スポンサーサイト


ドールコーディネイトレシピ8

どりゃー!



キノコの瓶の中に・・・
手が入ってるのはキニシナイデ(泣)

(ピュアニーモさんたちの手です・・・。)






 
 ドールコーディネイトレシピ8(プッペンドリーム)ヨリ・・・

コチラ、表紙のコーディネイトを製作中でございます。

ウンウン・・・この表紙の服を作りたくて買ったンダヨネ!
でも型紙とったままで、放置してたンダヨネ!



ドール・コーディネイト・レシピ〈8〉 プッペン ドリーム (Dolly*DollyBooks).../グラフィック社
¥1,575
Amazon.co.jp





 



トイフィールドのフルアクションテディさんと一緒に。
モデルはぜのこさん(ゼノッチカ)

赤いフードコートは、ブライスアウトフィットbook
「ナチュラルオータム」 型紙:nostalgia


ブライス アウトフィットBOOK (Heart Warming Life Series)/日本ヴォーグ社
¥1,260
Amazon.co.jp






 
 かんしがなくてひっくり返すことが出来ないベスト・・・・。

今までは、目打ちなどで何とかやり過ごしていましたが、
肩の部分、かなり細いのでこのベストを返すのは無理っぽい。

・・・やはり持っていた方があとあと便利ですよね。きっと。
この機会に買います。ハイ。





 
 ベスト無しでございますー。
オーバースカートとブラウスは
安定の(?!)デコレクションズさんのはぎれセット。

お手本はガーゼみたいなフワっと薄い生地みたいなのを使っていますね。
デコレクションズさんのも薄めの生地ですが・・・
少々ごわついた感じになってしまいました。もっと薄い生地を捜し求めねばッ!!


スカートはモチノロンッ!
例の山盛りハーフリネンです。



 
 お手本のスカート、可愛いブレードがついているのですが・・・
可愛いブレードがなかったので・・・・。




 
ジグザグテープに、ビーズを縫い付けてみましたー。



かんしをゲットしてベストを仕上げたい・・・・。






にほんブログ村



スポンサーサイト
ブライスさんの棚 | Home | ブライスアウトフィットbookより

コメント

1. 無題

まーさん、ご無沙汰してます!!お元気ですかー?(私のこと覚えているかしら?ドキドキ)
私はオリンピック観ながらコタツで野比のび子になっております(笑)
私がヤドカリになっている間もまーさんは素敵なOFを作っていらっしゃったのね><
ビーズがひとつひとつ付けてあるなんてスゴイ!!さすがまーさん!!
このDCR8の表紙のOF可愛いですよね!私もこれ作ってみたのですが、同じくベストひっくり返すのに苦労しました!かんし(変換できない)凄いですよ!!ロータリーカッターとかんしを考えた人はエライ!><
そしてデコレクションズさんの生地、私も買っています!主に30%OFFのモノを狙って(笑
テカテカした生地多いですよね^^

そういえばDCRの最新刊購入しましたか?
私は買ってみましたよー!全然作れそうな気がしないのですが、いろいろなお人形さんがモデルをしていて楽しかったです♪
どんどん本ばかりが増えていく~^^;
まーさん見習って手を動かさなくっちゃだわ!!



2014/02/13 (Thu) 20:31 | ichico #79D/WHSg | URL | 編集
2. 買いましたッ!

>ichicoさん

コンバンハーーーッ!!!!
モチロン覚えていますよぅ><
最近お休み中でしたかッ!!!

オリンピックはワタクシの貴公子プルシェンコ様がッ・・・めそめそ。

かんし買いました。まだ使っていないのですが、ワクテカーしております。
おぉ・・・ここにもクラブ☆デコレクションズが・・・
気軽に使えていいですよね~

DCR買いましたよー!
ひっくり返すタイプなお洋服ですね!
手縫い派の自分にはかなり、参考になりそうなドール本でした!
ジェニーやマリーンがたくさん載っていたのが嬉しかった!
幼SDサイズも載っていたので、キタキリスズメのpiposのネコちゃんドールにも作ってあげられそうです!!

2014/02/14 (Fri) 18:58 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

