スポンサーサイト


ブラシの戦い

ワタクシのおうちにも…!!

オダニ先生の本がいらっしゃったッ!



おばあちゃんになってもお人形さん遊びはやめられない…
そんな自信はワタクシにだってありますのよ!←そこで何故はりあう!!


まぁ、ワタクシは「永遠の小学3年生」の二つ名を持つ女ですからね(自称)



中身は…オダニストならきっと大満足!
ドール本としてみると色々意見が分かれそうな感じもしますが…


ワタクシは、この本にオダニ先生の
「これがッ!大人のッ!ドール遊びだッ!!!」
という、メッセージと熱いパッションを感じました。

むしろ大人なった今だからこそ!出来るじゃん!っていう
ドール遊びの提案本ですね!





コチラの本にお人形さんとシェアする…というのがあり
アクセサリーや髪飾りを一緒に使ってみよう!という提案!

実はコレ、ワタクシが1番避けていたところだったのです…
ワタクシの油ギッシュな頭につけていた(いえ!ちゃんとお風呂には入っていますが!)
シュシュをブライスさんにつけるのはどうにも憚られる…といった具合に。


しかしこの考えは、この本を読んで…すごく楽しそうなので!と改めることにしました!
アクセサリーを買うときに
「自分とブライスさんと一緒につかえる」
ものを選ぶなんて、想像するだけでウキウキしちゃいますよね!






ですが…

さすがにブラシのシェアは…ワタクシにはできぬ…!

ワタクシの頭皮の油がブライスさんについてしまうのは…
考えただけでも恐ろしい…!ぶるぶるぶる
(ちゃんとお風呂で頭も洗ってます><)


ブライスさん用にブラシを買ってきました!
今までは100円均一の木製ブラシであまり使い心地がよくなかったので。

「3つの除電システム」という謳い文句にきゅん!となりました。
(海洋性コラーゲンはおまけ)
今はまだよいのですが、ブライスさんたちの冬の静電気ぶりはものすごいですからね













ブラシで戦うブライスさんたちの図 (紀元前480年頃)

ノスポさんが持っているのがmyブラシです。
ショップチャンネルでずいぶん前に買ったお気に入りです。

お姫様っぽくて可愛いであろう?

…コチラの方が圧倒的にお人形さん向きのデザインなのはしかたあるまい…







防戦一方なぺにぷぅさん!
ココは狭い街道へ敵を導いて…




気分はもう300(スリーハンドレット)!

スリーハンドレットといえば…
ワタクシはクセルクセスが大好きだよー!
続編は観ていませんが(汗)






そしてクセルクセスといえば!


ヘンデルのオペラ「セルセ」より…
オンブラ・マイ・フ(ラルゴ)ですよね!


ペルシャの王様(クセルクセス)が木陰大好きだよー!愛してルー!と歌う歌。

…300のクセルクセスを思い出しながら聞くと面白い気持ちになれそうです…


このお歌も本来はカストラートの歌なのですが…
今の時代はカストラートはいないですし(カストラートは去勢された男性歌手)
ソプラノ歌手やカウンターテナーが歌います。

でも、ワタクシはこのように!バリトンの!ホロストフスキーが!(←ワタクシのオネーギン!)
セクシーに歌うのも大好物なのです。


そして…
ワタクシ、ヘンデルのオペラ大好きなのですが…
お話は正直全然知りません!!!(オルランドしか観た事ない!)
音楽とお歌がきれいなので聴いてるだけなんですよね。はわわわ…!
果たしてこれは好きといえるのかどうか…。









ブライスさん可愛いー!のお歌を歌いたい。

にほんブログ村

スポンサーサイト
どんな風にみえるのかな? | Home | 秘密☆主義

コメント

1. 無題

まーさん、私もブラシのシェアは無理でーす。ああ!しかし、私ばかり、高いブラシを使い、かわいいブライスちゃんは、100均であることに、今、気づかされてしまったー。
ああ!そして、夫とのブラシのシェアも死んでも嫌←もちろん夫も毎日頭は洗ってますよ。(笑)
私、この本はカクカクしかじかのコラムが一番楽しかったの。

2014/09/17 (Wed) 22:44 | かおこ #79D/WHSg | URL | 編集
2. Re:無題

>かおこさん

シェアする!に胸きゅんされたかおこさんのブログを読み、このシェアするにますます注目が高まりましたよ!
そう!おっしゃるとおり!!
自分のブラシばかりご機嫌でブライスさんたちのはしょぼーいブラシひとつ・・・><

フフー!!
ブライスさん>かおこさん>旦那さん…の順番ですなw

コラムにいっぱいヒントがつまっていますよね!
ワタクシは何気にオロナミンCがお人形さんのソファーに座っている(?!)のが可愛かったです!

2014/09/17 (Wed) 23:07 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
3. 無題

まーさん、オダニさんのご本良かったですか?

中を見てから買おうと思ったら、本屋に全然置いて無くて(´-﹏-`;)
どんな内容なんだろ??と二の足踏んでるの。

確かにアクセサリーとかはシェア出来そうだけど、やっぱり自分じゃブライス用は着けれませーん。可愛すぎて!

私もブライスには100匀のブラシ!
まーさんの新しいブラシはトリプルアタックで静電気やっつけれるの?!いいなぁ~((*゚∀゚))

2014/09/18 (Thu) 01:22 | やりいか #79D/WHSg | URL | 編集
4. 無題

ブラシの使い心地、どうでしょう~?

うちの子のは、リカちゃん用です。ちっこいです
(^ε^)確かにこれからの時期は静電気
すごいですもんね

オダニさんの本、私も立ち読みしてから買おうかな?なんて思ってました
でもこの辺でドール本の取り扱うお店が少ないんですよね


オンブラ・マイ・フ!
これは、私よく吹いてました~♪
吹いてると何割増しで上手くなった気がするんですよね(^ε^)かなり酔いしれてましたね
私も聴くのはもっぱらクラシックですが
ストーリーやセリフの内容まではさっぱりです
・・・蝶々さんも、勘違いしてました
というか、はじめて見た画が白すぎるメイクだったから
コントか?なんて思ってしまったんですよね。
授業でもまーさんみたいな解説してくれればいいのになぁ


2014/09/18 (Thu) 01:41 | すみれ #79D/WHSg | URL | 編集
5. 無題

オダニさんの本はAmazonでゲットしました。
あーゆう感じの本は、まさにツボです。
独特な本結構好きです。

ブラシかぁ…ブライスちゃんのブラシは
100均ではなくて…ホテルにおいてあった
ブラシだよ 笑
そろそろ100均のブラシを買わなきゃって思うこの頃です☆~(ゝ。∂)

2014/09/18 (Thu) 07:46 | まりなお #79D/WHSg | URL | 編集
6. Re:無題

>やりいかさん

オダニ本、ワタクシ的にはかなりツボりましたよ!

一から十まで、バッチリ解説☆みたいな本ではなくて、ヒント集みたいな感じの本なのですよー
夢想家さん向きな感じ?
想像だけでご飯3杯いける人なら、めちゃハマル!

ブライスさんの髪の毛の染め方(←これはちょっと楽しそうでしたよ!)
ブライスさんメイクのヒント。
お洋服のレシピ、何故かみどりのゼリーの大雑把なレシピとかw
あとはeBayのちょこっとレクチャーなんかも!


アクセサリーのシェアは・・・
ワタクシ、うっかり可愛いものを買っちゃうので(つけられないこと多数!!)もうこれはブライスさん用ね!って思うのもいいかなーとw
でもそれじゃあシェアじゃないかぁー!

フフー!やりいか家のブライスさんも静電気との戦いに勝利するために、こういったブラシはいかがかな!(ニヤリ!!

2014/09/18 (Thu) 18:16 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
7. Re:無題

>すみれさん

このブラシ、なかなかイイ!使い心地です!
うっかり自分の髪を…いあいあいあいあ!これはブライスさんのッ!

うちのほうもまーーーったくドール本は取り扱い無しです~・・・
ドリジャパも新刊買おうか迷い中です。

オンブラ・マイ・フ!
素敵ですよね。ワタクシ旧PHSの着信音はコレにしていたんですよー大好きなんです。

すみれさんは楽器いける口なのですな!そしてクラシック派!!
ワタクシはリコーダーが大好きで小学生のときは超吹きまくりでした(笑)
というかリコーダーくらいしか楽器が扱えないんですけどね(キリッ!

oh! それはもしやミレッラ・フレーニが蝶々さんを演じたオペラ映画かもしれませんね!
あれも真っ白で、違和感がすごかった…というかちょっと笑っちゃったので!

蝶々夫人は、泣けちゃうオペラというか泣いちゃうオペラなのでお勧めですよ!
後半はもう涙涙でございます。

2014/09/18 (Thu) 18:30 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
8. Re:無題

>まりなおさん

まりなおさんもget!されましたか!
今までにない本!ですよね。
大人になったけれど、心の中にずっといるもう一人の少女のワタクシ!的な…
そんなお人形好き心を揺さぶりますよね!
…みどりのゼリーがすごく気になってます…!


ブラシ…100均飛び越えて、リッチなブラシに挑戦するんだッ!!!

2014/09/18 (Thu) 18:34 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

