スポンサーサイト


ブライスアウトフィットbookより

 ブライスアウトフィットbookより・・・




 
ナチュラルオータム、
こちらのお洋服を作りましたーッ!!
ヴィッキーさん可愛い~。




 
工場長(ミャウジー)に着ていただきました。
↓ブラウスの生地はコチラ↓

当店限定!【可愛い生地がたっぷり入ったはぎれ福袋】レビューご記入でメール便無料ハギレセット【デ...
¥1,000
楽天

デコレクションズさんで購入いたしました。
たくさん入ってお得です。
また基本柄がちいさいのとやや薄めの生地ですので、
お人形さんのお洋服向きだと思います。

ちょっと独特なテカリ?というかハリがありますが、
だからといって別に縫いづらいわけでもないです。

まぁお安いので、色々試して楽しんで!!ってカンジダネー!



ズボンは例の山盛り買ったハーフリネン

ハーフリネン*カラーシーチング【タンブラーワッシャー】
¥550
楽天


50センチ~なのがちょっぴり難点ノドアメッ!
サンプルも送ってもらえますので、サンプルチェックしてから購入がオススメです。
あぁでもどの色も素敵なのよね。50センチ~だけどッ!!!



 
皆様はドール服・・・作るとき1番好きなとこってどこかな~?

ワタクシは1番楽しいのは縫うときかな!って思っていたんですが
最近は型紙をあててチャコペンしているときが好きです。
きれいに線が引けると、それだけでもう上手に出来た気になってしまうw

きれいに型をとってカットしたのを並べ、
さぁつくるぞー!って時が最高に盛り上がります。
(ですので、カットして放置されているものがあったり・・・汗汗・・・チャントツクロウネ)



 
 
こちらも同じくナチュラルオータム。
ケープも作りました。

本当はぐる~っと端をステッチするのですが
ワタクシ本返し縫いですので、裏面のモサモサステッチが見えるとあまりかっこよくないので
ステッチ無しにしました。
フード部分のところも、布と縫い目が重なって厚くなっているので
手縫いでステッチはちょっときついのもアリマス><





 


レトロちっくなお花の生地は、デコレクションズさんのいっぱいはぎれ福袋のモノです。
ズボンも同じく例のハーフリネン。
・・・大分使った!!!
 




 二人で雪の中パチリ♪

ぺにぷぅ&工場長「さ・・・寒い!!!」



 

工場長 「どんどん作るがよい」

にほんブログ村
スポンサーサイト
ドールコーディネイトレシピ8 | Home | アイツ☆

コメント

1. 無題

相変わらず、素早い手仕事ですね!!
そして、生地.......全く同じ店で同じ生地を購入しておりますσ^_^;
デコレクションさんの生地、薄手だけど目がしっかりしていてほつれないので好きです( ´ ▽ ` )ノでも、端切れだから1着少々しか作れないサイズなんですよね.......。このお店も50cm~の切り売りなので、もっと欲しい柄でも躊躇してしまいます。
まーさん、半分こで買いませんか?(笑)

本に載っている物が、サクッと完成しているところが凄いな~と、尊敬の眼差しでございます。

ちなみに私が一番好きな作業は、
縫い終わった物の縫い代を切り揃える
これです(笑)
終わったぁ~( ´ ▽ ` )ノって思えるので。

2014/02/11 (Tue) 16:39 | あにー #79D/WHSg | URL | 編集
2. デコデコー

>あにーさん

デコレクションズにめろめろきゅー♪
そそそ・・・2枚はちょっと作れない(笑)
40センチ四方くらいだとギャザー寄せたワンピースやスカートが作れるのですが・・・

ワォ!やはりさすがのデコレクションズさんも50センチの呪いが。。。
同じ模様だらけの服地獄にorz

あ~そうかーなるほど!
目が詰まっているからこのハリ感があるのかー。

あにーさんはスバラスィ!

ワタクシは最初の切る所で満足して放置と言う1番だめぽゾーンですorz
今もなんとか奮い立たせてヌッテイカネバネバー!!!

2014/02/11 (Tue) 18:16 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

