スポンサーサイト


作りかけの…

やあ!

作りかけの服を着せられて…

テンション、ダダ下がりのハイホーだよ(はぁと)
っていうか、ちゃんと出来てから写真撮ってよねー(プンスコ!)





ひだ襟がどーーーしても作りたくてッ!
ネットで調べてもよくわからず…


あ!!と思い出したのがこちら


ドリバド15の「恋に日曜日はないの」さんのこちらのお洋服!!
オォゥ…ここに載っていたじゃないのー!



正直、出来上がるまで4日間もヨウシマシタ!
…難しいところはそれほど無いのですが、なんせ見た目以上に縫うところが多い!
集中力がきれてしまうので、ヒマをみてちまちま縫っていました。


作っているときは

「こんなめんどくさいの絶対2度とツクラネー!」とか
「恋に日曜日はないのかー…そうなのかー…」とか…
「…てか!『恋に日曜日はないの』の人は、これ最低でも2個作ったのかよ!」とか…

そんなことを色々と考えていました。


まぁ、出来上がってみると「エモイワレヌ達成感」とやらに見舞われて
「もう1個くらい作ってもいいかな♪」とか思っているワタクシを…
イマ、ココデ!ぶん殴ってやりたいです。目を覚ますんだ!自分!!





がっかりするぐらい
すごい散らかりまくりの作業スタイル(悲しみ)

羞恥プレイ…




お犬様もがっかりフェイスでこちらを伺っています…。




ちゃんとひとつずつ片付けながら作業しなきゃダメだぞ!自分!!(戒め)





あ!っと

ビアンカパールさんの最終でましたね☆



…試作とイメージ違いますねー。
試作はトロ目でしたよね。
トロ目好きなので、ちょっと残念だなぁ。
まぁ自分でトロ目できるようにすればいいのかな。


…今のところ、参戦予定です!





これで、フランシスコザビエルごっごや天草四郎時貞ごっこができるね☆

にほんブログ村


スポンサーサイト
ドールハウスコーディネイトレシピ | Home | ピンクのブタ

コメント

1. 無題

ぷぷぷ( *´艸`)ザビエルごっこ。
ザビエルと誰を絡ませるのかしら。
見てみたいです^o^

わーこの衿!見るもので作るものとは思っていませんでしたー。
我が家は家中ごっちゃです。
夏休みなんて、いらないよー!
母には大変なだけです。
妖怪ウォッチ、気づくと本家と元祖に1まで、全部揃っていました。息子の誕生日はまだ来ていませんが(ー ー;)

2014/08/08 (Fri) 21:57 | つらら #79D/WHSg | URL | 編集
2. はーい!

フランシスコザビエルごっごや天草四郎時貞ごっこ・・・・
私はこちらに参戦したーい♪

2014/08/08 (Fri) 22:02 | きょうこの閃き遊園地 #79D/WHSg | URL | 編集
3. 無題

フランシスコザビエルごっごや天草四郎時貞ごっこ、すんごく見たいです(σ´∀`)σ

ともかく、ブライスさんにひだ襟、めちゃ可愛いですね(*^^)
全体の完成も楽しみです(●^o^●)

2014/08/08 (Fri) 22:18 | 史歩 #79D/WHSg | URL | 編集
4. なんと!!

これはまた見事なひだ襟・・・。
ブライスdeオペラの新作ですか?
だとしたら、なんだろう・・・う~んリゴレットの道化服?それともイギリス女王エリザベス1世関係??
ひだ襟の下のちょうちん付き長袖とか、裁断されたローブ風ロングドレス部分とか、新作はどんななのかワクワクが止まりません!
ザビエルと天草四郎にも期待!!(≧∇≦)

2014/08/09 (Sat) 07:42 | 縫い子 #79D/WHSg | URL | 編集
5. Re:無題

>つららさん

ザビエルいいでしょー!
これは苦労に見合っただけの色々と遊べるアイテムになりそうで、ワクワクが止まりません!

あ!やっぱり!!つららさんもそう思いますよね!
ワタクシも「コレ観賞用ジャン!誰もツクラナイヨー!」とか大変失礼な感想をぶちかましておりました…!
「なかなか作ろうッたって型紙なんて無いでしょ!」っていうアイテムを公開してくださる作家様は大変偉大でございます!
…いつなんとき、ひだ襟が必要になるかわかりませんものね!

おっと…あららーwかなりの妖怪ウォッチャーに(笑)
ワタクシも先日やっとクリアー!(本編のみですが)いたしましたよ!
まだまだ遊べそうです。

お部屋はねー…
なんででしょう!掃除をすると散らかしたくなる…混沌とした世界をきっと表現しているのです!
大人も…子供もッ!

2014/08/09 (Sat) 10:45 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
6. Re:はーい!

>きょうこさん

中学生達の永遠のアイドル!
「ザビエル」&「天草四郎時貞」

あぁ・・・なんかこんな風に書いていたらユニット組めそうですよね(・∀・)

2014/08/09 (Sat) 10:47 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
7. Re:無題

>史歩さん

みんな、ザビィー&天草たんが大好きだなー!

ひだ襟は頑張って作った甲斐がありました!
かなり遊べそうでしょ~?コレ

お洋服の方は布を裁断してパワー切れを起こしておりましたが…
みなの声援で(?!)ばりばり元気玉たまって参りました!

2014/08/09 (Sat) 10:53 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
8. Re:なんと!!

>縫い子さん

おおっと!さすがカンがよろしゅうございますな。

あえて外した…ひだ襟キャラ、エリザベス1世に目をつけるとはッ!

さらにもう一人のお洋服はどうするのか?!と今悩み中でございますー。

ザビィーと天草たんも遊びたいので
これは結局ひだ襟を2個作ることになりそうな予感ですよ。ヒィー!

2014/08/09 (Sat) 11:03 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

