

かるた



型紙を切って、作ったつもり





…やっつけで失礼いたします!!!



型紙をコピーして、厚紙に貼って、ラベルシールを貼って…
分類ファイルに入れて、完成だッ!!!




…ウンウン、お洋服ちゃんと作ろうぜ(´・ω・`)






お姫様的なドレスをここの所作っていたので…
気分転換に…
ポップでキュートでちょっと不思議なカニホル先生の作品に挑戦でございますッ!!







ロングーなデニムとコートのセットを作ります。ええ!作りますとも!

このデザイン、オシャレ上級者って感じでびんびんくるよー!(何が来るのかは謎。)





このかわいいワンピースも作ります!


モデルのブライスさんはルージュノワールのカスタム。

ラディエンス絶対至上主義のワタクシですが…
エクセレントも可愛い…って最近思ってます。

…だいたい、このビームとか出しそうな目がイイヨネ。
サイボーグみたいで可愛いと思う。
(サイボーグが果たして可愛いかどうかは別としても。)

特にこの子は、ブルーの髪の毛があやなみさんちっくで
ますます無機質ロボ☆ガールって感じ。





ドールコーディネイトレシピby「カニホル先生」


どちらかというとブライス以外のお人形さんのお洋服が
作りたいのが多いです。

(ブライスさんのももちろんかわいいのあるんですけども)


ダルのこのお洋服とか可愛いー。
ダル持ってないが。

ブライスには着せられないかナァ?






ワタクシの個人的な感想ではございますが…
momokoドールのお洋服、素敵なのが沢山掲載されていました。






セットにも力がはいっているので!写真集的な楽しみ方もできます!








か…買った方がはやいんじゃない? 

にほんブログ村

 …イヤーそんなこと言っちゃダメッ!・°・(ノД`)・°・
○○するだけの簡単なお仕事 | Home | 途中経過

コメント

1. はじめましてです♪

私も、あれも作りたい!!これも素敵!!と型紙&裁断済み生地が増えまくっておりますσ( ̄∇ ̄;)

これからの時期やっぱりコートは欲しいですよねぇ~(*´ω`*)
買ってもぃぃかと思うけれど、これはっ!!って言うものは、素敵なお値段で手が出せない状態にござぃます…(;゜∀゜)

2014/08/21 (Thu) 18:33 | めんめん #79D/WHSg | URL | 編集
2. 無題

今晩は♪

ちゃんと厚紙に貼ってるんですね!!
尊敬です(*´∀`)私はスキャナーでコピーして、まんま使ってるのですが、やり方悪いのか印付けですでに失敗ってことがざらです(笑)

カニホルさんのドールコーディネートレシピの本お持ちなんですね!!
羨ましいです~♪

また、完成したお洋服を見るのを楽しみにしてます(*^^*)

2014/08/21 (Thu) 22:30 | VID #79D/WHSg | URL | 編集
3. 無題

わかりますー。
本見てるだけでも結構満足しちゃうσ^_^;
縫うところになると進むんですけど。
本ばかり増えていくような...。

2014/08/22 (Fri) 10:44 | つらら #79D/WHSg | URL | 編集
4. 無題

私も作ろうと思って 本、生地を買ったとロコで
満足してます(笑)
制作意欲が早くわいてほしいです(*´_ _)

2014/08/22 (Fri) 12:47 | mizuki*。. #79D/WHSg | URL | 編集
5. Re:はじめましてです♪

>めんめんさん

うほほ~い!コメントありがとうございますッ!

ウンウン…デスヨネデスヨネ…。

いえいえ!生地まで裁断されていらっしゃるのなら!全然作っているうちでございましょうぞ!

作るつもりの気持ちばかりは高鳴るのですよねー。

コート!yes!
今からはじめないと、一気に涼しくなりますからねぇ!
お互いに秋に向けてビシバシッとやっていきましょう!

…高いですよね…実際素敵なお洋服って。(自分の着ている服より高かったり!!)
おまけに人気で争奪戦という二重苦!

高いから作ろう!→いやいや素敵なのが欲しい!→うわぁ高い><という永遠の輪廻でございます。

2014/08/22 (Fri) 16:25 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
6. Re:無題

>VIDさん

フフ!尊敬されたぞ☆

一手間ですが…やはり厚紙に貼ると、作業がしやすいです!
あと、すでに作った感に見舞われ、達成感が←ここで達成しちゃダメー><

カニホルさんの本は中古でゲットいたしました!
これは、写真もドールもきゃわわ~♪なので見ているだけでも楽しいですぞ!

…がんばってつくりまーっす(´∀`)

2014/08/22 (Fri) 16:30 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
7. Re:無題

>つららさん

本を買って、そのうちのどれだけを作ったのか…!

oh!それを問われると、もじついてしまうワタクシでございますッ!
買う前は作る気満々なんですけどね。
ドールハウスコーディネイトレシピもすでに…頭の中では3個は作ったんです!(本当です。)

ここは…読んでも楽しいってことにしておきましょう!(ニヤリ

2014/08/22 (Fri) 16:34 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
8. Re:無題

>mizuki*。.さん

ここのところの暑さですからねぇ…
制作意欲も減退気味になるのは必至でございましょう!(しかし食欲は減退しない><)

生地も…ついつい買っちゃいますよね。
熟成しています。。。!ヒィイ

2014/08/22 (Fri) 16:40 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

