

燃ゆ!

もこもこ村には

お菓子のなる木があるという…

洗濯ハンガーにお菓子をはさんで
もぎたてフルーツ感覚でいただこう!








セイディさん 「…もぎもぎ」








気だるい午後のもこもこ村。
怠惰と欲望に満ちた、退廃的なこの世界。


セイディさん 「…ハリボの海に…溺れたい…」









セイディさん 「どぅ~れ…どのハリボからいただこうか…。」











ひゃほういー!!!

先ほどから、セイディさんがもぎたてフルーツ感覚で
楽しんでいたお菓子は…!


すみれさんからの贈り物ッ!!!!
おおう!ワタクシいただいてばかりです!
そんな!皆様お気をつかわれぬよう~…!
ですが!そこはワタクシ、ありがたくいただいちゃいますよぉ。
(嬉しさ溢れる!!)


ワタクシ…ハリボのグミ、大好きなんです!!!
ハリボはハードタイプグミで、全くワタクシの好み!
食べ過ぎて危険!うまい!!!


バーバパパのビスケットもおいしくいただきました。
(速攻でワタクシの胃袋の中ですよ!!!)








ああ!!そしてこんな素敵な布やレースまで!!


もーしーやーこれは?!
リバティでは!?

まだ!ワタクシには分不相応…
と、いつも遠巻きに見ていたリバティ…。



ですが!!!早速…!

お洋服にしてみました!!!

モデルは、皆さんの「カデンスマジョレット」に対抗して…!!
キス実さん(キスミートゥルー)






可愛くて小さい柄なので、お人形さんのお洋服にぴったりです!



リバティ、縫いやすいし、カットもしやすい!
張りがあるけど、硬い布ではなくとてもしなやかです。


そして…
緊張感をもって、作業に取り組むのでお裁縫力が上がりそう!!!




これは確かに、手芸好きドモ(ワタクシも含む)が
「リバティー様!!リバティー様!!」と崇め奉るわけでございますよ!








今回は、頑張って…!袖付けもミシンでやってみましたー!



袖つき、襟付きのコチラのお洋服で
しばらくはミシンの練習をしまくることにします!!



HANONさんのコートに続き…コチラもまた、もこもこ村の制服になりそう(笑)








ハリボとの語らい。

にほんブログ村


すみれさん!本当にありがとうございましたッ
ますますお裁縫が楽しくなりましたよぉおお~~!
ものすごくありがたく使わせていただきます!!!!

デカビタC | Home | ぽるをもみしだく

コメント

1. 無題

私もその海、溺れたいでっす!
家には悪い子ちゃん(ネコ)がいるので
おやつもうかうか出しっぱなしにできませんデス。
出しっぱなしどころか目を離した隙に狩る!
もぎたてフルーツ方式、母に教えてあげようかな…

キス実さんのワンピ、これまたステキですね!
色柄が変わると雰囲気も変わるし♪
さりげなくバンビがいたりして
萌萌・・・。

2014/10/18 (Sat) 20:24 | yuki #79D/WHSg | URL | 編集
2. 無題

また可愛いお洋服が完成ですね!

生地の中にいるバンビさんも
むっちゃ可愛いくて素敵です(*^^)

2014/10/18 (Sat) 22:33 | 史歩 #79D/WHSg | URL | 編集
3. 無題

(ノ゚ο゚)ノ わわわ~!
記事になってる!!
つか、もう仕上がってるし!!!
まーさん、仕事はやっっ

いやぁ~無事届いてなによりです(´∀`)

ハリボ、確か前に
まーさんが好きって書いてたような?って思って入れてみました( *´艸`)

リバティ、ギャザーもよせやすいし
仕立映えするので
私も大好きで、つい集めてしまうんですよw
(布スキーなのです)

リバティ、
同じ柄でも配色が違うだけで印象がまったく違うから、買うまでもう時間かかるかかる。(そこもイイw)
で、買ってからも眺めたりさわったり~
縫ってる最中も、仕上がってもニヤニヤ
着ててもうっとりで。
こんだけテンション上がる生地って、そうないですよ(^ε^)

ちなみに、キス実さんが着てる柄は
Nancy Animal という名前です
小さい柄がお人形服にいいかなーって
思ってました!
こうして、まーさんが完成させた素敵服を見て
もうほんと、満足しちゃってます(〃∇〃)
かわいいです~

そんなに沢山でもなく申し訳ないですが
使ってもらえたらうれしいです(・∀・)/

2014/10/19 (Sun) 00:24 | すみれ #79D/WHSg | URL | 編集
4. Re:無題

>yukiさん

グミ好き仲間キタッ!!
一緒に溺れよう!そして快楽とグミを貪ろう!
…ネコ様が来る前にッ!食べつくすんだッ!

もぎたてフルーツ方式、いいでしょ??
是非お母様にもこの素敵システムをお伝えくださいませ…!


そう!この生地、非常にかわいいのですよー
お花に隠れてバンビちゃんにりす、うさぎまでいるのです!
1ミリも捨てられないほどの愛らしさです

2014/10/19 (Sun) 06:53 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
5. Re:無題

>史歩さん

バリバリやっちゃってますよぉお~!!

そうなの!この小動物たちがワタクシの燃える(萌える)心に火をつけてッ
ロケットのように宇宙へ飛び出してしまうのです!!
うっひょー!危険ッ

2014/10/19 (Sun) 06:54 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
6. Re:無題

>すみれさん

こんな愛らしい生地を見たら、作らずにはおれんッ!!
…と、ワタクシの心の中に住むジジィ(←若いものには負けておれん!とか言い出しそうな)が叫び、そして完成しました!!

いや~…ワタクシもとうとう!リバティデビューをすみれさんのおかげで果たしましたよ!

リバティ、カットするときもなんかこう…!布を切っているときの香りさえも違うッ気がします!

ギャザーもすごくよせやすいし、糸通りも滑らかで、これは確かに「違う…!」と感じる品ですねぇ!
赤い生地は普通のローン生地ですが、比べると目の詰まり方も手触りもドレープの出方も全然違う!

こんな素敵で危険な生地を送りつけてくださるなんて!!!
法律で規制されてもおかしくないほどの、中毒性のある生地ですよ・・・ぶるぶる
(さっそく、ネットショップで物色中…)

ハリボ、大好きッ!!!
ハリボ中毒なので、すごい勢いで無くなっています…!

ほんとに、素敵な贈り物ありがとうございますッ!!!

2014/10/19 (Sun) 07:12 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

