スポンサーサイト


ドールハウスコーディネイトレシピ

フフ…
ワタクシのおうちにも
ドールハウスコーディネイトレシピがキマシタヨ。

ワタクシの心の喜びをノスポさんに表現していただきました。


著者は皆様もご存知でございましょう!
ブライス大好きびとの聖地でもある「ロザリンペルレ」さまでございます!
(ワタクシは伺ったことはございませんが…)







ちらっと…


一、パネル式
一枚壁タイプ初心者向き。スペースがない方にもお勧め

二、L字型
2面の壁と床のある、ベーシックなタイプのドールハウス

三、組み立て式
L字型タイプでなおかつばらせるタイプ。
使わないときは収納できて便利。

四、森
壁1面と床のタイプ。こちらも省スペースタイプ。

五、箱型
引き出しみたいなデザインのドールハウス。
お人形さん以外のディスプレイスペースとしても。


六、家型
屋根のついたちいさなおうちのデザイン。
こちらも箱型と同じく、ディスプレイスペースとして。
また、防水加工をしてガーデニンググッズにも。


以上6タイプのドールハウスの作り方が掲載されています。





作り方手順もこのように写真つきで、詳しく解説されています!

窓、扉などドールハウスには無くてはならないベースアイテムも
一工程ずつの写真と解説つきの丁寧な内容です!


家具
テーブル・サイドテーブル・椅子・本棚・カップボード
パーテーション(2種類)・チェスト・ベッド・棚(4種類)

小物
アイロン台・箱・糸巻きスタンド・カードスタンド
ハンガー・小さな棚・スツール・鉢植え・額


…以上が製作工程が写真付きで掲載されています。


その他、白黒ページで…

ガーランド・ピクニックマット・かごバッグ・布団セット(ベッド用)
キャンドル・リース・紙箱・本・レース・リボン(お裁縫小物:紙やロールに巻いてあるもの)

の作り方が載っています。





お洋服の型紙も掲載されていましたよー!(得した気分?!ですね!)




お洋服については…

ruruko ワンピース・ブラウス・スカート
iMda2,6 オーバーワンピース・インナーワンピース・ペチパン
ブライス ワンピース
ベッツィー 襟付きワンピース・ノースリーブワンピース


型紙&作り方が載っています。



ブライス好きとしては、ワンピース1つだけなのが寂しいですが
いやいやいや・・・・!よく考えたらブライスさんの型紙はいっぱい出ていますものね!
それに、この本はドールハウスの本でした!


夢がひろがりんぐ!なこちらのドールハウス本!
とてもお勧めですよー(観ているだけでも楽しい!)

ああ!この本でブライス大好きびとたちが
ビシバシッ!おうちを作り出してブログなどで大公開して欲しい!!!
そしてワタクシの目を楽しませておくれ…!!!!(切実)








にほんブログ村
スポンサーサイト
得意技 | Home | 作りかけの…

コメント

1. 無題

私もうれしいー!←
もうほんと色々盛りだくさんで作れるかどうかは別としても
夢が広がる本でしたね!
まーさんロザリンペルレさん行った事ないとは意外でした!!
私も実家に帰ったあかつきには遊びに行きたいなーとぼんやり思いつつ中々帰れなくて実現しておりませんwいつか行きたいです!

色んな方の色んなおうちを見れたらすごく素敵ですね~!
まーさんが作ったおうちもみたいーでーす!

ノスポさんはほんとにかわいいでーす!

2014/08/11 (Mon) 20:31 | minta #79D/WHSg | URL | 編集
2. 無題

今晩は♪

まーさんもゲットされたんですね( 〃▽〃)
素敵なドールハウスの作り方の本ですよね♪

眺めるだけでうっとりします♪

洋服も得した気分ですね(*^^*)

2014/08/11 (Mon) 21:39 | VID #79D/WHSg | URL | 編集
3. Re:無題

>mintaさん

眺めているだけでも癒され…そして作ったような気になってしまう、危険な本ですよね!
特に1枚パネルタイプのは、お手軽そうなので是非作ってみたい!

ロザリンペルレさんは1度は行ってみたい!WSとか参加したい!と思いつつ、今だ叶わず!でございます。

ワタクシも、みんたさん作のドールハウスも楽しみにしていますよ・・・・・ッ!!!(ニヤリ!

…ノスポさんも相変わらず、可愛いであろう?

2014/08/12 (Tue) 17:39 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
4. Re:無題

>VIDさん

おうー!早速ゲットしましたよぅうう!
ウンウン!もううきうきが止まらない本ですよねー

あぁ・・・!VIDさんもそこはッ!眺めるだけじゃなくてッ!作ろう!作りましょうー!

そしてワタクシの目を楽しませてッ!
(あぁ!なんて他力本願)

お洋服もお得気分ですよね!

2014/08/12 (Tue) 17:42 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

