スポンサーサイト


ベルギービールウィークエンド

もこもこ村一周年と一ヶ月記念企画、
当選者の方、みなさま全員の
メール届いておりますのでご安心くださいませ!!

一応、メール便を予定しておりますが
ご都合が悪い方はメールフォームにてお知らせくださいませ。


今回は本当にみなさまありがとうございました!
そして、今回はずれてしまった皆様、申し訳ありません。
ワタクシの心情的にはもう素晴らしく皆様大当たりなのです!
またこのような企画を考えておりますので、その時はどうぞどうぞよろしくお願いします!




ということで。。。。
ワタクシ、先週…大好きなベルギービールのイベントに参加してまいりましたよ!




毎年9月に六本木ヒルズアリーナで開催される…

ベルギービールウィークエンドに行って参りました!!!

出不精のワタクシが唯一毎年参加しているイベント!でございます。
今年で5年目!!

最初は2?3日?だったイベントですが、いまや日本各地で
また2週間近く開催するイベントになろうとは!

マァ…ベルギービールの面白さなら当然であり必然でしょう。







こんな風に鮮やかな屋台(?)で、ビールを販売しております!

樽生など日本国内ではなかなか飲めないだろう!というビールが沢山!!

ついついうっかり…ヒューガルデンやらを飲みたくなってしまいますが
ここはぐっと我慢で、珍しい樽生に挑戦するべきでありましょう。







などといいつつ…

こういうの飲んじゃうのよね…

大好き「ランビックビール」!










瓶のですが~…
これは珍しい!飲んだことが無いですもの。
チャレンジしないとだめですよね。





うめぇ!!

スッパウマイ!!!


ランビックは、ベルギーのブリュッセルの南西に位置するパヨッテンラント地域でのみ醸造される特色のあるビールのスタイルである。

慎重に培養した醸造用酵母を使って発酵させるエールやラガーの製法と異なり、ランビックは自然発酵で造られる。自然発酵は、ブリュッセルを縦断するゼンネの谷に自然に生息すると言われている野生酵母とバクテリアにさらされることで起こる。この珍しい工程により、ドライで、ワインやシードルのようなわずかな酸味という特有のフレーバーがビールに加わる。


…wikiペディアより:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




空気中にいる酵母で作られる、ちょっと面白いビールなんです。
フルーティーで酸味があり、ビールっぽくないビールです。
暑い日に飲むと酸味がすっきり!すごく美味しいです!

しかし…独特の酸味と風味があるので、苦手な人は苦手かも…








フードコーナー

フードも色々ありますー
…ただ少々割高感がありますね…

いつもいくビアバーならお手ごろ価格でおなかいっぱい食べられるからナァ・・・


珍しいものがあるので、ベルギーを感じるならいいかな~?





ポテトー!









このポテトはすごく美味しかったです!

次から次へとお店の方がどんどん揚げていました!
揚げたて、熱々で美味しかった!

ワタクシは、このベルギービールのイベントで初めて、
ポテトはケチャップとマヨネーズで食べるもの(食べると美味しいもの)と知りました。


ワタクシはケチャッパーですので、いつもはポテトにケチャップ山盛りですが
ケチャップとマヨネーズとのコンビネーションも素晴らしいの一言。








ちら~り…

もこもこ村のビール好きガール
セイディさんもこっそりついてきちゃってたりして。



セイディさん  「ビール…」






セイディさんも一緒にカンパーイ!!!


・・・うんうん、わかるよ、人の飲んでるビールも気になっちゃうよね。






Yes!Yes!

最初はモジついていたけど…
ウンウン、アルコール入ってきたからね。大胆にも出しちゃうよ!



セイディさん 「…イエーイ…」









また、ポテトとか買ってきてるし(笑)


こっちのポテトは、ちょっとしょっぱかったかなー?
まぁ…おつまみですしね!



今年もとても楽しかったです!
また今から来年が楽しみです!


あ…ちなみに今週末までこちらのイベントは開催中ですよ~♪






ニョホ~

9月13日~
ドールカルチャー展!(六本木ヒルズ展望台)

ベルギービール(9月15日まで開催!)とドールを楽しむのも良いんじゃないの??











帰りは…安定の

秋葉原、ラジオ会館です~(笑)
あ~あいつも都内に出ると、秋葉には寄りたくなってしまいます。


ラジオ会館、新しくなってからきたのは初めてです。
通路も広くなって見やすくなりましたね。

宇宙船にも、もちろん寄って、例のドールスタンドを買って…
ユーリカさんを見て…うっかり買いそうになったり。いや!買ってないですよ。

ラディエンス+になってから、やっぱり自分はラディエンスが好きなんだなーって思うのです…
が!!マンディコットンキャンディからのリップがエライかわいい…

なんだろ?やっぱり…ちょっとむちっとしてますよね?
…って感じるのはワタクシだけじゃないはず。




で・・・!

刀削麺を・・・









パクチー、大盛りで食す!!!!















にほんブログ村

スポンサーサイト
板デビュー | Home | 発表!

コメント

1. ちっす!

もこもこ村のプレ企画、大盛況だったね♪
まーじょさんメイドのワンピ手に入れた方は
ムフフだね( ・∀・)

大人のシャレオツな祭りに参加したのですね。
まーじょさんはベルギービールがホント好きですな~!
ポテトはマジうまそっ!

セイディさん寝起きみたいな頭でビール飲んでるよぉ、ぷぷぷっ!!

話は変わるけど、
ミクさん予約しちゃったよ。。ボソボソ
ヤバ~~。

あきさんはビアンカさんがタイプみたいだったけどね。。。
なんかビアンカさんは他のコと違うね、みたいな
事言ってたよ!( ・∀・)

2014/09/11 (Thu) 23:50 | ちっちぃ #79D/WHSg | URL | 編集
2. 無題

ポテト(о'¬'о)ジュルリ
私もケチャップ一筋でしたが
マヨとのコラボ...美味しそうですの!
こんな時間にやばいです。たべたーい。

一周年と1ヶ月企画、楽しいイベントを
ありがとうございました。
ドキドキも楽しかったうえ
まさかの当選でテンション(乂'ω')まっくす!
でございます。

2014/09/12 (Fri) 01:23 | yuki #79D/WHSg | URL | 編集
3. 無題

ビール好きなセイディさん、この設定私好きなんですよ~
そしてそして、まーさんもビールスキーなんですね!

ベルギービール、この前飲んだんですが
種類が多すぎて!それにフレーバーっぽい?香りや味が独特なものがあって
迷いますね~
でもこういうイベント楽しいでしょうね!(もう少し暑いともっといいですね!)
マヨ+ケチャだと、オーロラソースっぽいのかな?私は塩がいいです。ふふ

と、長くなりましたが最後に
1周年と1ヶ月企画、まさかのアタリで
ほんとびっくりしてます!
まーさん、ありがとうございました!!

2014/09/12 (Fri) 08:27 | すみれ #79D/WHSg | URL | 編集
4. 無題

むっはぁ!
超楽しそう!
ポテト大好きです♪
ビールに合うよね!

今週末までってことは、明日やってる?!

行っちゃう~!
ちょっと心不全気味だけど(笑)

こんなイベント知らなかったです(^-^)
ビール好きなら見逃せないですね~!

2014/09/12 (Fri) 12:12 | みぃすけ #79D/WHSg | URL | 編集
5. 無題

やまぶどうのカゴにはいってるのが!なんともかわいい~*ドイツビールのフェスにいくのですが_ベルギービール!おいしそう_
楽しい企画にわくわくしてまさかあたりだなんて!
にやけっぱなしです

2014/09/12 (Fri) 15:23 | つぼ #79D/WHSg | URL | 編集
6. Re:ちっす!

>ちっちぃさん

皆様のおかげでございます!
ムフフしてくださるとよろしいのですが…!!

今回ワタクシも大変、勉強になりました!
自分のブライスさんに着せる分には見えないところは手抜きしちゃってたりするところですが…
やはり人様へ差し上げるとなると、いい意味での緊張感がありますな!


ベルギービール祭…このような祭がなければ、ワタクシ絶対に行かないオサレシティ六本木でございますよ!
ちっちぃはビールはあまり飲まないからのぅ…
ポテトはすごく美味しかったよー!だが揚げたてでめちゃ熱でございました…!

セイディさんは万年ねぼすけガールだからなー(=◇=;)

お・・・イッタネ!ミクさん!
ですが、ちっちぃ家にはナチュラルメイクっこがいらっしゃらないご様子。
ミクさんがちっちぃ家に新たな旋風を巻き起こすかと。

あきおさんは、ビアンカに恋しちゃったっぽいなー!ドキリー!
きっとあきおさん自慢のシックなコーナーにもベストマッチングだったのに!とか思っていたに違いない。

2014/09/12 (Fri) 18:08 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
7. Re:無題

>yukiさん

フフー!食べちゃダメな時間ほど食べたくなるのが人のSa.Ga!
やはりケチャップですよね。
ワタクシはいつもポテトたべてるんだが、ケチャップ食べてるのだかワカラン!と言われていますよ。
ええ!もちろんケチャップを食べて…いえいえ!ポテトです!

企画、楽しんでいただけて光栄です!
yukiさんの背景布は明日メール便で発送する予定ですので、どうか楽しみにしていてください!!

2014/09/12 (Fri) 18:14 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
8. Re:無題

>すみれさん

うちのセイディさん、ビール好きそうな顔してるでしょ(笑)
ワタクシもビールスキーでございますよ!
あのビリビリ炭酸がたまらなく好きなのです!

そうそう!ベルギービールは本当に色々な種類があってみーんな試してみたいですよね!
すみれさんも結構いける口なのかな!!

ベルギービール祭は面白かったデスヨー!
すみれさんは塩派か…!シンプルisベスト的な!

企画も楽しんでいただけたようでワタクシも大変嬉しいです!!

2014/09/12 (Fri) 18:21 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
9. Re:無題

>みぃすけさん

おっと!ここでビールネタに食いついたーッ!!
うんうん!すごく楽しくて美味しかったですよー!
油っこいフードをすかっとしたビールで流し込む…この幸せ♪

今週末ならドール展示会と一緒にこなせちゃいますよ。ムフフ~

って!心不全気味って!(笑)じゃないですよぅ~!

2014/09/12 (Fri) 18:24 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
10. Re:無題

>つぼさん

このやまぶどうかご、ブライスさんを入れるのに丁度よかったりするんです。渋めですが(笑)
硬さがあるので中でつぶれず、安心!

おぉ!ドイツビールもいいですなー
ドイツのお国柄らしく、スパイスなんかをいれたビールはビールといってはいけない!という明確なルールがありますからね!
これまたシンプルな材料の中でどれだけのバリエーションを出すのかと、いかにも職人の国らしい渋さが素晴らしい。

ああ!ワタクシもドイツビールフェスもチェックしなければ!

2014/09/12 (Fri) 18:34 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

