スポンサーサイト


マヌ☆コレ2

マヌガレ☆コレクション part2






通称:マヌ☆コレ


海洋堂×サンリオ (北陸製菓)

サンリオ・ドリームパーティ です。


コレも全種持っていたはずなのですが・・・。

3種類、未開封で残っていました。



ワタクシが保存してあるものはオークション等でもお安いですね(汗)

リーメント、ホントに処分しなきゃよかったorz (←シツコイ・・・)







リトルツインスターズ、キキララです。


うんうんキキララかわいいね。

幼稚園に持っていくコップを入れていた巾着がキキララだったような記憶があります。



小学生の頃は

「俺の考えた超人」(男の子であるならば・・・)キン肉マン的ノリで

「ワタクシの考えたサンリオキャラ」を、じゆうちょうにたくさん書いていました。



本気で・・・

「コレ、サンリオに採用されたらどうしよう!?」

と思っていた小学生でした。













キキ






ララ















我らがスタァ、キティちゃん













アオリで1枚















永遠のアイドルキティちゃん。




ワタクシの頃はサンリオは・・・ゴロピカドンがとても流行っていました。

ゴロピカドンはカミナリ3兄弟のキャラなのですが

何故かカミナリ4兄弟の偽物(オマージュ?!)キャラの文房具も売っていました。

(無論、サンリオ製ではありませんよ!)


ワタクシはこの4兄弟を「ゴロピカドン・ゴロ」と呼んで、

それなりに楽しんで集めていました(ヲイ!)






ですが・・・ワタクシが1番本当に大好きだったサンリオキャラはマロンクリームです。

この子は本当に大好きでグッズもたくさん持っていました。









工場長(ミャウジーワウジー)が着ているブラウスは・・・


ブライス アウトフィットBOOK (Heart Warming Life Series)/日本ヴォーグ社
¥1,260
Amazon.co.jp


こちらの本に掲載されている

ナチュラルオータムのアイテムです。


工場長が持っているペローンとしたものは

同じくナチュラルオータムのワイドパンツです。

・・・ゴムがないので途中で製作が止まっております・・・。







スキニーパンツは、我々の関口先生


かんたんドール・コーディネイト・レシピ –お人形服作りの基本と応用– (Dolly*Dolly.../グラフィック社
¥1,575
Amazon.co.jp

かんたんかどうかは・・・


「それはおまえさんの腕しだいだぜ!」なレシピ本。

・・・いや、説明は丁寧ですよ。ハイ。






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
雪が降ったので・・・ | Home | マヌガレ☆コレクション

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

