スポンサーサイト


鳩時計

掛け時計が好きなんですよー
特にからくり時計が好きです。



 

鳩時計です!

この子は鳩が出てポッポー!と鳴いて
煙突から猫が飛び出し、ロバとオッサンも動きます。

その後、オルゴールとテラスの子供たちがクルクル~
とても可愛いです。


コレは電池式ではなく機械式の鳩時計です。
錘で動いています。




 
こちらも同じく鳩時計です。
シカの首な・・・こういったハンティングトロフィー的なモノが大好きです。

同じく機械式です。




自分、鳩時計には謎のコダワリがありまして(?!)
鳩の声は録音ではなく、フイゴ式!と決めております。

木製のイカニモな外見なのに録音のぴ~よろろん!さわさわさわ~・・・(川のせせらぎ音)
とかはう~ん・・・ちょっと。

個人的には、鳩がフイゴ式
(本当はカッコウ:日本ではカッコウ=閑古鳥で縁起がよくないため鳩に・・・)
時計の本体はクォーツ時計が1番欲しい!

機械式は壊れたら直してくれるところも限られていますし
ナニヨリ錘を引き上げるのをすぐ忘れて止まってしまう!




 
こちらも鳩時計(笑)
同じく機械式です。

まだ他に鳩時計3つあったりします・・・。
どんだけ鳩時計好きなんだーーーッ!!!

そして無印良品で販売されている鳩時計も激しく気になっております・・・。
(無印の鳩時計、フイゴ式+クォーツ時計なのです。)







 機械式(錘式)の鳩時計、最大の欠点は・・・・
重い&設置場所を選ぶことです・・・。

錘をぶら下げるために高い場所に設置しなければいけません。
また鎖が長く垂れ落ちるので、下に家具などがあってもダメです。
せっかくの可愛いギミックも高い位置で見づらい!


そして本体も錘も重いので
石膏ボードの壁だと、石膏ボード用のピンで設置しないとダメです。
この鳩時計は開かずのドア(?!)になっている上に設置してあります。
(ドアはぼろかったのでワタクシが情熱的な赤でペイントしました!)





 
 
鳩時計の話ばかりだったので・・・
ブライスさんたちも1枚!
雪の中連れ出される、ぺにぷぅさん(ペニープレシャス)と工場長(ミャウジーワウジー)

・・・なんだか、合成写真みたい(笑)





にほんブログ村
スポンサーサイト
アイツ☆ | Home | 雪が降ったので・・・

コメント

1. 無題

鳩時計がこんなにある一般家庭(ですよね?)初めて見た!!∑(゚Д゚)
鳩時計にこんなに種類があるのも、初めて気にしました。その辺で買えるもんなの?って、思わずネット検索しちゃいました(笑)
私は時計のカチカチいう音とか、家電の電源が入っている時の音(?)がたまに気になってしまうので(こうやって書くと病的な......)デジタル派なんですが、時間の経過も楽しめるギミック時計って、いいですね。

ていうか、

まーさんち、羨ましい程のオシャレルーム!!
ボンボンがかわいい~(≧∇≦)

2014/02/11 (Tue) 16:49 | あにー #79D/WHSg | URL | 編集
2. ポッポー!

>あにーさん

ハトハトしいルームです(ニヤリ

からくり時計が大好きなものでッ
結構なカチカチコチコチ音です(笑)
あ~でもわかりますよー。
通電してるな!って音ありますよね。
1度キニナルと、そればかりに集中してしまう!

ボンボンかわいいであろうー!
最初は北欧部屋をめざしていたのですが、
何故か今は外国の子供部屋を目指しています!
見た目は大人頭脳は子供ってヤツです←ドンナヤツダー!!!

その他にでっかいボンボンもアリマス(・∀・)

2014/02/11 (Tue) 17:58 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

