スポンサーサイト


お散歩

お休みなので…
早朝、犬っこの散歩にいってまいりました。
(ブライスさんを連れて)




イキナリ、物騒な注意書き(!)

…ワタクシ的には見慣れていたものですが、よくよく見るとちょっと怖い?!


うちの方では普通に猟銃を持っている方もいらっしゃいますので。
(父も以前、猟銃を持っていました。子供の頃は一緒に鳥撃ちについていったりしましたよ!)






ちなみに・・・
ぜのこさんの前髪団子ヘアは

マキ◎マキさんのポージーさんへのオマージュでありリスペクト的なー。


うぅ・・・ポージーさんのお団子は繊細な巻貝って感じなのに
ぜのこさんのお団子は、葉っぱの裏側で干からびてしまったカタツムリみたいダヨー!






涼やか田んぼ美人。
田んぼの緑が目にまぶしいッ!

ぜのこさんの瞳も「田んぼグリーン」に!





田んぼの前のバス停













雨の日も風の日も…暑い日も寒い日も
毎日静かにたたずむ椅子。

バス停といつも一緒。






運動公園まで歩いてきましたー!

以前は、朝顔が植えられていたのですが…
震災以降、ゴーヤにとって代わられました。





ゴーヤが早速ナッテイマスネ!









こちらはブライスさんサイズなゴーヤ!


ゴーヤ、好きですか?
ワタクシは、好きです!
すごく美味しいって訳ではないのですが、
あの苦味がくせになって、ついつい沢山食べちゃう!



ピーマンの肉詰め風に、
ゴーヤの中にひき肉を詰め込んで、輪切りにして焼いても美味しい!

あとは、ゴーヤの佃煮風も美味しいですよー!
ご飯が進みすぎて危険!!!ウマウマ!







藤棚の下のベンチで一休み





ぜのこさんもまったり中。








のどが渇いたからお水を飲もう!

……と思ったらお水が出なかった。
横についている蛇口からはお水出るんですけどね。









自販機でジュースを買おう!








ぜのこさん 「オランジーナがいいなー」 「あ!セブンUPもいいなー」


ゴメン!お財布持ってこなかった…!








ぜのこさん 「…そっか…」



池からは「ブオー・・ブオー・・・」とウシガエルの鳴く声が聴こえてきました。






バスは1日に4回ダヨ♪

にほんブログ村



スポンサーサイト
セボンなるもの | Home | 物欲の神の命じるままに

コメント

1. おおう

田んぼの前のバス停!!そそられる風景!!
ここにおばあちゃん座らせて撮りたい!!
人物写真撮るにもよさそうな風景だぁ!!

ぜのこさんのカタツムリヘアーも可愛いかったです♪

2014/07/30 (Wed) 23:04 | きょうこの閃き遊園地 #79D/WHSg | URL | 編集
2. カタツムリ?

いえいえ、ぜのこさんの三つ編みおだんご、なんだか美味しそうな一口サイズのお菓子に見えますよ。
たんぼを見つめるグリーンの瞳も素敵だし、ふるびたバス停の椅子にたたずむ様子、藤棚の下のベンチで涼む様子、水飲み場に腰かけた様子も、みんなかわいらしい♪
ジュース買えなくて残念だったね。。。
共感してくれるのがウシガエルだけだったとしても、がんばれ、ぜのこさん!!(笑)

2014/07/31 (Thu) 06:22 | 縫い子 #79D/WHSg | URL | 編集
3. 無題

渋いところにお住まいですね!

“発砲注意”私の実家方面の、“熊出没注意”的な看板ですね(笑)

お散歩に気持ち良さそうです(^-^)
撃たれなければ…

前回から、ぜの子さんの髪型きになってましたが、やはりそうでしたか(笑)

ぜの子さんのカタツムリヘア、似合ってますよ♪

2014/07/31 (Thu) 08:53 | みぃすけ #79D/WHSg | URL | 編集
4. Re:おおう

>きょうこさん

このThe田舎感素敵でしょう!
そそられていただき、水田も喜んでいるはず!!
いつもこの前を、車で通るので
なんとなくこのバス停とは顔見知りな気分なのです。

お散歩していると農家のおばあちゃんものんびり歩いていたりしますー!

はたまた腰の曲がったおばあちゃんなのに、軽トラック(マニュアル)を颯爽と運転する方もいらして…
まさにギャップ萌えでございます!

カタツムリヘアーを思いがけずお褒め頂、ぜのこさんも喜んでおります!!!

2014/07/31 (Thu) 19:03 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
5. うほっほ~

ポージー嬢が、ワンショットで
登場しているーーーーーっ
(ありがたい・・・ありがとー)
ポージーさんは、真ん中わけなので
細めの三つ編みを2本つくってグルグルに
しているんですよ!
ぜのこさん、お似合いです♪

それにしても、素敵な風景ですね!
撮影場所が沢山ありそー(#^.^#)
発砲危険!!!とか
田んぼやバス停、公園など、など・・・
いいなぁ~

2014/07/31 (Thu) 19:29 | マキ◎マキ #79D/WHSg | URL | 編集
6. Re:カタツムリ?

>縫い子さん

お菓子!あぁ!そうおっしゃっていただくとお菓子のような気もしてきました!
小さき焼き菓子的な・・・!

ぜのこさん、頑張ってモデルさん務めましたよ!
いつも愛らしくモデルさんをされているジェルソミーナさんを拝見してから、フェアレストの素晴らしさをなんとかわたくしも表現しようと奮闘しております!!!

ジュースが買えなかたっところも・・・
ぜのこさんの運命を感じます(笑)

2014/07/31 (Thu) 19:39 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
7. Re:無題

>みぃすけさん

渋いでしょう!
ニュータウンと旧タウンの交じり合う…そんな場所でございます!

熊!!さすがに熊はすごい!(´Д`;)
せいぜい、イノシシドマリでございますッ!

とりあえず今のところはわたくし、撃たれていません(笑)

お!気づかれておられましたか!
まぁ…かなり露骨に(爆)まねっこしてましたからのぅー

髪留めもマキ◎マキさんにいただいたものでカタツムリヘアにいたしました!!

2014/07/31 (Thu) 19:43 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
8. Re:うほっほ~

>マキ◎マキさん

ポージーさん可愛い!!
実は…隠し撮りしたポージー嬢のお写真はまだまだありますよ・・・フフフ・・・←変質者的!!
(きゃー><ポージーさん、逃げて!!)

おぉ。。。ミツアミダブル使いテクでしたのね!
ぜのこさんのカタツムリヘアも、もう少し繊細な感じを目指してみます!

発砲危険!!、カッコイイデショ!
自分では見慣れた風景なのですが、こうやって見るとなかなかの田舎ぶりに「実は結構イケテルのでは?!」っ気分になってます!

公園は、ここいらにしては気合の入った施設で、きれいに手入れもされていてお気に入りのおさんpointでございます!

2014/07/31 (Thu) 20:22 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

