スポンサーサイト


おばあちゃんっ子と妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチ2本家
めっちゃplay中でございます!


ワタクシDL版にて購入。

妖怪ウォッチはアニメは観たことが無く
ゲームしか遊んだことがありませんが・・・


「ウィスパー」ってこんなキャラでしたっけ?!
もう少ししっとりした執事キャラだった思ったのですが…。

なにやらコミカルな雰囲気になっていましたね。
アニメだとこういうキャラクターなのかな?

そしてジバニャンが、おうちに住むようになったのはよかったな!
前作だと・・・あんなドイヒーなエミちゃんのことまだ好きみたいだったしぃー
(ワタクシ、さみしぃー!!)
実際「ワタクシのこと、もっと慕ってくれてよろしくってよ!」って思っていましたからね!




また今回はおばあちゃんのおうちへ遊びに行ったりと
なんか。。。こう!ノスタルジックな気持ちになったりして
ワタクシも歳をとったのだなぁ・・・シミジミと感じました。

キャラクターをリアルで自分の名前にしたものだから
おばあちゃんに名前を呼ばれるたびに、
自分のおばあちゃんを思い出してちょっとうるうるしたりして
・・・・全くしょうがない大人です。(自称永遠の小学3年生)


おばあちゃん子だからショウガナイヨネー!(三文安い)



ってことで、子供も楽しい妖怪ウォッチですが・・・
大人もまた違った面で面白さを感じる素敵なゲームです!














写真はオリンパスのミラーレス一眼
ボディキャップレンズ(フィッシュアイ)で撮ったものです。


キャビネットの上にいる、牛子さん(アーバンカウガール)
まで映ってしまうほどの広角ぶりです!




OLYMPUS ミラーレス一眼 9mm f8 フィッシュアイ ボディキャップレンズ ブラック .../オリンパス
¥12,960
Amazon.co.jp


ボディキャップにレンズつけちゃいました♪的のりのアイテム。

魚眼レンズってお高い・・・
ですが!こちら実売1万円切ってます!



マイクロフォーサーズ規格のカメラをお持ちの方は是非試していただきたい!
楽しい画が撮れますよーッ!!!







にほんブログ村

スポンサーサイト
プリン | Home | 花から花へ

コメント

1. 無題

こんにちはー(^-^)
オペラからDSまで!幅広いですねぇ。
オペラに興味湧いてきましたよ。

妖怪ウォッチ。
息子の幼稚園で大流行りしてるらしいです。ゲームもやったことないし、アニメもみたことなくても、キャラクターの名前全部覚えたようです。
なので誕生日には妖怪ウォッチのソフトが欲しいと。元祖と本家、初めてやるのはどちらがいいとか、あれば教えて下さい>_<

2014/07/15 (Tue) 13:33 | つらら #79D/WHSg | URL | 編集
2. 無題

ボディーキャップレンズ、まんまと前回のまーさんのオススメに乗って買ってしまいましたよ(笑)
ふふふ♪

画質はまあ、アレとして(笑)サッと出してサッとしまえるのはいいですよね~♪

2014/07/15 (Tue) 18:16 | みぃすけ #79D/WHSg | URL | 編集
3. Re:無題

>つららさん

こんにちはー!
私のつたない説明ですが
オペラにも興味いただいて光栄の限りッ

妖怪ウォッチは漢字表記ですが、ルビが振られておりますので幼稚園児でもおkかな!
それなりにRPGしていますので、全くTVゲームをやったことが無い子には少し難しいかも?!

ですが!お母様が見てあげて一緒に遊ぶのも楽しいと思いますよ!
でも・・・キャラクターの名前全部覚えちゃうくらい大好きならぜんぜんいけそうな(笑)
男の子ならすぐに、ゲームシステムとか覚えちゃうと思いますよ。
おまけに漢字も覚えちゃうんじゃないかなー!

またニンテンドー3dsをすでにお持ちであれば
「ニンテンドーeショップ」に前作の妖怪ウォッチの体験版がありますので、試しにplayしてみるのもいいと思います!

前作をplayしていなくても妖怪ウォッチ2からでも全然おkですよー!
元祖・本家は基本的にメインストーリーは同じです。(サブクエストがちょっと違うらしい!)
そして元祖と本家で、仲間になる妖怪が違うそうです。
パッケージ版には限定妖怪メダルとカードダス付(元祖と本家でそれぞれ違ったものがつきます)
ダウンロード版には「ロボニャンF型」or「セーラーニャン」が仲間になります。

って、ことでそれぞれ特典が違うのですが、ゲーム内容は同じなので、お好みで!大丈夫ですよー!
・・・妖怪をコンプリートしたい!って方には、かなり厳しい販売方法ですが・・・><

と、参考にしていただけると幸いですッ!

2014/07/16 (Wed) 05:31 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
4. Re:無題

>みぃすけさん

お!お勧めにのってしまいましたかー!

そうそう・・・画質はあれですが(笑)
カメラのアートフィルターとの組み合わせで、トイカメラ風の面白いのが撮れますよね!

こちらのフィッシュアイも、なかなか楽しいですよ!
これまたアートフィルターとの組み合わせでものすごくアーティスティックな画を撮られている方もいらっしゃいます!
・・・それを拝見して、ワタクシも買ったのですが・・・
なかなかカッコイイ写真を撮るのは難しいですねぇ~!

2014/07/16 (Wed) 05:39 | まー #79D/WHSg | URL | 編集
5. 無題

椿姫のお写真素敵でございました!!!
私オペラは全然わからないんですけど
椿姫はミュシャがポスター描いてるので知りました。
前に見たあらすじよりもまーさん解説のが
すっごく興味がわいてきます!


ウィスパーとジバニャンはアニメの色がかなりでてるっぽいですねー。

私ゲームやってないんですけど←
アニメは毎週しっかり見ておりますっ!

ドイヒーなエミちゃんに関しては
アニメでエピソードがあるので
よろしければ是非!!!

おばあちゃんの家に行くとかそういうの
すごくうるうるしちゃいます。ゲームでもマンガでも。
あーやっぱり3DS買っちゃおうかなー!!

2014/07/16 (Wed) 18:52 | minta #79D/WHSg | URL | 編集
6. Re:無題

>mintaさん

おおぅ!椿姫な写真お褒め頂、ありがたきシアワセ!
椿姫と蝶々夫人あたりは、お話も分かりやすく、音楽もとってもよいのでお勧めでございますッ!


やはりウィスパーはアニメの性格になっていたのですねぇー!
前作は確かにちょっと抜けてはいたけれど、もう少ししっかりしたおっさん(?!)だった気がしたのですよー

アニメもとても面白いとのうわさ。。。
永遠の小学3年生のワタクシは観なければいけないなー!

ドイヒーなエミちゃんにもエピソードがあるのかー!ますます気になってきた。

エミちゃん、ゲームだと
「車にひかれて死ぬなんて、ダサい」の一言だけだったですお!

おばあちゃん系、やばいですよねー。
うるうるしちゃう。ホントに。
・・・3ds、オモシロイデスヨ!!!
ある意味映像に頼っていないので、キチンとしたゲームが沢山あります!

2014/07/16 (Wed) 19:16 | まー #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

