り難うございます。
また遊びに行きますね♪

2014/02/14 (Fri) 20:16 | アリス #79D/WHSg | URL | 編集
2. 箱ちゃん♪

>アリスさん

コンバンハッ!!アリスさん
コメントありがトーございますッ!!
ホント、コメントがワタクシ励みになります!!!!

そそ・・・この収納箱よい感じなのですが
(何せ壁掛けなので足元が邪魔にならない!)
しかしながら価格がネックなのですよ~。
もう少しお安いとよいのですが・・・。

でもやっぱり本当はすぐ手に取れる本棚や机が1番可愛く飾れる気がします。
・・・そうするとホコリが気になっちゃうのですが・・・
ドールの収納、悩ましいですよね!

2014/02/14 (Fri) 20:45 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
3. 無題

おおーすごくいいですねこのケース!こんなのがあるなんて知りませんでした。
うちはイケアのガラスケースにぎゅうぎゅうに入れていて飾ってると言うより収納されてます。入らない子を本棚に飾ってる感じです。

時計やポンポンも素敵ですね。
まーさんの選ばれるものが私ほんとに好みです。

鳩時計の記事に共感しました。
ただ私はふいご式が良かったのに録音せせらぎつきのもので妥協してしまい、しかもそれが調子悪くて何かと止まる…!
買ってしばらく経ってから無印にふいご式のがあると知り、(私が買ったあと再販されたらしい)悔しい思いをしました。まーさんの記事を見て、またほしい気持ちがむくむく…どうしましょう。

2014/02/15 (Sat) 11:47 | ほし #79D/WHSg | URL | 編集
4. ポッポー!

>ほしさん

そう!価格さえナントカ・・・
それ以外はよいケースです。
イケアといえば、デトルフでしょうかー?
アレは非常にカッコイイですよねッ!

ポンポンはもうー是非とも飾りたくて・・・
家族には、「パーティ?」と苦笑いアイテムなのですが、ワタクシは自信を持って飾っておりますッ!

鳩時計、イイデスヨね!!わかって下さる方がーッ
ドイツの鳩時計は動きも鳴き方も早くて、扉をバシンッ!!としめてソッコー部屋に戻る姿が可愛いですよ。

無印の鳩時計、ワタクシも欲しくて・・・
製造が同じリズム時計の鳩時計を持っているのですが、無印の文字盤の方が見やすいのですよー!!

フイゴ式の鳩さんはホント癒されますので、ほしさんも是非おひとついかがですか(・∀・)

2014/02/15 (Sat) 17:49 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
5. Re:ポッポー!

またも私です…!すみません。

いっときました無印のやつ!
見たら限定で緑色のが出てて。
今持ってるのが白なので、緑にしました。
楽しみだなーーやっぱりふいごですよね!(せせらぎで妥協したくせに)
いつかまーさんが持ってるみたいな本格的な鳩時計も欲しいなあ…ドイツのがいいんですか。

それと私もからくり時計に憧れてて(高いから買えないけども)ジブリの「耳をすませば」に出てくるからくり時計を見て、「ほおおおおおーーーっ」って目がキラつきました。あれご覧になりました?
それと以前フチ子さんと鳩時計を一緒に撮ったことがあって、自分としては気に入っていたのでもしよかったら見てやってくださいと図々しくリンクを貼っていきます。

http://hoshimoko.blog15.fc2.com/blog-entry-365.html

2014/02/16 (Sun) 05:25 | ほし #79D/WHSg | URL | 編集
6. ぽっぽぽーん!

>ほしさん

ついにほしさんもふいごデビューですな!(どんなデビューだ~)

製造元が同じリズム時計の鳩時計はとても調子がイイデスヨ♪

ドイツのはデザインが良いのと、リズミカルな鳩とベルの音が非常にいけているのでございます。
ただ・・・ドイツのこのデザインのが欲しくて、そしてクォーツ式になると、何故かせせらぎ音とカッコーの録音のしかなくって・・・
クォーツ×フイゴというイイトコ取りのモノがないのですよー。
機械式はアナログで可愛いのですが、引き忘れると止まってしまうし、結構時間がずれます!

もし機械式を検討されるのであれば8日巻がオススメです!
1日巻は最初は引っ張るのがたのしいのですが、忘れてしまって止まってしまう事が多いです(笑)
おおぅ「耳をすませば」は何故かまだ見ていなくて・・・
柊あおい先生の漫画は超読んだのに!
星の瞳のシルエットもヨカッタデス。
今度ちゃんと見てみます!からくり時計キニナル(←ソッチカー)

あぁもうだめです・・・からくり時計好きなので、コメント欄ですのに、熱く語ってしまいそうです。。。

フチ子さんと鳩時計のコラボレーション、拝見いたしました!
フチ子さんwwwおせっかいなフチ子さんがいいですね!
鳩はクールな姿勢を崩さす、お仕事を遂行しそうですな(ニヤリ

2014/02/16 (Sun) 10:03 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
7. 無題

素敵な棚です~( ´ ▽ ` )ノ
あ、値段見てブホッてなりました(笑)うちでは普段見えないところに追いやられており、夜中、皆が寝静まった頃にワサワサ出して来て、眠くなり、「畜生片付けるのめんどくせぇぇぇぇ!!」と毒づきながら片すわけで(笑)
別にこの趣味を止められているわけではないんですがf^_^;
普段からお人形やかわゆい小物を愛でる生活がしたい~(´Д` )

2014/02/16 (Sun) 23:13 | あにー #79D/WHSg | URL | 編集
8. ぶほぅー

>あにーさん

ホンット!!!値段がブホッ!なんですよ。。。
正直この価格と品物が釣り合っていないと思うのです。

プレ値になってるブライスさんとか買えそうですよね(汗)
というか比較するものがブライスっていうのがもうドールに毒されているわ~~

このドール棚は自体は便利なんですけどねー。
見て、飾れて、取り出して愛でる!
まさに理想!

日曜大工が得意な方ならあっさり作れそうな気もします・・・!

2014/02/17 (Mon) 18:10 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

