スポンサーサイト


ドールなんとか展へ!

おうち大好きクラブのワタクシですが…

お人形さんイベントならいっちゃうよぉお:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


*写真、多めでございます…!

まずは入ってでかいカラフル四角!
キューブの上から愛らしいお人形どもがお出迎えッ!




ドールカルチャー展のポスターのモデルドール達が展示されております!

ブライスさん!







ジェニー!





バービー!




スーパードルフィー!!



ジャパンにおいてはキャストドールメーカーは
ボークスくらいしかないので…
中国、韓国、タイなども!アジア圏にはた~くさんあって
色々な子達がいるのにねぇ!
…日本はキャストドール発祥の地なのに(←そうだよね?)
他メーカーが参入してこないのは本当に残念。
そしてキャストドールにおいて、海外メーカーを排除してしまっているのも…。

まぁ!まぁ!色々あってボークスも神経質になっていたのは知ってますが…複製とかね





このように!撮影ブースもあります!

みんなでぱちりんこ♪





みぃすけさんのマンディコットンキャンディ!


…ぬぅ…うちの万姫とちがって、しとやか系美人。
何故だー!同じマンディさんなのに orz







きょうこさんのキャラクターと相俟って
元気いっぱい!グッディさん!



ちなみにうちのグッさんはマダムっぽいです(汗)



きょうこさんたちのご友人、まみさんのボヘミアンピース!

ご本人もボヘミアンさんと同じように、とてもオシャレでcuteな方です!!
これからドール充されるご予定とか!
ウンウン、みなでドール沼へ引き込みましょう!





そして、もこもこ村からは…!
工場長です!

なんかもう…すでに眠そうです!頑張ってレポートしてね!






ドールの歴史的な展示!

リカちゃんたち!






ポーズ人形


お顔が魅力的です!
結構、大きいのです!






キャラクタードール

この子、誰だと思われます??

答えは…

ベルばらの「マリーアントワネット」!



ウフフー!この子は「マジカル・エミ」!




この子は…

ときめきトゥナイト「ランゼ」!

ちょっとジェニーちゃん系




キャンディーキャンディー!








かぼちゃワインのエルちゃん






エルちゃん、むちむちしてて可愛い(〃∇〃)


アニメ、小学生の頃見ていましたが…(エルちゃんが可愛くて観てた!)
エルちゃんはなんで、あんなおちびなしゅんすけが好きなんだろ??と思っていました。


まぁ・・・今はとても大人になったので…
しゅんすけ、可愛いよねーと思う!

エルちゃんとしゅんすけの、可愛らしいカップルに萌え萌え( ´艸`)








この子たちは誰だろ??

すごくきゃわわ~♪です!







そして我らが…!

ブライス!

ヴィンテージさんです!




こうやって普通の顔のサイズの子と並んでいると、すごい巨顔。





でも、大きい顔じゃないと…今のワタクシには物足りない…!









そして、現代へ…

と、こんな感じで(?!)


古いお人形から新しいお人形へ…という風に
また、その時代時代で流行った(キャラクタードールや芸能人とのコラボドールなど)ドールを
歴史をおって展示されているというブースでした!


…まぁ、ワタクシは自分が気に入った子ばかり撮ってしまっていて
全然レポートになってない感がありますが(汗)




うん・・・そうね!気になった方は、観にお行きなさい!!!






写真、まだまだありますので…
その2へ続きまーーーすッ






風雲、急を告げ次章へと続く…!!

にほんブログ村
スポンサーサイト
しるこサンド | Home | 可愛さあまって、可愛さ100倍

コメント

1. 無題

私も基本インドアですが、
お人形イベントだけはついつい行っちゃいますね ( ´∀`*)

まーさんちの工場長可愛いな~♡

ドールカルチャー展、可愛かったり素敵だったり面白かったりする子がたくさんいて見ごたえがありましたが、人によって特に印象に残った子が違ってて、いろんな方のレポを見るのも楽しいです^m^
次回更新にどの子が登場するのかも楽しみにしてます(*^^)v

2014/10/06 (Mon) 23:56 | 史歩 #79D/WHSg | URL | 編集
2. 無題

おおっ(゜Д゜)!!

ぎろっぽんのドールなんとかに行ったのですね~!
ぎろっぽんなんて、わたくしには敷居が高すぎるのぅ(。・ω・。)横浜あたりでやってくれたら、しゅ~~んて行っちゃうのにさっ!

お友達さんのブライスと並んで、工場長だけ眠そうなのがツボです( ・∀・)お洋服もイギリスの少年みたくてカワイイぞ♪

ブライスはもちろん、ほかのドールたちの展示も見物ですね!
あきさんが、SDを見て綺麗だねって興味もってけど、お値段教えたら、どん引きしてたよ~~
(^^;)
続編も楽しみ!

2014/10/07 (Tue) 15:14 | ちっちぃ #79D/WHSg | URL | 編集
3. Re:無題

>史歩さん

うむうむ!
インドア派をもお外へ連れ出す…
お人形の魅力は相変わらず計り知れないですな!!

工場長、可愛いだろう~?
お出かけ担当っぽくなってます!

ドールカルチャー展、思った以上に見ごたえがありますよね!
ああ!確かに!史歩さんのおっしゃるとおり!
みんな、それぞれ萌えpointがちがいますね!
そういう楽しみ方もありますね(・∀・)

また、コチラの展示で他のドールちゃんも気になり出しちゃったりして…
ドール者には危険なイベントです…!

2014/10/07 (Tue) 19:14 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
4. Re:無題

>ちっちぃさん

ぽんぎってきましたよーッ

かなりおもしろー!なイベントでした。
ジェニーさんの展示もいっぱいあって、ワタクシ、めっちゃウキウキしましたよ!
あの頃のジェニー魂がうずついた!的な。

工場長のお洋服、素敵でしょー!
これは、レオニダス先生のワークショップで作ったンだよー!
レオニダス先生は、ギリシャ人で彫刻みたいな素敵なお兄さんなんだよー!

あきおさんもお人形さんに理解を示し始めてきた感じだな!
SDはビューティーだけどちょっとお高いよねぇ~…
美しいものは愛でたい。。。
それが人間のサガッ

次章もお楽しみにッ

2014/10/07 (Tue) 19:22 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
5. ドール・~~~展へ

昨日(月曜)行く予定で気合いを入れていましたが・・・台風ではねぇ~えっええぇ~中止しましたよ(T_T)
まーさんの写真を見ていたら、なんだか行ったような気がしてきた・・・本当に行けるのか、じぶん?

マンディさん!ウチの子も万姫さまでも、おしとやかでもなかったのよー
なぜだ?同じ子なのに!3人並べてみたいですね♪

2014/10/07 (Tue) 23:13 | マキ◎マキ #79D/WHSg | URL | 編集
6. Re:ドール・~~~展へ

>マキ◎マキさん

oh! 台風すごかったですもんねぇ!
あっというまにいってしまいましたがヽ(*'0'*)ツ
(ずっといられても困るけども!)

是非、行ってみてくださいーッ!
ブライスさんもよかったのですが、バービーが凄すぎました…!
ブルブルするほどかっこよかった!

マキ◎マキ家のマンディさんはどんなタイプタロー??:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

3人並べたら…もしや戦いが起こるやも知れぬ(ウソウソ!)

2014/10/08 (Wed) 06:38 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
7. 無題

まーさん、おひさしぶりで~す(-^□^-)/

ドールなんちゃら展、私も行かなきゃ☆
なんて思ってて
なかなかタイミング合わず・・デス

アントワネット!ちょっとこれは
どっちかというと、ポリニャックでは??

キャンディー!なんでサンタの格好?

あ・・・謎が多い
やっぱり行かねば(`・ω・´)

2014/10/08 (Wed) 23:16 | すみれ #79D/WHSg | URL | 編集
8. Re:無題

>すみれさん

コンニチハー!!

ワタクシも行こうかなーどうしようかなー…
と迷っていたところ、お誘いいただいちゃったという訳なんでございますよ!

おお!まさに!
このちょっと企んでそうな表情はポリニャック夫人ですよねッ!
ああ!またベルばら読みたくなっちゃった(´∀`)

キャンデーも謎!何故サンタ?!

面白かったので是非!!行ってみてくださいー

2014/10/09 (Thu) 12:16 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

