スポンサーサイト


ウルルン

初音ミクとー  ブライスがー
「マジカルミライ2014」で、出会ったー 
 
*ナレーション 下條アトム







可愛いね!可愛いよ!

おっと!お写真はなんちゃって「初音ミク」の万姫(マンディコットンキャンディ)
ウフフ~♪ ワタクシには万姫がいるからミクさんは我慢できるかな…?デキルヨネ…?

…神のみぞ知る…知ってるのかな?



お洋服は「もこもこ村開村一周年と1ヶ月企画」用にと作ったものデス。
あと同じデザインでカラー違いのものを2枚予定しております。(合計3枚)
…全体像的なものは出来たらUPしますです。




ワタクシ…ミクさんはオリジナルなお歌は「メルト」ぐらいしか存じ上げませんが…

ああ!メルトはキュートできゅんきゅんする甘酸っぱい梅ガムみたいに可愛くて
グミのように中毒性のあるお歌ですよね!





ミクさんといえばワタクシはどちらかというと…
オペラを歌わせてみた!的なのをよく聴いておりましたよ!


ぼーいーけ さーぺーて~♪
けーこさえあも~♪

(モーツァルト:フィガロの結婚)

~恋とはどんなものかしら?あなたは知っているのでしょう?
僕にも教えてください!こんな気持ちになったのは初めてなんです~

みたいな…恋する男の子ケルビーノの歌です。とっても可愛いお歌!






みんな大好き!「夜の女王のアリア」ダヨー!

(モーツァルト:魔笛)

すごーく日本語なドイツ語が可愛い。
…これは実際、ドイツ人がきいたらどんな風に聴こえるのかな?







日本語でオペラを聴きたい!!

これはなんとーすごいよねーすごいよー
有志で「ひぐらしのなく頃に」(同人ゲーム)をオペラ化しちゃったのだー。

主人公のアリアがすごく素敵(ちなみにDVDは買った)
完成度も高くて…なによりもみなさんの情熱が!パワーがすごい!
オペラはこうじゃなくちゃね~。


日本のオペラといえば「夕鶴」が有名ですが…
ワタクシ、観にいったのですが、これは字幕つけて欲しかったです。
歌だとなにをいっているのか…意外とわからないものなのね。
(1/3くらいわからなかった!)





マァ…ゲーマーとしてはオペラといえば文句無しのコレ!!でしょう!

ファイナルファンタジー6より


このイベントは感動でございましょう!

女将軍セリスさん、何故かこんな歌の才能まで!!
さすが、魔導パワーの賜物でございます!!!

…ヒロイン役にしては声が低い…と気づいたのは、
オペラを聴いたあの日から
そして再びこのシーンを見たときでありました。








まさか、ホントにオペラになっちゃうとは…植松さんも思わなかったンじゃないかしら…
ゲームの電子音だとソプラノさんのキーだと耳がきっと痛くなっちゃうと思うしねぇ!




実はメッゾソプラノはあまりヒロイン役って無いのですよねー。
あっても・・・アバズレ☆ガール、カルメンとか?
あとは、チェネレントラ(シンデレラ)くらいしかワタクシは知らないです。


…というくらいヒロイン役の声はソプラノなのですよん。


ドラクウもテノールだけど結構低いよね。バリトンくらいに感じるナァ。





バッチリお芝居していて、いい動画ですねぇ!!



ああ・・・しかしですね。
ワタクシも声が低めで音域が狭いので
ちぃ~~~~っとも!女性の歌が歌えなくてさみしいです。

中学校の合唱コンクールでも「アルトパート」
メーンはやっぱりソプラノで、気持ちよく歌いたかったナァー。


うむむ~…そう考えると
男子は「ラララー♪」「アーアー♪」「ウーウー♪」・・・みたいな
めっちゃ脇役なパートだったし、歌詞のところもやっぱり脇役。

そりゃー男子は合唱コンクールの練習もおざなりですよねー…


「ちょっと、男子ー!ちゃんと歌ってよー!」








にほんブログ村
スポンサーサイト
もこもこ村企画その1 | Home | 10メートルの女

コメント

1. お洋服かわいいね!

プレ企画のですねぇ~♪

スカート部分は二枚になってるのかな?
凝っていますね♪

私は、ワンピ一枚作るのに超手こずってんのっ(゜´Д`゜)はぅ~~。。。

ミクブライス可愛いよね~。
メイクがナチュラルで幼い感じが良いと思う!
(実はミクさんの事あんまし知らないけど)

初音ミクさんが歌うシューベルトの「魔王」!
以前聴いたけど、可愛かったよ♪

2014/09/04 (Thu) 21:53 | ちっちぃ #79D/WHSg | URL | 編集
2. Re:お洋服かわいいね!

>ちっちぃさん

例の10メートルのアレを使いましたよー!
まだまだある…ぶるぶる。

ちっちぃは、ピケを買わないとねぇ。
アレがあれば非常に捗っちゃう。

どんどん作りたい気持ちがすごく高まりまくりなのですが、いかんせん手縫いなので、気持ちを落ち着けながら作ってますよー!
心の動きが縫い目にでてしまいますからね!
…と、カッコイイことをいってみました。


ミクの魔王もミクのブライスも可愛いよねー!
…できれば紙小物でよいのでネギをつけて欲しかった…
ナチュラルメイクっこの可愛さは、また格別ですよ!

ちっちぃは、カーリーベイブも狙ってみなよ…!
あれは絶対可愛いはず!

2014/09/05 (Fri) 13:12 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

