スポンサーサイト


カタコンベ


ブライスさんの収納は…


キャビネットの上段に、100均MDケースに一人ずつ寝かせられ…

そう!まるでこれは地下墳墓(カタコンベ)的ではなかろうか!


地下墳墓といえば、ワタクシはオタクですので
M.T.G(マジック・ザ・ギャザリング)の地下墳墓のドラゴン(Catacomb Dragon)を
うっかり思い浮かべてしまいます。


ちなみにM.T.Gというのは…
アメリカのウィザーズオブコースト社から出ているカードゲーム。
まぁ、簡単にイメージするのなら
「遊戯王」みたいなヤツです。

ミラージュ、第5版~テンペストあたりまでは遊んでました。



と、まぁ!そんなことはものっそどうでもいいですね(汗)




いそいそ…

今日は美しいミイラがいると聞いて…(世界不思議発見的な感じで!)










箱の外からも、美しい顔がうかがえます…!








パカーーッ!

見てください!まるで生きているようですね!!!






「…おはよう…」

うわぁ!動いたーー!!!












うっかり双子…

ネグリジェを着ている子は新入りさん。
デフォルト服なしの中古の子(パンツとおまけのお洋服つき)で
お安めスタートでしたので、入札したところそのまま終了。

ぬぅう~…絶対落札できないだろうと思っていたのに!
こういうのって本当に縁なんですねぇ~。

ベビブレさんはすごーくcuteなので、
いつかは双子にしたいなーとは思っていたので嬉しいです。








新入りっ子の名前は「くらげちゃん」です。

この子、モン子さんと比べるとみょーにセクシーな表情なのですよね。
同じベビブレさんなのに!何故だ!
(ゆえに、ネグリジェを着せさせられています)



本当は「サロメ」って名前にしようと思ったのですが…(セクシーギャルなので)
あるとき車を運転していたら、瞬間的に彼女の顔が思い浮かび、
そして「くらげちゃん」というワードが脳裏に直接入り込んできたのです!

まさにモーゼの十戒的な感じで!!


ということで、くらげちゃんです。

くらげではなく「くらげちゃん」までが名前です







おまけ

セクシーなんだかポップなんだか・・・・謎のぜのこさん









にほんブログ村


明日はいよいよビアンカさんがくるよぉ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ワクワクが止まらないねッ!!!
スポンサーサイト
ドキドキしすぎた | Home | きのことカエル…そしてバナナ

コメント

1. 無題

まーさんこんばんは!

くらげちゃんお迎えおめでとう~!
何でしょう?アイシャドウの広さや形が違うとか?ちょっとした事で個性が出るもんですよねぇ(^ν^)

それにしても、きっちり収納されてますねー!私は箱が捨てられないから、箱のまま重ねちゃってますョ(^◇^;)

ビ ア ン カ !!!

一度は諦めたのに、お迎え記事を読んでまた欲しくなってるーーヽ( ;´Д`)ノ
キャンセルの抽選でうちに来ないかな?
無理だろうな~…_ノ乙(、ン、)_
まーさんちのビアンカさん見て紛らわせまーす。(ノ∀`*)

2014/09/26 (Fri) 19:28 | やりいか #79D/WHSg | URL | 編集
2. 無題

今晩は♪

ブライスさんたちの収納方法参考になります(*^^*)
私は雑多に床置きなのでΣ(ノд<)
引っ越したら、ちゃんとしようと思います(笑)

双子ちゃん、羨ましいです( 〃▽〃)そんな感じに御縁があるって良いですね☆本当に表情が違ってて、逆に双子っぽいような♪

ビアンカさん、レポ楽しみにしてますね(^^)v

2014/09/26 (Fri) 21:18 | VID #79D/WHSg | URL | 編集
3. 無題

まーさんこんばんは。

ブライスの収納…MDケース、あれは便利ですよね。
昔はそうしてました。
今は仮ドールハウスにpassaさんのスタンドで飾ってます☆~(ゝ。∂)

まーさんキレイにブライスたちを収納していますね。
ビアンカさんレポ楽しみにしてますね(*^_^*)

2014/09/26 (Fri) 21:45 | まりなお #79D/WHSg | URL | 編集
4. 無題

うむぅ~
やはり、まるでまーさんの縫い目のように
ブライスさん達もキチッと収納してらっしゃる。

…お洋服は、どのようにしていますか?
わたしは、ちっこいこ(プチとか)や服は
タッパーに入れて積んでますw
ミディさんは、机の上に座らせて眺めてますが
髪の毛とかがホコリを吸いそうで…

やっぱ、MDケース必要かな。φ(.. )

2014/09/26 (Fri) 22:22 | yuki #79D/WHSg | URL | 編集
5. こんばんは★彡

まーさん、こんばんは(*´∇`*)
また、遊びに来てしまいました♪

ブライスの収納方法に驚いてしまいました!!
皆さん大事にキレイに収納されているんですね(*^^*)
双子ちゃんは可愛いですね!!
色違いのお洋服を着せたりと憧れます♪

あのお美しいビアンカさんが来るのですね(*゜Q゜*)
お迎えレポ楽しみにしてます!!

2014/09/26 (Fri) 22:47 | yumi #79D/WHSg | URL | 編集
6. くらげちゃん♪

100均のMDケース使えますよね!
(パーマっことかツインテールっこは無理そうですが)

なんとー!!ベビブレさんお迎えしていたとは!!
・・実はうちにもうっかり双子ちゃんいるのですよー・・。
大好きな子が本体のみお買い得価格で出品されていたらなんだかぽちっとしたくなちゃいますよね(こうして増えていく・・)
私も同じ子を手にしてみて、そのとき初めて「個体差」というものを実感しました。
明らかに毛量違います!(量ったら20グラム違いましたw)

いよいよビアンカさん来られるのですねー☆
むふふ♪楽しみー(*´ω`*)

2014/09/27 (Sat) 09:36 | ichico #79D/WHSg | URL | 編集
7. Re:無題

>やりいかさん

ありがとうございますー!
うっかりくらげちゃん!でございますよ!
自分でも写真だと同じジャン!てな感じでございますが…
実物はなんだかチョット違うんですよね!
工業製品のお人形さんだけど、それぞれやはり個性があるのですよねぇー!
どっちもカワイイ(〃∇〃)

箱はどっかんどっかんつぶして捨てちゃうタイプです(笑)
こんなワタクシですが…記念子やら限定子の箱はつぶせませぬ!

ビ ア ン カ!!!
今、このお返事をかいてるその瞬間にもヤツがくるんじゃないかとどぎまぎしております!
心を落ち着けるために掃除をしたり…

うんうん…まだ!キャンセル抽選もありますからね!

2014/09/27 (Sat) 10:51 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
8. Re:無題

>VIDさん

びっちり押し込まれガールたちですよ~!
何気にキャビネットの上段ももう入れられなくなりそうで…ドキドキですよ・・・ヒィ

Yes!おっしゃるっとおりッ
チョット違う表情でそれぞれ「モン子」さんが真面目なお姉さん
くらげちゃんが、ちょっぴりお色気不思議系ガールな妹!
…みたいな脳内設定がもりもりワイテオリマスヨッ!!

ビアンカさん、今か今かとワクワク中でございます!!

2014/09/27 (Sat) 10:55 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
9. Re:無題

>まりなおさん

おぉお!passaさんのスタンドをお持ちですか!いいなぁ~!!
アレ欲しかったんですよ。お座りできるタイプのもすごくほしかったー!
そしてフォーチュンスタンドも><

Yes!1番はドールハウスや、お部屋に可愛く飾るのがいいです!!だって、すぐに愛でる事が出来ますものねッ!
ああ!でも見えると可愛すぎてついついいじっちゃうんですよねぇ(〃∇〃)

ビアンカー!早く来て☆ドキドキモードです

今はお休み中で残念ですよねー

2014/09/27 (Sat) 10:59 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
10. Re:無題

>yukiさん

フフー!
好きなものは結構きっちりするタイプなのですが…
その他のものは雑多な(押し込んで片付いたふりをする)タイプです。(ニヤリ

お洋服は引き出し1段使って、コーディネイトごとにジップロックに入れて保管しています…が!!
これも良し悪しなのですよねー
決まりきったコーディネイトばかりになってしまうのですよ~。
人形帳簿の史歩さんが、CD-Rom用ファイルで
お洋服を収納していらっしゃる記事を拝見して
コチラ↓
http://ninngyoutyoubo.blog.fc2.com/blog-date-20140913.html

非常にこれはイイな!!と、ワタクシも実践しようかと思っております!
ミディちゃんのお洋服なら、なおのこと!このCDケース収納はいけてるんじゃないかしらん!

ああ・・・!わかりますよ
ワタクシも眺めたいからってブライスさんをパソコン脇に置いておいたら静電気とほこりを吸いまくっておりました!
パソコン脇は危険ですぞ!

ですが、このあいだ買ったオダニ本…アレを読んでいたら飾って出して可愛がるのもまたひとつの素晴らしい遊び方だなって思いました!
汚れたら、洗ったり拭いたりしてあげればいいですしね!

2014/09/27 (Sat) 11:14 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
11. Re:こんばんは★彡

>yumiさん

うわぁい!ありがとうございます

MDケースはブライス大好き人の「マストアイテム」ですからなぁ!
こうやって、引き出して…ケースをパッカー!開いて…
そしてニヤニヤ眺めたり、着替えさせたりして遊ぶのが、ワタクシのきもスタイルッ!

双子ちゃんならではの遊びができそうでウキウキ中ですよー!

そして…ビアンカさん早く来ないかなー

2014/09/27 (Sat) 11:18 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
12. Re:くらげちゃん♪

>ichicoさん

100均MDケース、ミクさんは絶対入らない自信があります!(キリリ!
あ、でも試しに入れてみようとはします。(笑)

いやぁ・・・すっごいそれです!わかります・・・
お気に入りっこがはだかんぼで!お買い得価格!ってだけで思わず入札しちゃう。
「貴女それ、もってるじゃーん」って心の中の1ミリくらいではわかっているんですけどね…
Yes!そしてうっかり双子の誕生です!

毛量20グラム!ってけっこうですよねヽ(;´ω`)ノ

ビアンカはやくきてー!今日に限って宅急便が遅いぞぅ~・・・!

2014/09/27 (Sat) 11:24 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
13. Re:Re:無題

>まーさん

おぉ!人形帳簿さん、のぞいてまいりました。
CDケース(薄くて固いやつ)を想像してたので
なるほど~!これか!でしたw
これでうちの「タッパー放り込み収納」からも
脱却できそうです(´0ノ`*)

あとは見た目から入るタイプなので
かわいいファイルを探す旅へgoです…。

2014/09/27 (Sat) 16:17 | yuki #79D/WHSg | URL | 編集
14. Re:Re:Re:無題

>yukiさん

フッフー!素敵な収納方法でしょう?!

人形帳簿、史歩さんのブログ
写真もかわいいし(ミニチュアを上手に使われていらっしゃるのです!)文章も、グッと読ませてくるので、ワタクシも大好きなブログのひとつなのです!

Yes!ワタクシも同じ…見た目&形から入るタイプでございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2014/09/27 (Sat) 19:09 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
15. 無題

カタコンベと言えば、わたくし的には「バイオハザード」が思い浮かびます!
6では、カタコンベがメインのステージがあって、
レオンが棺開けまくりで、死者に超失礼極まりない面なのですよぉ。。。でも楽しい!

まーじょさんは生粋のコレクターなのでM・T・Gとか好きなんだろうね♪

うちのブラ子たちは出しっぱだから、たまにブラッシングしてあげないと、誇りだらけに~
(。・ω・。)
でもカタコンベ作る程人数居ないしね。

まーじょさんのぜのこさんって、なんか叶美香さんに似ているよねぇ。。。
なんかふくよかでラグジュアリー♪

2014/09/27 (Sat) 20:26 | ちっちぃ #79D/WHSg | URL | 編集
16. Re:無題

>ちっちぃさん

ちっちぃといえば「バイオハザード」でござった!
なんと…すごく失礼で楽しそうなステージですなッ

そういえばバイオハザード4の最の村(?)では「ウンコダステーロ」と「ペロペロソース」で盛り上がりましたね!
あれはスペイン語だったのねー。

ちっちぃのブライスさんたちも…そのうちカタコンベplayが出来る様になりますよ…!

本当にうっかりなコレクター気質なので、こうやって詰まったカタコンベをみてひとりニヤニヤしてしまうのですよ!
これはもうドール遊びといえるのか…
ひょっとして墓守プレイなのではなかろうか。

そうなのです!
うちのぜのこさんはマダム感を醸していますよね…&ゴーゴーさんもみょーにマダムっぽい。

しかしながら、美香さんに似ているといわれぜのこさんもまんざらではない様子!!!

2014/09/27 (Sat) 21:07 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

